胎動が激しい赤ちゃんはやんちゃな子?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • そうたん
    • PC
    • 07/10/05 00:50:29

    一人目→女の子。
    かなり胎動が激しかった。
    赤ちゃんの頃は、昼夜逆転、黄昏泣き、夜泣きもあったし、イヤイヤ期が長くて本当に大変でした。

    二人目→男の子。
    胎動が同じように激しかった。
    今3ヶ月ですが、1ヶ月頃から8時間ぐらいまとめて寝てくれるし、よく笑うけどあまり泣かないので驚いています。

    • 3
    • 21
    • ☆まひルンx2☆
    • KDDI-KC38
    • 07/10/05 00:31:39

    ①人目は胎動かなり激しくて腹がめちゃめちゃ波打ってたぐらいで、今も(3歳10ヵ月)かなりのヤンチャなじゃじゃ馬娘(>_<)
    辞めてって言った事ばっかりやるし、座ってって言って①回で座ってくれたことがない(T-T)

    ②人目は動いたかな?ってぐらい大人しくて、今も(4ヵ月半)おとなしい(^-^)

    • 2
    • 20
    • 2ヶ月
    • 814SH
    • 07/10/04 22:03:28

    私胎動めっちゃ痛くて、生まれてきた子はかなり足の力が強い子です。医者にもびっくりされるくらい。でもお腹ではいつ寝てるの?ってくらい動いてたけど、今のとこよく寝る子です。生まれて2日目に6時間寝ました。2ヶ月の今10時間とか寝ます(笑)

    • 1
    • 19
    • チュゴイダ&#x{11:F9AF};
    • N901iS
    • 07/10/04 21:41:22

    一人目は胎動すごかったです&#x{11:F9AB};&#x{11:F9AB};
    産まれたときは泣かなかったりして心配だったけど、今は毎日ヤンチャっぷり爆烈(゚_゚)

    • 0
    • 07/10/04 18:28:17

    一人目が胎動があるのかないのか?って位お腹で大人しいし、検診の時起きてたことなかったくらいいつも寝てた。
    生まれたその日から夜は8時間まとめて寝る子で今でも健康だけど大人しい。

    二人目12週なんだけどエコーでたまげる程クルクル動き回ってた。
    心配…。

    • 0
    • 17
    • 2人目妊娠中♪
    • SH904i
    • 07/09/27 17:31:28

    1人目♂‥胎動あまりなかったけど、産まれてからすっごくやんちゃ!!座ることなく動き回ってる。。

    2人目妊娠9ヶ月♀予定
    胎動が1人目よりかなーり激しい!!
    どんなか楽しみ♪

    • 1
    • 16
    • 3人目にんぷっ♪
    • F704i
    • 07/09/27 16:26:57

    1人目も2人目も胎動はよくあったけど上♂は穏やかな感じの胎動で産まれてからものんびりマイペース君。下♀は蹴りが痛い時があった。産まれてからも活発!
    3人目今妊娠5ヶ月で胎動はまだ優しいけど、上の♂の時に似てる。先生にも元気だけどゆったり動いてるね~って言われた(^-^)どんな子か楽しみ~♪

    • 1
    • 07/09/27 14:16:17

    よく足で蹴られて、外からも足がわかるくらいだった。
    いまは、相変わらず足癖が悪い(笑)
    この足か!と今でも思い出して笑ってる。

    • 0
    • 07/09/27 13:59:34

    上も下も♂だけど、明らかに上の子の時の方が胎動が激しかったです。足で蹴る力が強くて、身体全体が動いちゃう位の時も(^^;
    下の子の時は、グニグニ動く位であまりにも静かなんで心配になっちゃう感じでした。
    上の子は確かにヤンチャです!性格も活発。下の子はどちらかというと、のんびり屋さんかな。

    • 0
    • 13
    • うーん
    • N903i
    • 07/09/27 12:16:55

    1人目♀は胎動普通で産まれてからは良く寝る子であんま手かからなかったな。今は、2歳前女の子なのに暴れまくって痣が結構できてる。

    現在2人目妊娠9ヶ月、上の子よりもかなり激しい…♀なんだけど、産まれたら大変になりそうな予感…

    • 0
    • 12
    • ♀だけど
    • KDDI-SN39
    • 07/09/27 11:43:36

    手がつけられない程のヤンチャ娘です!!
    胎動は数は少なかったけど1つ1つが力強かった‥(x_x;)

    • 0
    • 07/09/27 09:41:00

    上(男)は胎動すごかったけど手かからなくて大人しめ。下(男)は胎動がポコポコ程度で心配なくらい弱かったけど手がすごいかかってヤンチャ。

    • 0
    • 07/09/26 20:12:17

    一人目だからどれくらいからが激しいのかがわからない……

    • 0
    • 9
    • ママ
    • SH903i
    • 07/09/26 18:26:25

    胎動少なかったし検診でもいつも先生にあまり動かないねっていわれてて静かな子なのかなとか思ってたら全然やんちゃな子だった。
    毎日目がはなせない。

    • 0
    • 8
    • うち
    • P700i
    • 07/09/26 18:25:07

    長男がそうだった!痛いくらい(*_*)もうすぐ三歳になるけどかなりやんちゃです!!

    • 0
    • 7
    • 6ヶ月
    • N902iS
    • 07/09/26 18:07:42

    うちも胎動すごいデス♪♪
    やんちゃな子が産まれるのかなぁ?(*´∀`*) 
    楽しみです☆

    • 0
    • 07/09/26 18:06:24

    うちの息子も痛いくらいの胎動でしたが、産まれてからはよく寝て、育てやすく女の子ママからもおとなしいと言われます。

    • 0
    • 5
    • 黒糖100㌔
    • KDDI-SN32
    • 07/09/26 18:00:07

    レス有難うです。現在7ヶ月の妊婦ですが、今お腹にいる赤子♂は、上の子と違って良く動きます。ママ友達から「きっとやんちゃ坊主が生まれるよ~」と脅かされている毎日です( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 4
    • うちは
    • D902iS
    • 07/09/26 15:55:41

    大変でした

    • 0
    • 3
    • 1歳児ママ
    • KDDI-TS3B
    • 07/09/26 15:55:27

    お腹にいた時は、胎動激しいなんてもんじゃなかった…。
    絶対お腹にいるのはエイリアンだ!ってくらいにグリグリやられたよ。
    産まれてからあまり泣かないし、生後2ヶ月から朝までグッスリ寝てくれて、いろんな人から育てやすいイイ子って言われるよ。
    まぁ~♂だし、人並みにやんちゃだけどね(^∇^;)

    • 0
    • 2
    • 1才3ヶ月息子
    • KDDI-SN36
    • 07/09/26 15:47:59

    ずっと胎動弱くて、生まれて三ヶ月ぐらいもあまり泣かない大人しい新生児で心配でしたが、今ではあの頃が嘘のように手に負えないぐらいやんちゃでイタズラっ子で元気いっぱいです(^0^)/

    • 0
    • 07/09/26 15:46:17

    やんちゃはやんちゃだけど、1歳前後の頃から夜中は起きないで、朝までぐっすりでラクな子だなぁ…って思った。
    ぐっすりだから朝の寝起きもいい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ