吐きつわりの時に食べたら大変な物…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/08/18 23:14:04

    私もあさんみたいな感じだったよ。吐き気あるけど吐けないみたいな。私もそのまひたすら耐えてた。

    1番キツかったのは冷麺。吐こうとしてもこしが強くてなかなか出てこなくて息できなかった

    • 2
    • 07/08/18 21:03:22

    あさん、私は無理矢理は吐いた事はありません。お腹に力が入ると赤ちゃんにも悪いから気持ち悪くても耐えてます!自然に吐く時だけ吐きますよ。

    • 4
    • 07/08/17 21:39:58

    ていうか、悪阻の酷い時にこんなレス見たら余計に気持ち悪くなりませんか?トピ見るだけで気持ち悪いー

    • 2
    • 07/08/17 21:29:37

    主さんトピズレごめんなさい。今妊娠12週で吐きつわり中なのですが…なかなか吐けなくて辛いです。ずっと吐き気がある感じで…吐いたら少しは楽になるのですが。つわりはこんな感じですか?皆さんは吐き気がずっと続いていたら指など入れて吐いてるのですか?私は恐くてできずずっと吐き気で辛いです。アドバイスお願いします。

    • 0
    • 07/08/17 09:55:45

    ビーフシチュー!!
    喉が痛すぎてヤバかった…

    • 1
    • 42
    • 暁丸トッキー
    • KDDI-CA37
    • 07/08/15 18:29:42

    カレーは本当にヤバいです…吐いた後に喉に異物感!ヒリヒリ痛いです!
    あと私の場合はイチゴ( ̄○ ̄;)

    • 3
    • 07/08/15 17:13:44

    あかさん、まじ海苔は危険でしたよ…当分無理ですな…。みなさんも海苔は危険ですよ~(´Д`)

    • 3
    • 40
    • あか
    • KDDI-TS36
    • 07/08/15 00:17:35

    主さんー でしょ?海苔やばいでしょ。お茶漬け好きでしたが、全く食べれなくなりました。恐るべし海苔

    • 2
    • 07/08/14 23:50:36

    うなぎ。大好物なのに一口食べて吐いた。
    臭いに敏感になり過ぎて、生臭く感じちゃう。だから刺し身も全てダメ。焼き魚も焼いてる臭いでウッとなる。

    • 3
    • 07/08/14 22:51:00

    寿司を食べてきたら速攻で吐いた。
    やばかった

    • 1
    • 07/08/14 17:41:48

    納豆

    • 3
    • 36
    • RYUママ(* ´∀`*)
    • SH902iS
    • 07/08/14 17:03:30

    カレーライスやばぃですょ&#x{11:F9FC};
    喉ヒリヒリで死にそぅやったぁ&#x{11:F9FC};

    • 3
    • 07/08/14 12:04:42

    のり。吐きました。まじでやばかったです!

    • 3
    • 34
    • 乳製品!
    • N901iS
    • 07/08/10 23:05:09

    特に時間が経過してしまった場合、臭さが半端ナイ!
    あと私的には素麺。麺が細くて消化が早いからか、他のに比べて胃液(?)と交ざって出てくるまでに時間がかからないし、案外水分がナイからモサ~っと出てきて詰まりそうになる。

    • 1
    • 33
    • 歩チー(^-^)ノ
    • KDDI-HI38
    • 07/08/10 21:52:45

    柑橘系

    ジュースも含めて。

    • 3
    • 07/08/10 21:44:42

    さつま芋!
    ふくれあがって倍になって出てきたよ。しかも、もったりしてるから吐くの苦しいし

    • 1
    • 07/08/10 20:17:35

    カレー食べちゃった…。吐かないように頑張ろっ。

    • 1
    • 07/08/10 17:01:14

    海苔!
    おむすびの海苔も、蕎麦の上にある海苔も全てダメ…
    吐いた時のマズさはヤバイ。

    • 2
    • 07/08/10 16:57:47

    米…吐く時かなりのどにへばり付き吐血したりした。。
    私もチョコむり。
    てか、初期はなんでもムリ…

    • 7
    • 07/08/10 16:16:57

    暴君ハバネロ!泣きながら吐いた。しばらく喉と鼻が痛くて泣いてた。3年前の出来事だけどあれ以来一度も口にしてないな…

    • 4
    • 27
    • はは
    • KDDI-TS3A
    • 07/08/10 14:20:24

    皆のレスみたら ちょっと吐き気がしてきた(笑)

    • 3
    • 26
    • ★リロッチ★
    • KDDI-SA33
    • 07/08/10 14:10:57

    みそラーメン
    吐いたあとの後味がココナッツみたいに甘くて、あまりの気持ち悪さにそのあとしばらく大変だった。

    • 0
    • 25
    • やぶからstick
    • SH902iS
    • 07/08/10 11:14:26

    皮付きのリンゴ。
    フライドポテト。
    ↑出てくる時違和感。
    コーラとかも甘くて気持ち悪かったな。
    あと吐きすぎて胃が荒れた時、飲み物なに飲んでも、飲んだ瞬間胃にビリビリ?激痛が走った。

    • 1
    • 24
    • ごぶりん
    • SH901iC
    • 07/08/10 02:10:36

    ラーメン、スパゲッティーなどの麺類は吐く時にかなり辛かった。麺がひっかかると息ができなかくて、もがき苦しんでた(+_+)

    • 2
    • 23
    • 最悪の悪阻だった
    • V705T
    • 07/08/10 01:19:07

    一位 ヨーグルト(後味でずっと気持ち悪い)
    二位 パン(水分とらないと吐くの大変)
    三位 チョコ(胃液とチョコの相性最悪!しばらくチョコ嫌いになった)(ΘoΘ;(ΘoΘ;)

    • 3
    • 07/08/09 22:11:58

    牛乳

    (・ё・)クサー


    林檎

    喉が焼けた

    • 4
    • 21
    • あか
    • KDDI-TS36
    • 07/08/09 22:11:32

    海苔! せんべいに付いてる小さいのも お茶漬け海苔もダメ。
    おにぎりに海苔も好きだったのに…食べたら吐き気倍増!絶対激しく吐く。

    • 5
    • 20
    • 家政婦==ЗЗ
    • KDDI-TS33
    • 07/08/09 22:11:22

    ガム!!ミントはいいんだけど舌にガムが乗ってるからそれでオエッってなってました…

    • 1
    • 19
    • (>_<)
    • KDDI-HI36
    • 07/08/09 22:03:25

    焼き肉!!
    つまって死にそうだった(ノ_・。)

    • 2
    • 07/08/09 21:19:13

    米…必ず鼻に入ったから(;_;)

    • 4
    • 07/08/09 19:59:16

    やっぱりたくさんありますよね…。胃酸だけの泡もきつい…。たしかに水分ないと固まりになるからきついかも。水分は必要ですね!

    • 3
    • 16
    • 牛乳につづき
    • F903i
    • 07/08/09 19:58:05

    チーズも。
    吐いたら余計気分わるくなった

    • 7
    • 07/08/09 19:55:14

    ドリトス、ドンタコス。調子こいて辛いの食べたら、吐く時喉が痛かった…

    • 2
    • 14
    • あたしも
    • SH702iD
    • 07/08/09 19:53:07

    酢!もずく食べた後に吐いたら喉めっちゃ痛くて、あの何とも言えない酸っぱさがたまりませんでした。

    • 2
    • 07/08/09 19:51:40

    パン→なぜか吐くとき出てこないし非常に苦しい
    チョコ→分離されてるし何と言っても味が‥

    • 1
    • 12
    • &#x{11:F8E5};&#039;V`b)b*・゚&#x{11:F8B4};6&#x{11:F8EE};坂本&#x{11:F8EE};
    • D903i
    • 07/08/09 18:58:20

    オレンジジュース、みかん。口の中がすっごい苦くなって最悪だった↓↓

    • 3
    • 11
    • ヌーディ☆花山
    • P903iTV
    • 07/08/09 18:19:00

    納豆

    臭いし口の中がネバネバして気持ち悪さが倍になったよ

    • 3
    • 07/08/09 17:50:31

    梅干しやらみかんとか酢ものかな

    胃酸が倍になって出てくるからにがかった。
    吐く前わかったら大量に水飲んでから吐くとらく。

    • 7
    • 9
    • たろまま。
    • KDDI-SN37
    • 07/08/09 17:45:09

    やっぱり米と肉!
    つわりがおさまっても、トラウマでしばらく食べられなかった…(Ω.Ω)

    • 0
    • 8
    • めろん(^O)ペロリDX★
    • SH901iC
    • 07/08/09 17:42:26

    カレーが1番ダメでした。思い出すだけでも‥

    • 1
    • 7
    • ゆぅママ
    • KDDI-SA35
    • 07/08/09 17:27:00

    あたしスパゲッティとか麺類。切れないからとめどなく。

    • 1
    • 6
    • KDDI-SH32
    • 07/08/09 17:26:55

    しぬかと思った

    • 1
    • 5
    • まぁちゃん
    • F900iC
    • 07/08/09 17:17:31

    牛乳飲んで吐くとヤバイ(;+д+)
    臭いし、かたまりみたいなのになってるし…

    • 5
    • 07/08/09 16:17:52

    昨日血を吐いた。
    どうしよう。
    食道や胃が痛い

    • 1
    • 3
    • むしぱんを
    • P902iS
    • 07/08/09 16:16:37

    飲み物なしで食べた後、固まりで出てきて食道やのど痛かった。

    とにかくつわりの時は水分たくさんとらないと吐く時つらいよ

    • 1
    • 07/08/09 16:13:14

    カレー…のどが痛い
    アイス、チョコ…甘ったるくて、匂いも最悪

    • 1
    • 07/08/09 16:12:04

    日記

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ