【一人目不妊専用】チラ裏

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 383件) 前の50件 | 次の50件
    • 383
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/18 09:47:23

    新鮮胚移植【6分割】G2
    して8日目で陰性。
    これって、妊娠できてないってこと?

    • 0
    • 17/10/14 15:06:45

    他人の妊娠なんて、それが親友であっても、不妊と分かる前から別に全然嬉しくとも楽しくとも喜ばしくともなかったけど。
    へー、もう飲みに行けないなぁくらい。
    何で皆さん、喜べない…って言うの?
    別に喜べなくてもいいと思うけどな…。

    • 2
    • 17/10/06 14:08:46

    >>379
    全く同じ状況です。結婚式のときにはもうお腹にいたんだーって人が周りに多くて。

    親友の妊娠すら喜べないなんてほんと自分余裕なさすぎるし、嫌になりますよね。

    自分に焦るなーって言い聞かせる毎日です。

    • 3
    • 17/09/29 15:54:15

    誕生日前日に初めての採卵、取れた卵はたった1個。翌日の誕生日に受精確認。結果は変性卵の為受精できず。歳だから妊娠しづらいのは分かってるけど今まで一度も妊娠した事がなくて、子供いないできないのが私の人生、運命なのかと思うとほんと悲しくなる。助成金もう貰えないから体外何度もできない。諦める時が来たのかな。

    • 1
    • 17/09/10 23:15:43

    どんどん、自分が嫌な人になってく。

    さっき…親友から妊娠報告来た。
    それも、超初期で、どこの病院がいいと思う?っていう相談付き。

    LINE返信しながら、涙止まんなくて、思わずお酒飲んじゃった。
    あー!全然、喜べない。

    • 8
    • 17/08/30 12:32:05

    >>377
    沢山痛い思い、辛い思いをされたと思います。
    これまでされてきた我慢も、これからはそれも気にせず楽しい毎日を過ごせますように!

    • 3
    • 17/08/30 02:09:36

    みんなにかわいい赤ちゃんが出来ますように!私は残念ながら諦めなきゃいけないけど、みんなのこと応援してます!こういうトピはありがたいです。人に言いにくいからこそ必要な場所だよねー。今までありがとうございました!

    • 10
    • 17/07/31 22:18:00

    初めての体外受精。来月が移植になると思われる。5月に病院行ってから、2か月。やっと採卵だよ。長いよ~。

    • 2
    • 375

    ぴよぴよ

    • 374
    • 伊勢崎もんじゃ
    • 17/07/25 22:33:53

    仕事場のばばあに、石女だと言われた。
    嫌われてるのかな。

    • 0
    • 17/07/23 18:36:43

    生理きた…
    また1からだ。

    • 3
    • 17/07/23 15:31:13

    >>371
    人工授精は基本痛くないみたいですけど、私は子宮の形?入口?がカテーテル入り辛いみたいで鉗子で引っ張られたり硬いカテーテル使ったりで毎回卵管造影検査みたいな痛み&出血が…

    • 1
    • 17/07/17 22:14:38

    >>370

    人工授精も痛いの?私は顕微で、採卵が痛くて。

    • 0
    • 17/07/16 19:48:37

    人工授精3回したけど毎回痛くて、今回はタイミングにした。

    • 1
    • 17/07/11 12:42:31

    基本的には無理にでも前をみて頑張っているんだけど、、時々もういいかな(T-T)って弱気になる事があります。
    いつまで続けるとか決めていますか?

    • 3
    • 368
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/07/02 18:51:21

    義父のプレッシャーが辛い…。
    子授けで有名な神社に一緒に行こう!と会う度に言われる。神頼みももう数えきれないほどしてきたし、治療も高度治療までいってる。でも結果が出ない。
    諦めなかったら出来るから!と言われるし、子供を諦める選択は許されないような気がして、追い詰められる。

    • 4
    • 367
    • 盛岡じゃじゃ麺
    • 17/06/14 16:33:37

    D3のE2がバカ高いんです!卵胞1~2個しかないのに・・・。
    E2上げる薬ってあるけど下げる薬ってないのかな;;
    それだけじゃないけど、いつも早過ぎる採卵になってしまう。変性や空が続いてつらい。

    • 0
    • 17/06/12 11:00:53

    昨日、リセットした(+_+)来月こそは!

    • 2
    • 365
    • 白エビバーガー
    • 17/06/12 00:18:58

    初の37度越え。気温が高いからかなあ。期待しちゃうよ

    • 1
    • 17/06/07 23:43:45

    aihの前後の駐車とピルがつらい
    あとカバサールも

    • 0
    • 17/05/30 09:01:16

    人工授精の予定が旦那の精子がめっちゃ少量時間でなかった(´・ω・`)もう来月かなー。

    • 0
    • 17/05/28 17:18:02

    タバコ吸ってるなら、今すぐやめてください。

    不妊のストレスで吸ってる人多いのよね。

    • 0
    • 17/05/27 17:11:47

    >>360
    不妊で猫いるけど自分の子供と猫はまるで別物だと思うよ
    猫はいろんな菌がいるから本当に諦めてないなら飼わないほうがいい

    • 3
    • 17/05/22 21:30:20

    子供持っちゃいけない人生なのかな?猫飼おうかな

    • 1
    • 359
    • たまの温玉めし
    • 17/05/17 07:08:13

    またリセット(´・ω・`)もう疲れた。

    • 1
    • 17/05/15 22:01:59

    お盆とかお正月とか親戚の子供達がどんどん成長していくのを実感すると、自分だけ時間が止まって前に進んでいないかんじで落ち込むなー。

    • 11
    • 357
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 07:29:06

    卵胞が長細いって言われた。
    いつも、円いのになんで~

    • 1
    • 356
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/01 15:04:53

    また卵巣腫れて見送り…。
    妊娠したかなと期待する間も無くただただ時間ばかり過ぎていく。
    私だけお母さんになれない。

    • 2
    • 17/04/25 04:31:25

    デュファストンで高温期延びて期待しちゃった…神様って残酷

    • 3
    • 17/04/24 20:14:02

    aih2回目
    なんだか出来る気がしない。
    もう一年たっちゃう

    • 2
    • 17/04/23 21:20:28

    高温期13日目、フライングしたら陰性だった。頑張ったのに

    • 1
    • 17/04/18 21:44:40

    生理遅れてると思ってたら、今月は排卵日も遅れてた。明日にも来そうだなー。
    こうも上手くいかないもんかな。

    • 0
    • 17/04/17 19:04:00

    >>350(‥、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

    • 0
    • 17/04/17 15:18:34

    旦那の仕事仲間の子沢山賑やか家族の集まりに出席。とても落ち込んでしまった。
    取り残されているようなむなしさ。悟られないよう明るく笑顔で頑張ったさ。

    • 10
    • 17/04/02 13:49:35

    >>343
    何と比較対象してですか?タイミングと体外じゃ話違ってきますよ?

    • 0
    • 17/04/02 13:48:32

    先週AIH初でした、37歳です
    転院するときってどのタイミングでされてますか?
    筋腫もあるので年内にはなんとか授からないとまずいのですが今の病院は相性が悪い。。。

    • 1
    • 347
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/02 17:54:07

    月曜から茶おりあって落ち込みそうになった。でも明るい気持ちで!と思い直して、くるか!よっしゃこーい!またイチャイチャできるわー!わはは!くらいの気持ちでいるのに、ちょこちょこ出てるだけ…基礎体温はまだ下がってない…4日間くらいずっとそんなかんじ。もうどんな気持ちでいればいいのか。もうこのテンション疲れたよ(笑)気にしすぎたらよくないっていうけど、妊娠したいんだもん!早く赤ちゃんに会いたいよー。待ってるよー!

    • 3
    • 346
    • ピーチー肉巻き
    • 17/03/01 17:29:31

    いつもと生理の量が少ないとか期間が短いとかも基礎体温表に記入して、クリニックに持っていくといいよ。

    • 1
    • 17/02/28 18:52:34

    >>343
    本当は精子が自力で子宮まで到達するように突っ走るはずの所をすっ飛ばして、直接子宮まで届けてあげるのが人工受精。
    その先、受精して着床するかは本人次第。

    確率は自然と大差ないと言われました。やったけどね。

    • 0
    • 344

    ぴよぴよ

    • 17/02/25 09:29:12

    人工受精って確率あがるんですか?

    • 0
    • 17/01/02 21:38:50

    親のプレッシャー半端ない。子どもがいないのはダメな夫婦だと。努力してんだけどなぁ

    • 2
    • 16/12/29 07:54:23

    >>339出来やすいみたいだよ。半年すぎるとまた詰まるかどうかは分からないけど、そうなってきちゃうのかも?何度もやる人いるみたいだし。

    • 0
    • 16/12/28 18:11:09

    >>338 さんでした。。。

    • 0
    • 16/12/28 18:09:58

    >>335 さん
    半年がゴールデン期間とは、半年以内の妊娠の確率が上がるということですか?
    やはり、半年すぎるとまた詰まるのでしょうか?

    • 0
    • 16/12/25 23:08:11

    >>335半年がゴールデン期間だと言いますよね!まだ大丈夫!!私は何の問題もなかったけど妊娠しなかったので、生理中から卵育てる薬を飲み、排卵させる注射をうち、黄体ホルモン助ける薬飲んで妊娠しましたよ。副作用が激しくて辛くて、2度とやらないと思ったんですけどね。

    • 0
    • 16/12/25 23:05:40

    >>336辛いですね。でも来年はいい事があるかも!と信じて頑張ってほしいです。私も流産したからよく気持ち分かります。

    • 1
    • 16/12/23 13:03:17

    流産確定した。。年末年始に手術なんてな
    歳もとってくしつらい

    • 3
    • 16/12/22 23:46:15

    卵管の詰まりが見つかったので通してもらったのに生理きた。。。
    それ以外にまだ原因があるのか。
    最悪の3連休だ(T_T)

    • 2
    • 16/12/22 18:59:06

    通気検査で異常なしだったのに
    妊娠しない。

    • 0
1件~50件 (全 383件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ