めばえとかベビーブックとかの付録みんな作ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/02/03 00:57:10

    昨日めばえの回転寿司作りました。
    めんどくさいし苦手だけど、子が作ってってうるさいから(>_<)今のところ楽しそうに遊んでる。
    しかしああいうの設計?して考える人すごいな。

    • 0
    • 59
    • ケツ刑事(*ノ・ω・`)メガネフェチ
    • KDDI-CA39
    • 08/02/03 00:52:42

    今日も張り切って作りましたよ。作るの好きだから楽しい♪
    なんとか原型を保ってますが、明日には破壊されそう。

    • 0
    • 58
    • 桜-sakura
    • N905i
    • 08/02/03 00:48:11

    直ぐ破壊されるけど一通り作る
    大切に取ってあるものは一つもない(-Q-)

    • 0
    • 08/02/03 00:47:06

    壊されてゴミ行きだから作らない。てか苦手。作りながら無理矢理はめて壊しちゃうのよねーまだ作ってとも言われないし
    絵本だけで満足してる~

    • 1
    • 08/02/02 23:46:41

    私も作るの好きだな。
    テレマガとかでヒーロー物の武器(?)やロボット(?)あると、オモチャ欲しがらないから助かってる(^^;)セロテープ張りまくって頑丈に作ってる。

    • 0
    • 08/02/02 23:40:28

    作るけど遊ぶのはその時だけなのでしばらくほっといて捨てる

    • 0
    • 54
    • ◆三ツ矢◆
    • KDDI-TS38
    • 08/02/02 23:40:15

    作るの楽しい。すぐボロボロになるけど、そんなボロでも子はしばらくは遊んでるし。だからなかなか捨てられない。今日も、二階に片付けてあった何か月も前の付録を娘が勝手に持ってきて、遊んでた(´▽`*)久々に見るとまた楽しさが蘇る?らしい(笑)
    息子は、かなり前だけど紙製のトーマスが気に入って一緒に寝てたから、ビデオテープのケースを同じサイズで切って、補強してやった。それでしばらくは持った…。貧乏クサクて人には見せられないが。

    • 0
    • 53
    • 先月、
    • KDDI-TS3E
    • 08/02/02 23:39:43

    テレマガを初めて買って、今月はてれびくんを買ってみた!
    先月のは旦那の友達が来てたから作ってもらって、今月は今日買って付録作ってみたけど…楽しかった~\(≧▽≦)丿 キレイにできて満足!黙々と作ったよ(笑)

    • 0
    • 08/02/02 23:36:31

    作るの好きだから、苦にならないけど邪魔されるのが嫌だから、子供達が寝た後に作ってる。夕べもテレマガ付録作ったよ~

    • 0
    • 51
    • おともだち
    • KDDI-SN3B
    • 08/02/02 23:35:37

    3月号今日作ったわ…。確かに紙柔らかい。

    • 0
    • 08/02/02 23:31:23

    「やまおり」、「たにおり」はまだいいけど、「くりぬき」がムカツク…うまく行かないと後々に響いて来るし!

    • 0
    • 49
    • おふくろが腰痛体操
    • KDDI-CA37
    • 08/02/02 23:11:45

    つくる。今はおともだち。紙がやわらかすぎてすぐビリッといかない?
    下にもあったけど家も『ちょっと待ってって言ってるでしょ!』
    と半ギレで作ってる

    • 0
    • 08/02/02 23:04:57

    けど、最近かなり複雑なのも多い。作ってる間子は待てないし、凄い長い時間かかって作ってもあっという間に壊されるの繰り返し。もう少し頑丈な紙質にして欲しい…

    • 0
    • 47
    • 作るの好き~
    • KDDI-SN3B
    • 08/02/02 23:01:22

    壊れるの早いけどね。

    • 0
    • 08/02/02 22:23:42

    作るのはキライじゃないから苦にならないんだけど、あまりにも手が込んでて時間がかかるものが多くて、「むしろ大人のための本かよ!」って思ってしまい……。
    以来、あのあたりの雑誌は極力買わないようにしています。

    • 0
    • 45
    • -煎チャ-夏に向けてダイエット!!
    • KDDI-HI38
    • 08/02/02 22:19:12

    作らず、捨ててます…
    ごめんなさい(´ー`)
    紙モノの付録は全部

    • 0
    • 44
    • わかる
    • N704imyu
    • 08/02/02 22:00:38

    うちは、二歳だから今戦隊もの、ポケモン、鬼太郎にはまってて、てれびくんとか、早いのに幼稚園とか買うから、付録がややこしい!

    とりあえずいつも本だけ読んであげて付録は、あとでね!と言い子が寝てから、付録作りにはげむ(笑)

    朝起きたら喜んで遊んでるから、それ見ると作ってあげて良かったなぁ~と思うので、めんどくさいけど喜ぶ笑顔浮かべて、せっせとつくってます(笑)

    • 0
    • 43
    • そうだねぇ、
    • P904i
    • 08/02/02 21:57:43

    今日ベビーブック買おうと思ったけどめばえの付録の多さ思い出して買えんかった(笑)

    • 0
    • 08/02/02 21:56:09

    差し込む所とかはセロテープでガチガチに補強したら結構丈夫よ
    今日も月刊おともだちのゴーオンジャーと新幹線作らされた

    • 0
    • 41
    • 《乳&#039;θ&#039;照》
    • KDDI-SA3A
    • 08/02/02 21:55:40

    壊されるのは一瞬

    作る方が時間かかる

    • 0
    • 40
    • σ)Д`)ぷに ヤラレタ
    • KDDI-TS37
    • 08/02/02 21:54:56

    せっかく作ったのにすぐ壊されてボロボロになると悲しい

    • 0
    • 39
    • 半ケツ刑事
    • F904i
    • 08/02/02 21:50:29

    面倒だけどサン、同じ(笑)分かるわー

    • 0
    • 38
    • 旦那が
    • F903iX
    • 08/02/02 20:07:52

    そんなん好きだから作るけど、あっという間にゴミ

    • 0
    • 37
    • 面倒だけど
    • KDDI-CA35
    • 08/02/02 19:55:20

    私も作り出したら夢中になって、邪魔してきたら「ちょっと待ってって言ってるでしょ!」と少し切れ気味になったり…f^_^;

    • 0
    • 08/02/02 19:51:57

    工作大好きだから熱くなりながら作る!
    子供に邪魔されそうになると「出来るまで待って!」とかマジになっちゃったり…w

    • 0
    • 35
    • 子が
    • KDDI-TS38
    • 08/02/02 19:43:41

    4歳までは買って作ってたけど5歳(年中)になったら買うのも止めた。作るのが楽しかったから少し寂しい…。

    • 0
    • 34
    • あずき
    • SH904i
    • 08/02/02 19:41:28

    『作って~』と子供に言われ作ってるが何日か経つとゴミになるorz
    なのに毎月買ってしまうたのしい幼稚園…

    • 0
    • 33
    • うちも
    • N903i
    • 08/02/02 19:40:27

    旦那が作り上の子が遊び下の子が壊す。

    • 0
    • 08/02/02 19:33:37

    子供よりあたいが興味ありで毎回作ってるよ~作るのばか楽しい

    • 0
    • 31
    • いっとーさん
    • SH903i
    • 08/02/02 19:31:27

    旦那に捨てられるけど、作ってる!
    まぁすぐに壊されるんだけどさぁ~
    壊すのも遊びのうちだからね

    • 0
    • 08/02/02 19:29:37

    ポイポイ。

    • 0
    • 29
    • 【ゆッさん。】トゥットゥルー★(゚Д゚)
    • P905i
    • 08/02/02 19:29:16

    うちも旦那が作る。

    • 0
    • 08/02/02 19:25:59

    旦那が作る。でも一週間以内にはボロボロか放置

    • 0
    • 27
    • 壊されるのはわかってるけど
    • SH703i
    • 08/02/02 19:24:40

    作るのが好きだから、毎回作ってるよ(^_^)

    • 0
    • 26
    • …(T_T)
    • KDDI-SA35
    • 08/02/02 18:41:05

    作りながら横で壊されていくから、あまり作らない(笑)

    • 0
    • 25
    • どーもまま
    • V903SH
    • 08/02/02 18:39:24

    面倒臭かったけど娘が作ってぇ~と言うので頑張って作りましたよ。

    • 0
    • 24
    • 大好き
    • KDDI-SA3A
    • 08/02/02 18:36:15

    セロテープと両面テープをダブル使いできっちり作ってる。楽しい

    • 0
    • 23
    • 作るが
    • KDDI-CA33
    • 08/02/02 18:16:09

    即日潰されておしまい…紙はダメです。

    • 0
    • 08/02/02 18:16:05

    二人分作るが即壊される…年齢が上がるにつれて付録も複雑になるし

    • 0
    • 21
    • 同じく…
    • N901iS
    • 08/02/02 18:14:20

    今考えれば、めばえやベビーブックあたりはまだよかった…。
    前レスにもあったけどテレビマガジンとか幼稚園とかは、より一層工程が面倒でイライラするわ(笑)

    でも子供が喜ぶから頑張ってしまう。

    • 0
    • 20
    • まなみミント好き
    • KDDI-SN39
    • 08/02/02 18:12:59

    昨日、たのしい幼稚園のプリキュアの変身の作った。
    娘は「携帯だ(^o^)」って喜んでたけど、パパにお尻で潰されてないてた(:_;)
    分解して裏にガムテープで補強したら、すごく喜んでくれたよ

    • 0
    • 19
    • 長野 誠金比羅丸
    • KDDI-CA39
    • 08/02/02 18:10:49

    作る②!!どんな付録でもささっと♪付録作りのマニアです。一日中作ってられる…

    • 0
    • 08/02/02 18:08:19

    めんどいけど作り始めると楽しい。
    だけどすぐに壊される…。
    紙以外の付録にしてほしいけど無理だよね…(--;)

    • 0
    • 17
    • ☆日高あご美☆
    • P902iS
    • 08/02/02 18:08:07

    私は作るの大好き!
    子は壊すの大好き!

    • 0
    • 08/02/02 18:06:05

    必ず すぐボロボロ

    • 0
    • 15
    • フローラ
    • KDDI-HI3A
    • 08/02/02 18:04:01

    組み立ては子より私の方が夢中になる程好きだから作るけど、よっぽど気に入ったもの以外はすぐ壊されちゃいます(泣)

    • 0
    • 14
    • たのしい幼稚園
    • F904i
    • 08/02/02 18:01:19

    今ちょうど作り終わった…
    プリキュアの変身グッズとカバン作るのに1時間半かかりやした(-_-;)

    疲れた……

    • 0
    • 13
    • アオリイカ(’エ‘)
    • SO903i
    • 08/02/02 17:59:58

    作るけど、うちの子乱暴だからすぐ壊す(´・ω・`)
    紙のやつは1週間くらいでゴミ箱行き。

    • 0
    • 12
    • 作って
    • KDDI-ST32
    • 08/02/02 17:59:33

    ちゃんとセロテープで補強もするよ。

    • 0
    • 11
    • おぉ
    • KDDI-SN3A
    • 08/02/02 17:59:02

    すぐに壊されるのはうちのこが乱暴だからかと思ってたけどみんなそーなんだ~

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ