【TDL】ディズニー混雑天気情報

• 趣味・遊び
    • 6444
    • 匿名
      15/03/03 00:31:29

>>6436
    平日の雨の日に行ってきました。
    6才4才1才8ヶ月の3人それぞれにレインコートと長靴の服装をさせました。
    平日の雨でも混雑していて、子供が傘をさすとぶつかることもあるのでレインコートで良かったです。そして割とレインコート率高かったです。
    うちの1才8ヶ月の子はベビーカーを嫌がり自分で歩きたがるのでレインコートを着せましたが、抱っこ紐でいることも多く、パークに売っているレインポンチョを買って雨に濡れずに済みました。背中にミッキーの絵が描いてあるポンチョで1300円と少々高いですがとっても良かったです。
    パーク内は雨が溜まりやすく、雨の量によりますがあちこちに水溜まりができています。子供は長靴おすすめです。持って行けなかったら、靴に防水スプレーされると若干マシかな。
    乗り物乗る時、ベビーカーを預けますが屋根のない所もあり、ベビーカーカバー必須です。荷物も濡れないようにカバー内に入れました。
    あと、レインコートを入れる大きめの袋とタオルがあるといいと思います。
    雨でも週末なので混雑していると思って、トイレや食事も早め早めにされることおすすめします。雨、降らないといいですね。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません