毎日ちゃんとご飯つくってますか?

  • シンママ
  • ガチャピン
  • SH902iS
  • 07/10/03 22:15:05

うちは夜ご飯お惣菜の日があったり…
ちゃんと作ろう!と思いつつ仕事終わってみるとほか弁買ってったりと…
子供は保育園や学校の給食で栄養とれてるようなもん

ダメな親だな私。。


ちゃんとつくってるママ尊敬!!ちなみに何品作ってるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/10/04 23:09:55

    ここ2~3ヶ月作ってないな。
    残業続きで遅くなって子供は実家でご飯食べさせてくれるからあたしはコンビニやお惣菜ばっか。
    今日はデリバリーだし。

    • 0
    • 07/10/04 23:03:12

    私、実家で夕飯頂く。ほぼ毎日。後は休日なんかは吉野家か、ほか弁か、ファーストフード。やばい

    • 0
    • 07/10/04 22:36:51

    皆さんお疲れ様です!!
    主わ今日久々f^_^;にご飯作りました~!
    子供が待ちくたびれてお菓子食べそうになるわ…大変でしたf^_^;
    料理ってしないと忘れるもんですね…コワイ。


    私と同じような方がいてちょっと安心…してたらダメですよね(゜▽゜;)
    本当皆さんレスありがとうございます!!
    なるべく手料理を作りたいと思います!


    しかしダシ汁までつくるなんてスゴイですね~

    • 1
    • 18
    • プリキュア
    • F703i
    • 07/10/04 21:37:47

    あたしも主さんと同じです。保育園で栄養とれてるから大丈夫って感じで夕飯は総菜とかです&#x{11:F9AB};作るとどうしてもお金がかかってしまうので&#x{11:F9AC};作る時もありますがメイン一品にサラダとかです。

    • 0
    • 17
    • Ⅰ*ч*Ⅰ
    • P904i
    • 07/10/04 21:15:24

    保育園で夕飯かラーメン屋行くことが多い。作っても二品くらい。惣菜は買わない。ラーメン以外の外食は食べてくれない
    毎日ラーメンがいいって言う子供です(;´д`)

    毎日きちんと食事作ってる人見習わなくては...

    • 1
    • 16
    • 主さんと
    • KDDI-SA38
    • 07/10/04 14:59:28

    同じ考えでびっくり笑
    私も帰りになると今日はいいやと思ってしまう

    • 0
    • 15
    • ☆小悪魔☆
    • P902iS
    • 07/10/04 12:49:46

    朝は適当だけど、夜は汁、おかず2品、サラダは絶対作る。

    • 0
    • 14
    • 雪コ(・∀・)
    • P904i
    • 07/10/04 12:38:05

    私は毎日作ってます。
    メインと
    汁物と
    野菜(サラダとか)

    • 0
    • 07/10/04 10:59:40

    もダメ親…。
    週1回は疲れて惣菜買っちゃったりする。
    もっと頑張らなきゃなぁ~。

    • 0
    • 07/10/04 10:01:07

    みんなすごーい(^0^)/
    偉いな~ちょっと私反省しなくちゃ…
    今日は頑張って作ろう!
    確かにおふくろの味が惣菜じゃかわいそうだよね…
    勉強なりましたm(__)m

    • 0
    • 11
    • まとめて
    • P903i
    • 07/10/04 09:53:43

    献立考えるのって私には出来ないから尊敬するなぁ!

    私は基本手作り派だけど、ある食材でパパッと作るのが得意なのさ(笑)だから毎日思い付き。毎日保育園の献立見てかぶらないように気を付けるだけ。

    • 0
    • 07/10/04 09:02:37

    土日に献立表作ってまとめて買い出しに行く。
    どうしても今日無理って日はたまに惣菜買ったりもするけど、チャーハンとスープだけとか手抜きでも一応作るよ。
    私自身、子供の時に惣菜弁当インスタントばっか食べてたから子供には作ってあげたい。
    結婚するまでコロッケは手作りできるとか知らなかったし。おふくろの味って大事だよ。

    • 0
    • 07/10/04 03:11:22

    私も献立を考えるのがダメです。
    時間があるときに1週間分考えるようにはしてます。
    メインと汁物と副菜でいっぱいいっぱい。
    先日に下ごしらえや冷凍して奮闘中。

    • 0
    • 8
    • 作るぅ
    • KDDI-ST31
    • 07/10/04 01:17:05

    毎日、毎日、憂鬱になりながら、献立考えてるよ。作るのは苦ではないけれど、献立考える+片付けが苦手です。
    今日は
    鳥の照り焼き・ジャガイモとブロッコリーとベーコンのホコホコサラダ・あさりの味噌汁・冷や奴
    和食の時は冷や奴率高いです…

    • 0
    • 7
    • 作る
    • N702iD
    • 07/10/04 00:21:46

    シンママだから忙しくて作れないとかを理由にしたくないし、おふくろの味(笑)がお惣菜とかだったら嫌だから

    うちもだいたい2~3品。
    1ヵ月に1回あるかないかだけど、二人で外食したりもするけどね。
    お惣菜は揚げ物が多いし、食べると必ず胃もたれしちゃう…

    • 0
    • 6
    • ほぼ
    • KDDI-CA33
    • 07/10/03 23:46:13

    毎日作ってる。おかずはだいたい2品。
    月に1回ぐらいは出前の時もあるよ。
    ちなみに今日は組み合わせ悪いけどハンバーグと白菜、しめじ、大根、イカの甘辛煮とご飯。

    • 0
    • 5
    • うちは
    • P903iTV
    • 07/10/03 23:44:16

    ヨシケイにしてます。
    毎日献立考えなくていいし買い物行かないから余分なもの買わないし。
    帰って即作っても余裕。

    • 0
    • 4
    • あや
    • KDDI-CA33
    • 07/10/03 23:41:37

    今夜は吉野家の牛丼でした★

    • 0
    • 3
    • 買うと高くつくので
    • KDDI-TS3C
    • 07/10/03 23:40:03

    作るよ
    出汁は、休みの日にたくさん作って冷凍したのを使ってる


    夕食は、
    味噌汁
    メイン(魚か肉1品)
    副菜(煮物系1品、野菜系1品、豆腐系1品のうち2品くらい)
    が、多いかな

    煮物だと、前日夜に作って冷蔵庫に入れとけるしさ
    慌ててると、肉なし野菜いために納豆!ってこともあり

    前日夜に野菜を切ったり、ちょっと火を通しておくだけで、夕食作りの慌ただしさがちょっと違うよ~

    • 0
    • 2
    • あい
    • KDDI-CA37
    • 07/10/03 23:19:48

    毎日、作っていますよ。
    総菜は色々な面で不安があるので…

    うちは和食の時は一汁二~三菜です。
    お昼は下の子は給食ですが上の子と私はお弁当です。
    朝はお弁当作りがあるのでおにぎりとか、ご飯に味噌汁とあと一品とか、手抜きさせてもらっています(^_^;)

    • 0
    • 1
    • 家は
    • KDDI-SA38
    • 07/10/03 22:36:50

    毎日手作りでだし汁から取ってます。惣菜は食べてくれないので…。
    でもおかずは1品・ご飯・汁ものたまにサラダぐらいです。お金ないし、2人だから余ったらもったいないし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ