クリスマスプレゼントの渡し方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/11/15 00:41:19

    枕元は24日夜?25日夜?

    • 0
    • 28
    • 今年は
    • SH903iTV
    • 07/11/14 14:59:38

    ツリーの下において取りに行く。
    来年は3歳、もの心付いてるだろうか、らもう枕元に置く。

    • 0
    • 07/11/14 14:35:57

    • 0
    • 07/11/12 14:36:01

    枕元にラッピングしてカードもつけて置いておく&#x{11:F995};字読めないけどひらがなで書いて…ラッピングもお店のじゃなくてクリスマスっぽいのに取り替えてます

    • 0
    • 25
    • 【DOS】デイジー【ERO教師】
    • P902i
    • 07/11/12 13:19:33

    毎年イヴの夜、手紙と一緒に家のどこかに隠してる。
    そして子供達が朝探す。
    小学校高学年・低学年

    • 0
    • 24
    • あやこんぶ
    • KDDI-SN39
    • 07/11/12 13:15:30

    5歳♂3歳♀
    家は、煙突が無いのを心配してるので…。

    玄関に飲み物とおやつを置かせて、サンタさんたべてね!って手紙も置かせて
    寝静まったら、枕元にプレゼント置いて、玄関の飲み物と食べ物は私が美味しく頂く

    って感じです。

    ジジババからのは直接渡して貰ってます。

    • 0
    • 07/11/12 12:42:39

    3歳。
    無地の紙袋やビニール袋に、一緒にサンタ達のお絵かきをして遊ぶ。それを枕元に置いて、夜中にプレゼントを入れる予定。

    • 0
    • 22
    • 友達の話
    • P902i
    • 07/11/12 12:41:33

    朝起きたら枕元にプレゼントが!!でも、おもいっきりトイザらスの包装紙でラッピング。子供心に(トイザらスで買ってきてくれたのか)と思ったらしい。

    うちは、『サンタさんがプレゼント届けにきたよ』と言ってクリスマスに渡す。子供は3才♀。

    • 0
    • 21
    • ひらや
    • SH904i
    • 07/11/12 12:37:43

    朝おいとくと朝ごはん食べないし保育所行きたがらないからクリスマスパーティーの最中に『あれ?玄関で音したよ!サンタさんかも!見ておいで!』って小芝居うって玄関にプレゼントおいておいて
    『サンタさん〇〇のうち1番にきたんやわ』っていうのをする予定

    職場の人に教えてもらった(。'・ェ・`。

    • 0
    • 07/11/12 12:23:07

    あたし主さんが言ってる宝探しを旦那のプレゼントでやった!そしたら、子供達と旦那で楽しそうに探してた。
    子供達も喜んでたよ☆

    • 0
    • 07/11/12 11:23:34

    2つ渡す人も結構いるね~(・∀・)
    うちは2つも買う余裕ないわ…

    私の夢…宝探しみたいに手紙をあちこちに置いて辿ってって発見!ってのをやってみたい( ´艸`)
    もう少し大きくならないと出来ないけど(笑)

    • 0
    • 07/11/12 11:11:30

    うちの子は、もう小学5年と3年。
    本人達が頼んだのは、枕元。
    一昨年、旦那があたしにも内緒でゲームキューブをかったんだけど、寝室から廊下に出ると小さな箱が点々と。それをたどって居間にいくとちょっと大きな箱が!中を見ると、小さな箱はコントローラとかで、大きなのは本体。
    それをみて、『サンタさん落として行ったんじゃない?だから、きっとプレゼントもらえない子いるんだよ!もうこれはサンタさんに返せないから、その分大事に使わないとダメだよ!!』と話した。

    今だに子供達は、その話を信用してるのかわからないが、他の人に話してる。

    • 0
    • 17
    • おかえり(=゜ω゜)ノ
    • F703i
    • 07/11/12 11:04:32

    今年も寝たら枕元に置くつもり!
    去年は夜泣きで起きておもちゃが見つかりそうななったけど、朝起きて遊んでた(o^_^o)
    今年も箱から開けてセットして置いとくよ(^-^)v子は二歳でちゅ~!

    • 0
    • 16
    • ウチは
    • KDDI-SA36
    • 07/11/12 10:53:14

    玄関の外…去年は少し離れたフェンスにサンタ帽子引っ掛けときました(笑)息子は見つけて大興奮してたよ(笑)

    • 0
    • 07/11/12 10:32:20

    五才と四歳。プレゼントの大きさにもよりますが枕元に置ける大きさなら枕元で、無理ならツリーの下に置いときます。

    • 0
    • 14
    • ぴよこピヨピヨ}
    • KDDI-CA37
    • 07/11/12 10:30:08

    3歳と1歳ですが、サンタさんへのお手紙を書くので、それのお手紙を回収し枕元へプレゼントとお返事のお手紙を置いてます。

    • 0
    • 13
    • うちは
    • KDDI-SN38
    • 07/11/12 10:29:23

    ツリーの下に置いとく。

    • 0
    • 12
    • バニラ
    • KDDI-MA31
    • 07/11/12 10:28:24

    3歳、2歳

    私らからはケーキを食べるときに。

    サンタさんからは枕元。

    • 0
    • 11
    • 3歳~予定ですが…
    • P902i
    • 07/11/12 10:26:09

    安めな方はサンタさんからで手紙と一緒に枕元に置く。
    もう一つ(親から)はケーキとか食べる時にあげる。



    去年もそうしました。

    • 0
    • 07/11/12 10:23:19

    去年は手渡し…深く考えてなかった…

    • 0
    • 9
    • 思い出すな~
    • KDDI-HI38
    • 07/11/12 10:22:40

    幼稚園の頃、靴下型の袋を寝る前に置き、朝起きるとプレゼントが入っていて、大興奮してリビングにいる両親に見せに行ったな~。

    • 0
    • 8
    • 男《川`Д)/{メンソウル》魂
    • SH902iS
    • 07/11/12 10:17:44

    毎年枕元にドカッとかチンマリ置いておく


    が寝起きはボケてて気付かない…

    • 0
    • 07/11/12 10:15:59

    みんなありがとう!
    手紙とかクッキーとか夢あってい~ねぇ☆
    やっぱ寝てる間にがいいのかな?
    起きたら「うわ~(゚▽゚)」みたいな…

    換気扇こえ~(笑)てか煙突じゃなくて換気扇(笑)

    • 0
    • 6
    • KDDI-SH31
    • 07/11/12 10:12:58

    3才息子。

    サンタにバズの自転車を頼んだらしく、今から『サンタさんはどこに置くのかな。プーさん(ホットカーペット)の上でもいい?』と聞いてくる。

    • 0
    • 5
    • (゚-゚)tellme~♪
    • PC
    • 07/11/12 10:10:17

    あ,クッキーとかの置き場所はツリーの下ね。

    • 0
    • 4
    • (゚-゚)tellme~♪
    • PC
    • 07/11/12 10:09:32

    サンタの為にイブの夜は手作りクッキーと牛乳を置いて就寝。

    夜中の内に牛乳とクッキーを間食してツリーの下にプレゼントを置いておく。

    ってのを今年からやりたい2歳前。

    • 0
    • 3
    • ´ノ3`){(ま*パピコ)
    • KDDI-CA33
    • 07/11/12 10:09:21

    うちの娘はサンタはいないって言う…
    理由は、トナカイは空飛べないからプレゼントを運べないから…らしい。
    だから、今年は手渡しかな。
    あ~、何て夢がないんだ…

    • 0
    • 2
    • 換気扇から
    • P703i
    • 07/11/12 10:06:28

    潔く尻餅をついてふぉっふぉっふぉとナイスミドルな笑みを浮かべて渡す

    • 0
    • 1
    • 七歳男
    • D902i
    • 07/11/12 10:05:29

    まだサンタを信じて毎年、手紙書いてるから返事とプレゼントを枕元においとく

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ