こりゃ間違いなく私の子だと思う瞬間ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/10/30 01:10:37

    私は寝相を見ると旦那と同じ寝相で寝てるので大トトロ小トトロにみえて仕方ありません
    後実父が笑顔と子供の笑顔が瓜二つなので遺伝にみえますね。子供が笑うと実父を思い出す程です。

    • 0
    • 07/10/30 01:09:31

    娘に,「マンマよ~」と言うと,しゃもじを持って待ってる。私の小さい頃と同じらしい(^-^;)
    使わないのに、なぜだろ

    • 0
    • 79
    • 私が
    • KDDI-TS33
    • 07/10/30 01:05:22

    半目で寝るらしく、息子も半目で寝てるのを見た旦那が「親子だね~」と一言。

    • 0
    • 07/10/30 00:54:59

    私も子供も生まれつき大きなホクロが右腰上にある。

    • 0
    • 77
    • 午後T
    • 812SH
    • 07/10/30 00:51:30

    旦那が小さいに毛布の縁取りの部分を顔にスリスリするのが好きだったらしい。
    今日は娘が毛布の縁取りを顔にスリスリしてるの初めて見て、衝撃受けた。
    遺伝子って不思議だな。

    あとはあたしと口癖がいっしょ。

    • 0
    • 76
    • 顔は
    • KDDI-TS3D
    • 07/10/30 00:47:59

    ♂二人とも旦那似(T_T)上の子が赤ちゃんの時、両腕あげて隣に寝てる私と子を旦那に撮られててびっくり!\(≧▽≦)丿うりふたつだった。あとは人見知りで内弁慶でビビりなとこ、右手小指が少しくの字に曲がってる所が私に似てる。次男はハッキリした性格が旦那で歌や踊り好きが私かな。

    • 0
    • 75
    • 2才♀
    • N902iS
    • 07/10/30 00:47:57

    すぐキレる…キレ方がアタシと同じ…怒ってると思ったら突然機嫌良くなる…これもアタシと同じ…

    • 0
    • 74
    • ○丸腸○
    • SH703i
    • 07/10/30 00:46:14

    顔はあかんぼの頃は私に、今はみんなに旦那似と言われる。

    教えてないのに変顔で笑いをとろうとするとこなど面白いのは私似!

    • 0
    • 07/10/30 00:41:32

    旦那→旦那が1歳の時の写真と子が1歳の時の顔が同じ顔だった。

    私→短気、すぐ泣く、誉められると調子にのるところが同じ。

    • 0
    • 72
    • 705Pさん
    • KDDI-HI3A
    • 07/10/30 00:41:03

    うちも全く同じ
    かなりのかんしゃく持ち

    • 0
    • 71
    • 旦那に似てる
    • 705P
    • 07/10/30 00:39:14

    すごいかんしゃく持ち。

    • 0
    • 07/10/30 00:38:03

    子どもと当時の私(写真)がそっくりだった。
    ふてくされた顔・調子にのってるとき・七五三の三歳時の顔・笑い方がそっくりでした。
    二人とも同じ年でおでこを縫いました。

    • 0
    • 07/10/30 00:36:56

    旦那→主と同じく寝相。3つのつむじがすべて同じ場所にある
    私→思い付かない‥似てないんだもん(;_;)

    • 0
    • 07/10/30 00:36:30

    私の好きな音楽をかけると、泣き止む。ほかの曲じゃだめ。

    • 0
    • 07/10/30 00:34:20

    旦那の繋がりそうな眉毛
    うつぶせで両手をお腹の下に入れて寝てる癖は私に似たな。

    • 0
    • 66
    • イラつくと
    • F904i
    • 07/10/29 23:38:08

    いーっ!(`皿´+)って言う。
    誰かに触れてないと眠れない。
    音楽が聞こえると踊る。

    • 0
    • 07/10/29 23:27:28

    足癖の悪さ。

    • 0
    • 64
    • ☆まひルンx2☆
    • KDDI-KC38
    • 07/10/29 23:22:34

    私→癖毛

    旦那→全く同じ寝相と同じタイミングで寝返りする時

    • 0
    • 07/10/29 23:18:29

    顔が全く同じ。
    寝相も一緒だった。旦那が写メ撮ってた。

    • 0
    • 62
    • 恥ずかしいが
    • SH902iS
    • 07/10/29 23:18:07

    椅子に座って足をブラブラしたり、回る椅子に座るとおもむろに回りだす。
    母も子も行儀が悪いです…

    • 0
    • 61
    • まさしく
    • SH903i
    • 07/10/29 23:10:27

    爪の形。くせっ毛。

    • 0
    • 07/10/29 23:09:07

    私にソックリ!そのわりに旦那の幼少期の写真見ると瓜二つ。
    性格も私と旦那両方を受け継いでるなーって思う事よくある。

    • 0
    • 07/10/29 23:08:00

    • 0
    • 58
    • 男《川`Д)/{メンソウル》魂
    • SH902iS
    • 07/10/29 23:06:17

    足癖

    • 0
    • 57
    • &#x{11:F8EE};s&я&#x{11:F8EE};
    • F904i
    • 07/10/29 23:05:08

    鼻のすすり方

    あたしにソックリだ

    • 0
    • 07/10/29 23:03:09

    飽きっぽいトコ

    自分がそうだから叱れない(笑)

    • 0
    • 55
    • 息子ラブ
    • D903i
    • 07/10/29 22:51:17

    んと、睨みつけた時の鋭い眼孔!
    短気!
    運動神経のよさ!
    私にそっくり♪

    顔はモロ旦那。まったく知らない人にも旦那さんに似てるのねぇ!とか言われるし。

    • 0
    • 54
    • うちは
    • KDDI-MA31
    • 07/10/29 22:45:56

    一人目♀→産まれた瞬間はうわっ!?
    旦那が出た!!!
    生後六ヶ月頃は私の赤ちゃん時代の顔だった
    二人目♀→産まれた瞬間実家の祖父→ 今じゃまるで旦那の赤ちゃん時代です

    • 0
    • 53
    • (´A`)
    • KDDI-TS3D
    • 07/10/29 22:44:28

    顔、姿形、もろアタシ。

    アタシの子供のころの写真と、娘と息子の写真並べてみると、写ってるのがみんな同一人物にしか見えない。

    アタシと旦那を掛け合わせると、アタシの遺伝子が圧倒的に優性なんだろうな。

    • 0
    • 52
    • まるすぎる
    • KDDI-CA37
    • 07/10/29 22:39:34

    爪の形が一緒

    • 0
    • 07/10/29 22:39:15

    運動会で走ってる姿見て実感した。
    私の走りとそっくり!
    私の走りは母とそっくり!

    見事に遺伝してる…がに股のドタドタ走り…

    この先運動会は期待できないな(^_^;)

    • 0
    • 50
    • 地上最強
    • KDDI-HI34
    • 07/10/29 22:38:45

    ウンチわかるー!!

    • 0
    • 07/10/29 22:37:30

    旦那→鼻が固いとこ。うちの家系は柔らかくて、生後何日かの時に鼻つまんだら固くてびっくり。里帰りから自宅に戻って旦那の鼻を摘んだら固かった(笑)

    私→眉毛。私は形整えてるけど原形は子と全く同じ。

    • 0
    • 48
    • 愛する息子は2歳8ヶ月です
    • KDDI-SN34
    • 07/10/29 22:33:48

    目つきが悪いとこ

    • 0
    • 07/10/29 22:32:08

    私に似て 

    横着 
    足癖悪い 
    短気 
    ビビリ

    の割りには、変な所でマイペース…(旦那似)
    何一つ良いところがない。 
    唯一救われるのは、人見知りしない所と顔が旦那そっくり。エクボまで似てるよ…。 

    • 0
    • 07/10/29 21:33:10

    3才の娘も1才の息子も私に似て横着!かなりの横着です。『おぃっ!』って突っ込みたくなるくらい。

    • 0
    • 45
    • チェリー
    • KDDI-MA32
    • 07/10/29 21:31:24

    二人とも

    ・スグ怒る短気なとこ
    ・下半身デブ
    ・ビビり

    が私にソックリ(-.-;)
    似て欲しく無かった

    • 0
    • 07/10/29 21:31:14

    自分の赤ちゃん時代の写真を見た時

    • 0
    • 43
    • かず
    • KDDI-KC39
    • 07/10/29 21:27:10

    顔 産まれた時旦那産んだと思った。
    子供の顔知らないのに家の前で子供が遊んでたら旦那の同僚にうちがばれた。

    • 0
    • 42
    • いいな
    • 816SH
    • 07/10/29 21:08:25

    うちの子2人とも私に全然似てない(;_;)寂しい。顔も性格も髪質さえ違う。でも旦那と子供達は、ツムジの位置が同じだし3人同時に便意を催したり、よくシンクロしてる。

    • 0
    • 07/10/29 21:06:56

    ・一人目は顔も短気な性格も私そっくり。
    ・二人目は旦那の赤ちゃん時代~幼児時代にそっくり。くせも同じ。
    ・三人目はまだ生まれたばかりでよく分からない。

    • 0
    • 07/10/29 20:59:35

    私と二人の子の寝顔がそっくり。
    旦那談。

    娘の癇癪・病院嫌い・気の強い所、息子の痛がり・怖がりな所が私にそっくり。

    • 0
    • 39
    • マリリン(。・_・。)ノ
    • F903i
    • 07/10/29 20:47:09

    物をすぐなくすところ。
    毎日何かを探している。
    こんな所似ないで欲しかった。
    間違いなく私の子。

    • 0
    • 07/10/29 20:45:47

    顔がそっくりで寝てる時同じタイミングで寝返りする‥‥
    さすが親子

    • 0
    • 07/10/29 20:45:32

    旦那とは、明らかに時代を超えた双子。

    • 0
    • 36
    • シンプソンズ~☆
    • SH903i
    • 07/10/29 20:43:25

    寝顔が私の小さい頃に恐いくらいそっくり!

    • 0
    • 35
    • うちも私にそっくり!
    • KDDI-TS36
    • 07/10/29 20:38:10

    どこ行っても、娘といるとお母さんに似てるね~って言われる。
    優柔不断でなかなか決められない所もそっくり!

    • 0
    • 34
    • 。+ザビたん+゚
    • SO903i
    • 07/10/29 20:37:49

    平成生まれの幼児のくせに、妙に昭和テレビ番組に興味を示し、尚且それに対する知識を豊富に身に付けてしまうところ…

    • 0
    • 07/10/29 20:36:48

    片付け方を見た時…
    押し込んでるだけ(涙)

    • 0
    • 07/10/29 20:36:36

    旦那似→寝るときに顔にタオルをかける所。
    私似 →キー(;`皿´)って怒る所。

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ