『病気糧』ちら裏

  • 病気・健康
    • 2770
    • てんとう虫(ミニ)
      17/09/21 22:17:36

    いつもやたら元気はつらつで、声が大きくサバサバしてて、お茶目で若々しくて仕事熱心だった知人(60代前半)が、亡くなった。
    3ヶ月前にたまたまスーパーで会った時は「あれっ?少し疲れた?痩せた?」と思ったけどいつもの調子で『ダイエット成功したかと思ったらステージ4の胆管癌だった』と告げらて驚いた。『でも私は負けないから!』と笑顔でスタスタ歩いて買い物していた。
    あれからの3ヶ月、どんな3ヶ月を刻んだのだろう…と、考える。昨年膵臓癌で亡くなった母の告知後の3ヶ月と重なって、息苦しくなる。心身症がまた出そうな気がしてきた。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ