赤ちゃん・幼児の耳垢はカサカサ?ベタベタ?

  • 乳児・幼児
  • SH902iS
  • 08/01/31 09:38:38

うちのこ(一歳)の耳垢は今ベタベタです。以前赤ちゃん時期はベタベタな子もいると聞いたんですが、実際どうなんですか?

生まれてからずっとカサカサの人いますか?やっぱりうちのこわきがになる可能性あるのかな‥

はじめベタベタで途中でカサカサになったりはしませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/10/14 08:14:01

    茶色やオレンジ色からだんだん黄色になっていくんですか? カサカサの耳垢しか今までみたことがなかったので、どう掃除していいのか… 1才の頃病院で大丈夫の言われたけど、本当に大丈夫なのか耳掃除するたびに思ってしまいます。

    • 2
    • 19
    • うちは
    • F903i
    • 08/10/14 03:44:35

    上の子 男8歳 生まれたときから白くてカサカサ
    下の子 女2歳 生まれてすぐに物凄く大きなベタベタで濃い茶色で臭いのする耳垢が出て、びっくりして耳鼻科へ お母さん上手に取れたね~!この調子で掃除してあげてっていわれた。今はまだオレンジや茶色のベタベタ。体臭キツくなるか気になる!旦那に似たんだ。でも旦那は体臭キツくないなぁ。

    • 4
    • 08/10/13 23:40:46

    ベタベタの人はずっとベタベタですか?
    うちの子供達は、その時によってカサカサだったり少し湿ってたりします。

    • 3
    • 17
    • うちは
    • P906i
    • 08/10/13 22:37:59

    右がベタベタで左かカサカサです。ちなみにベタベタの耳垢は黄色です。旦那がベタベタで私がカサカサだから半分ずつ遺伝したのかな(^^;

    • 1
    • 08/10/13 21:52:17

    耳鼻科は、⑦ヶ月の頃行ったけど何も言われなかった…
    体臭キツクなるのかな
    (+_+)

    • 0
    • 15
    • 曖昧な記憶
    • KDDI-CA3A
    • 08/10/13 09:38:43

    カサカサ<水っぽいがサラサラ<粘つくベタベタ

    白っぽい<黄色<茶色

    みたいな感じで体臭がキツくなる可能性があるんだと思った。

    • 1
    • 08/10/13 09:14:43

    本当ですか!耳鼻科とか行かれましたか?

    • 0
    • 08/10/13 07:58:09

    濃い茶色だよ (>_<)

    • 2
    • 08/10/13 07:50:01

    やっぱり黄色ですか!今3才になるんですが、1才位の時気になって耳鼻科に連れて行ったら、こうゆう耳垢もあるって言われて…でも、赤茶色の耳垢なんて私は見たことないのでやっぱりきになります。

    • 2
    • 11
    • 一歳10♀
    • KDDI-KC3D
    • 08/10/12 20:19:29

    ↓うちもベタベタだけど普通の黄色だよ
    耳鼻科に行ってみたら?

    • 0
    • 08/10/12 14:37:56

    2才♀ベタベタの耳垢。ベタベタの耳垢のお子さんは何色ですか?うち赤茶色のがいつもなんだけど大丈夫なのかな…

    • 2
    • 9
    • ほぉ
    • SH905i
    • 08/10/12 14:14:34

    うちも生まれた時からカサカサだよ。

    耳垢がベタベタしてるだけで、ワキガになるとは限らないよ。主さんがワキガなら遺伝するかもしれない。

    • 0
    • 8
    • あら
    • 911SH
    • 08/10/12 11:06:34

    うちの子新生児のときからカッサカサ

    • 5
    • 7
    • ぽー
    • KDDI-CA37
    • 08/01/31 21:42:25

    うちの子は1歳ちょい前くらいから、ベタベタからカサカサになったよ それまではほんとにベタベタだった
    耳鼻科の先生いわく、赤ちゃん時期はベタベタが多いみたいですよ

    • 3
    • 6
    • たぶん
    • KDDI-TS3D
    • 08/01/31 19:16:14

    今更変わらないと思う…。
    うちも実父わきがで、私の子供もベタ耳だから わきが確定(涙
    子供に申し訳ない気持ちでいっぱいよ。

    • 1
    • 5
    • SH902iS
    • 08/01/31 14:23:52

    遺伝なんですね(´~`)このままベタ耳のままだったらかわいそうだなぁ。

    一歳でまだベタベタだったらずっとベタベタですよね?
    一歳過ぎて変わった人いないですか?

    • 1
    • 08/01/31 13:16:52

    耳垢は遺伝だよ。
    どっちもカサカサならカサカサ
    どちらもベタならベタになる。 実家は父がベタ、母がカサカサで私カサカサ、弟ベタ。
    うちは旦那もカサカサだから子もカサカサだけど、赤ちゃんの時はしっとりしてる時もありました。

    確かにベタベタ耳の人は体臭がキツイ場合あるよ。

    • 0
    • 3
    • SH902iS
    • 08/01/31 13:09:58

    上げます(´~`)

    • 1
    • 2
    • SH902iS
    • 08/01/31 10:57:08

    ベタ耳の人はわきがとよく言うので‥実際うちの父もわきがなんで遺伝してるのかな?と不安になりました(´~`)

    一歳半でカサカサなったんですか?
    やっぱ新生児のうちだけベタベタなんですかね?
    うちの子は今月で一歳でまだベタベタです。

    • 1
    • 1
    • わきが?
    • N901iS
    • 08/01/31 10:30:32

    関係あるの?

    新生児時はベタベタしてたけど、1才半の今かさついてる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ