『病気糧』ちら裏

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6393件) 前の50件 | 次の50件
    • 521
    • 自傷癖、治したい
    • 14/04/05 11:02:43

    イラッとすると、衝動的に腕を噛んでしまう。
    子どもを殴るより、いいと思ったけど、お風呂で「ここどうしたの?」と聞かれると辛い。
    ぶつけた、って言うけど。

    まだ小さいからわからないけど、そのうちバレるかな。

    • 0
    • 14/04/05 13:03:33

    >>520わかるー!わたしもだ!

    • 0
    • 14/04/05 13:04:21

    生理前症候群カテありますか?
    よかったら
    改善の話してみたいなあ

    • 0
    • 14/04/05 13:05:22

    >>519

    大丈夫ですか?
    疲れからかな。

    お大事に

    • 0
    • 14/04/05 13:07:28

    産後から膀胱炎が繰り返し再発するよ-悲


    三ヶ月おきくらいに病院には行くんだけどね

    • 0
    • 14/04/06 21:51:50

    >>524
    ありがとうございます。まさか励ましの言葉をかけてもらえるとは(つд⊂)

    なんとか落ち着いて来て、今日は夕飯をみんなで一緒に食べれて嬉しかった。

    今日より明日、また良くなってますように。。

    • 0
    • 14/04/07 19:35:17

    最近、体が痒くてイライラする。お風呂入ってきれいにしてるのに、痒い!朝起きたら、指先が全部ガサガサで皮膚がむけてて切れて血が出るし、左目も痛いし痒いしで最悪です…。なんなんだろ?毎年、この時期になると症状が出ます。誰か何の病気かわかりますか?

    • 0
    • 528
    • 子宮なくしたい
    • 14/04/07 20:49:54

    >>515
    十数年前から何度も病院変えたりして受診してますが、とくに何もないそうです。
    鎮痛剤でしのぐしかないみたいな感じです。

    アドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 14/04/12 04:08:40

    仕事に復帰できるようになったけど、足のむくみがすごい。前はこんなじゃなかったのに。

    • 0
    • 14/04/12 04:18:25

    >>519
    うちの子供それでマイコプラズマだった

    お大事に

    • 0
    • 14/04/12 06:42:07

    >>527
    花粉に反応してるとかないですか!?

    • 0
    • 14/06/02 16:32:22

    気持ち悪い
    吐き気
    立っていられない
    熱中症にならないようにと水分取り過ぎて気持ち悪いのかな?

    夕飯作れない…

    • 0
    • 14/06/02 16:48:48

    旦那が慢性蕁麻疹
    この時期になると体のあらゆるところに蕁麻疹ができて痒くて辛いのかいつもイライラしてる
    薬飲んでるのに一向に引く気配なし
    今やおでこや頭皮にも出来てて見ているほうも辛くなるよ

    • 0
    • 14/06/02 17:52:08

    先月の連休明けから喉の異物感と息苦しさ、寝つき悪い、ザワザワする、動悸が全身に伝わる感じでスゴい気持ちが落ち着かない。冷静で居たいのに緊張状態みたいな感じ。喉の詰まりは波があって詰まってくると心臓バクバク。

    • 0
    • 14/06/03 00:47:50

    数ヵ月前から不眠と精神的に不安定で心療内科に通い出す。
    先々週に歯肉が腫れて歯科へ。
    偶然なのか胃もあれ口内炎。
    そんなこんなしているうちに風邪で熱、咳、喉の痛み。内科へ
    結構鮮やかな色の血尿が出た。
    風邪の薬も効果がないようで喉の痛みと腫れが続く。今度は耳鼻科だ。
    、、泌尿器科にも行かなきゃ。
    もう何なんだ、この体は……不安で涙が出てくる

    • 0
    • 14/06/03 20:25:26

    今日は心療内科受診日だった
    いくつものストレスが重なりここんとこ自殺願望が出てきたことを先生に話した

    結果、エビリファイという薬を追加されただけ
    それで自殺願望が消えてくれるのかわからない

    • 0
    • 14/06/04 03:05:23

    主治医変わらないかな?上の先生に診て欲しい。悪い事ばかりの説明で治療にヤル気無くすし、手技は下手だし信頼出来ない。もう怖い。

    • 0
    • 14/06/04 14:43:23

    人体実験されてる気分…早く退院したい。

    • 0
    • 14/06/05 19:49:38

    早く家に帰りたい。

    • 0
    • 14/06/06 23:18:45

    咳が酷くて眠れない
    喘息になったのかな…
    咳止めの薬全然効かないや

    • 0
    • 14/06/20 19:55:50

    なんかもう人生やめたい…
    薬も増える一方で嫌になる

    • 0
    • 14/06/26 14:29:11

    研修医にイライラする。早く研修終われどっかいけ。ストレスたまる。

    • 0
    • 14/06/27 09:27:03

    どなたかニンニク注射若しくは点滴された方はいますか?
    体のダルさや疲れは改善されましたか?

    • 0
    • 14/06/27 19:59:23

    旦那が生活費をくれなくて、体調悪くても病院に行けない。
    なんとか耐えてきたけど、もう限界。
    役所に相談に行っても大丈夫かな?
    膝に水が溜まっていて歩くのも困難。
    どうしたらいいんだろう。

    • 0
    • 14/06/27 20:06:26

    >>544大丈夫?あまり酷くなる前に相談してね。お大事に。

    • 0
    • 14/06/27 21:38:04

    >>545
    誰もレスしてくれないと思っていたので、レスいただけて嬉しいです。
    優しい言葉を有難う御座います。
    足を引きずって買い物に行った先で流れていた歌が心に滲みて、買い物中に涙が溢れてしまいました。
    こんな扱いを受けて、私は何なんだろうと悲しくなりました。
    周りの人達、皆が幸せに見えます。
    子供がいるので、頑張らないといけません。
    勇気を出して、役所に相談に行ってみます。

    • 0
    • 14/06/29 23:00:17

    あまり詳しく覚えてないのですが質問させて下さい。
    約2週間以上前に性交し、約1週間前~5日程(周期的な)生理があり、生理が終わったと思いましかたが2日前からおりものシートにピンク色の出血がありました。
    生理終了あと少しの不正質問は何かしら病気の可能性が高いのでしょうか?

    • 0
    • 14/06/29 23:03:02

    >>547
    ×不正質問
    ○不正出血 です。

    • 0
    • 14/06/30 11:05:27

    左のふくらはぎが急に熱くなる…。

    • 0
    • 14/07/01 19:35:28

    ステロイドを服用し始めて1ヶ月で五キロ増えました。食欲が押さえられない。どうしたらいい?

    • 0
    • 14/07/02 20:04:58

    >>550 糖尿病になるよ。暖かいお茶とかで誤魔化せない?ある程度は副作用だけど5キロはヤバイよ。
    私もステロイド飲んでるから、お腹が空くし気持ちは分かるけど。

    • 0
    • 14/07/02 21:35:46

    >>534

    甲状腺じゃない?

    • 0
    • 14/07/02 22:52:41

    血圧100/60って低い?

    • 0
    • 14/07/02 23:14:06

    >>551
    暖かいお茶のんでみます。

    • 0
    • 14/07/02 23:21:02

    調子悪けりゃ病院へ555

    • 0
    • 14/07/03 09:29:34

    左側の肩から背中にかけてすごく痛い。おじきとか中腰、横向きができず、寝転がってから起きあがるのもやっと…。痛みで息もしづらい気がするし、朝は特に辛い。前にも痛みがあって、今までいろんな整形外科、内科、整骨院行ったけど改善されず、どこ行っても原因不明だし、痛め止めも効かない、湿布も全く効果ない。やっと痛みが治ったと思ったら、また痛くなるの繰り返し。もうどうしていいやらわからない。

    • 0
    • 14/07/03 09:32:51

    >>556
    確かな情報ではないけど、前にテレビで鬱と腰痛が関係ある話してたよ!精神的に安定したら自然と痛みも落ち着いたとか!

    • 0
    • 14/07/03 09:59:57

    >>557
    鬱ですか?…前に内科の先生から、ストレスで神経の緊張からきてるのかもしれないよって言われたけど、特に精神科や心療内科をすすめられたわけじゃないし、その時は痛みが治ってきてたから結局は気のせいなのかと思ってたんですが。やっぱり心療内科でも行った方がいいんでしょうか?

    • 0
    • 14/07/03 16:15:43

    体重の変動なし。冷え性。血圧は上がって上が110下が65とか。
    去年の今ごろやった健康診断は異常なし。

    でも、排卵日過ぎると息苦しくなったりたまに動悸もパニック発作ではないって言われたけど生理がくるまで辛い。
    仕事中に息苦しくなったりするのは避けたい

    • 0
    • 14/09/18 13:02:16

    娘がこの間の連休中に、みみず腫みたいな赤い発疹が手足中心にかなりひどく出ました。前に虫刺されで小児科受診してたから、まさかとびひ!?って思って、でも、休みだったから当番医の皮膚科に行ったら、チャドクガによる毒蛾皮膚炎と言われました。公園で虫が体について刺されたっていうより、毛虫の毛が風にのって汗ばんだ体について腫れたみたい。まだ軽い方だよって先生に言われたけど、ひどい発疹…。今、飲み薬は終わったけど、発疹は水ぶくれみたいになってきたから、かきこわしてとびひにならないかが心配。早く治ってほしいよ。

    • 0
    • 14/09/19 08:24:49

    パニック障害って、動悸が激しくなって過呼吸になって目眩もするのかな?

    • 0
    • 14/10/31 17:17:44

    久しぶりにぎっくり腰になってすぐ治ると思ってたのに、ここ3日ずっと鈍い痛みが続いてて、夜は冷えるからか激しく痛む。ぎっくり腰って長引くものなの?

    • 0
    • 14/11/02 00:12:00

    イヤホンを片耳だけで聞いてたら頭痛くなる。両方で聞いても交互に音がすると気持ち悪くなるのは何でかな?

    • 0
    • 14/11/02 00:40:42

    >>553あたしもっと低いよ

    • 0
    • 14/11/04 04:09:58

    中学生の子供の風邪が悪化して長引かなくて良かった!!
    土曜日の夕方から鼻水と喉の痛み、翌日日曜日の朝から痛みが増して微熱。鼻づまり。
    病院へ行って喉の鼻水の薬を処方される。

    夜には38.6℃まで上がったけど月曜日の朝は37℃に下がっていて数時間後には平熱に。
    そのまま一日平熱で食欲もあり元気!!
    三連休で良かった~!

    • 0
    • 14/11/05 00:12:51

    この時間になると何で寂しさや
    不安が出てくるんだろう?

    • 0
    • 14/11/06 14:49:12

    鼻の奥めっちゃかゆくて、ティッシュでほじほじすると少量の血が…。
    なんでだろう
    妊娠してるんだけど関係あるのか?

    • 0
    • 14/11/19 13:09:36

    誰か詳しい方教えてくださいm(__)m長文です。今、長引く咳で通院中です。いろいろと検査してもらって肺炎やガンや喘息ではなかったけど、血液検査でダニとハウスダストアレルギーがあるとわかりました。でも、結果の欄にはダニもハウスダストも3って表示があって、UA値はヤケヒョウダニ4.47、コナヒョウダニ7.45。ハウスダスト1は3.57、ハウスダスト2は4.91。軽い方ですよね?今、薬を出してもらい飲んでます。咳はかなり治まりました。でも、咽頭痛は相変わらずで、咳は出る時は周りが心配する程激しく出ます。今飲んでる薬が効かないなら、喘息じゃないけど喘息の人に出してる薬と同じ物を出す(吸引するやつ?だったと思います)って医者から言われ来週また行きます。飲み始めて5日目。今の薬で咳は軽くなったし夜中の激しい咳もなく夜寝れるようになったし、喘息の人と同じ薬にせず、今の薬もやめてもいいと思いますか?

    • 0
    • 14/11/21 15:58:00

    内膜症の検査して血圧、血液検査、心電図をやった。血圧は下が高め、心電図は酸素が心臓にうまく届いてない状態だね。と言われ循環器科に紹介状書くから来週、血液の検査結果を聞きに来た時に渡すとの事だった。
    来週まで不安だ…

    • 0
    • 14/11/22 00:31:40

    たまに痛む痔が気になって肛門科に行ってみたものの、診察してからずっと激痛が続いてて全く動けないし眠れない。温めても薬塗っても意味ない。
    行くんじゃなかった。くそ!くそ!痛すぎて動くたびに叫びっぱなし

    • 0
1件~50件 (全 6393件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ