足立区のみどり幼稚園・つばめ幼稚園

  • 乳児・幼児
  • SH903i
  • 07/10/09 14:46:31

つばめ幼稚園は体験保育に行ったので、先生の子供に対する接し方が分かったのですが、みどり幼稚園は見学に行ったもの、あまり解りませんでした。。

どんな情報でも良いので、教えて下さいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/10/12 16:55:36

    ありがとうございます。
    無いですよね。説明会の話しを聞かないのでどうなのかな?と思いまして。

    今回は給食ですよね!
    申し込みました!

    • 0
    • 07/10/12 16:47:24

    説明会はなかったような…つばめ組という体験保育があります。今月が最後の回ですがι確かホームページもありますよ。

    • 0
    • 07/10/12 16:31:19

    そうなんですか。
    じゃ制服の時もあるんですね!  
    あサンは来年、年少で入られるんですか?
    説明会とかは終わってしまったんでしょうか?

    • 0
    • 07/10/12 15:53:48

    体操着の事を聞いたら、体操の日・プールの日・園外保育?・行事によってと夏休み~運動会までは体操着だそうです。

    • 1
    • 07/10/12 14:48:46

    レスありがとうございます。
    あサンはつばめ幼稚園にしたんですね!
    確かに、家の息子はトイレが汚いのがダメなので幼稚園で慣らしてた方がいいのかも…
    制服はあまり着ないんでしょうか?体操服なのを見かけるので。

    みどり幼稚園は親参加が多い分、派閥がありそうですね(^_^;)

    悩みます。どうしよう。

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 07/10/12 08:45:38

    つばめ幼稚園はマンモスですよね!
    先生の人数が多いいから生徒を見れるんですかね??
    子供が抜け出しちゃうと聞くんですけど本当ですか?

    • 0
    • 17
    • つばめは
    • P902i
    • 07/10/12 00:00:45

    マンモスだよね~

    • 0
    • 07/10/11 19:33:37

    下がいるので並ぶならどうしようかと思ってました。教えて頂きありがとうございますm(__)m
    お金も忘れずに!ですね。

    • 1
    • 15
    • みどり
    • 810SH
    • 07/10/11 18:29:23

    特に混乱もなく、時間より少し早く行けばいいかなと言った感じですね。願書提出の時は、あまりに普段着しすぎて?いなければ大丈夫なんじゃないかなと思います。
    面接の費用で五千円、それ以外に10万支払いして、面接後制服や体操着注文をします。

    • 0
    • 07/10/11 18:19:27

    連レスすみません。

    願書提出は並んだりはしなかったですか?
    格好はジーパン等はやめて、小綺麗な感じと聞いたんですけどどうなんでしょうか?

    • 0
    • 13
    • みどり
    • 810SH
    • 07/10/11 18:19:09

    保育室で先生が見ててくれますよね☆

    リトルスポーツは行ったことはありますか?

    • 0
    • 07/10/11 18:02:55

    晴れるといいですよね~。
    説明会も行ってみようと思ってます!子供は他の部屋で待つみたいなので、離れられるかドキドキしますが(^_^;)

    • 0
    • 11
    • みどり
    • 810SH
    • 07/10/11 16:59:45

    今度の日曜は運動会出来たらいいなぁって思いますね☆私は係なので忙しいですが…
    16日には説明会がありますねー。

    • 0
    • 07/10/11 15:31:25

    みどりサン、色々教えて頂きありがとうございます。

    先生は1人なんですね。家の子は人見知りなので、少し不安もありますが…
    子供が楽しそうならいいですね!

    日曜日の運動会も見に行ってみたいと思います!

    • 1
    • 9
    • みどり
    • 810SH
    • 07/10/11 14:36:49

    人数が多ければ補助の先生が付きますが、基本的には一人ですね。
    行事や保育参観、面談などで月に最低一回は幼稚園に行くって感じです。子供は喜んで通っているので、金銭面はまあまあかかるけど、結果的にはよかったのかなと思います。

    • 0
    • 07/10/11 10:41:43

    レスありがとうございます。
    新卒の先生が多いんですね。
    年少は担任が2人なんでしょうか?見学した時は1人しか居なかったような気がして…
    行事は多いんですね~。親も参加するんですか?

    みどりサンは通わせてみて良かったですか??

    • 0
    • 7
    • みどり
    • 810SH
    • 07/10/11 06:08:34

    春に、親子遠足やじゃがいもほりがあります。
    夏休みには、前期後期とも一週間ずつの夏期保育があって宿題もでます。
    九月に始業式から数日後に園児のみの梨もぎ遠足があり、10月に入ると運動会があります。そのあとは大根掘りや作品展・園児たちによるミニ音楽会、冬休み明けてお遊戯会などがあります。
    年長さんで茶道もやるみたいですよ☆

    ベテラン先生はいいけど、新卒の先生がいるので新鮮な反面、園児に目が行き届いていないような感じがします。

    • 0
    • 6
    • みどり
    • 810SH
    • 07/10/11 05:55:59

    幼稚園に通わせてます。ここ毎年何百円ですが、保育料バス代が値上がりしてます。空調費や母の会というものの徴収があります。あと、なぜか遠足や運動会、保育参観など幼稚園行事には必ず雨が降ります。基本的に何でも自分でやらせるみたいなので、向き不向きがあるようです。
    今年四月に新卒の先生方が増えました。園舎は綺麗だし、勿論トイレもきれいで、プールは温水[五月から八月しか入らない]です。

    • 0
    • 07/10/10 23:39:23

    そうなんですか…
    評判悪いんですね。
    迷うな~(>_<)

    つばめは評判良いのでしょうか?

    • 1
    • 4
    • (*_*)
    • SH703i
    • 07/10/10 20:54:00

    評判悪いし行かせたくない。周りは行ってないです。ちなみに私自信みどり、厳しいイメージしか記憶にない

    • 0
    • 07/10/10 16:28:00

    返事遅くてごめんなさい。レスありがとうございます
    みどり幼稚園は行事等は多いと聞きますが大変ですか?
    先生同士や先生と生徒は仲良しなんでしょうか?
    なんか見学しても良くわからなくて…

    • 0
    • 2
    • KDDI-CA37
    • 07/10/09 20:32:20

    保育料とか行事くらなら分かるけど…

    • 1
    • 07/10/09 15:24:37

    みどり幼稚園私通ってた。でも今のことはわからないやぁ…(^_^;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ