間に合わなくて…〇〇で出産

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/04/09 08:13:43

    >>116 なんだか素敵☆
    毎年続けてほしいなぁ!

    • 7
    • 14/03/29 00:19:57

    >>142今行ってる産院の先生には自分で運転してきてって言われたよ。みんなそうやって来てるからって。びっくりした。

    • 5
    • 14/03/28 19:29:31

    >>91
    働いてたホテルでもあった。ホテルで陣痛始まり、めっちゃ痛い腹痛か!?って事で救急車に乗って妊娠発覚。
    その人の場合はめっちゃおデブさんで気が付かなかったらしいけど。

    • 5
    • 14/03/28 18:55:40

    義母は産院に向かう車内で三人目産んだって言ってた。
    その日の午前中に健診で、まだ子宮口は若干開いてきてるけどまだだね~って言われたのに、同日夜に出産したみたい。
    陣痛来た?!と思ってから本当あっという間だったって。
    怖い(>_<)!

    • 5
    • 14/03/28 18:47:59

    読破。皆さんスゴイ!
    私だったら失神しそう…
    今、三人目妊娠中で二人目と7年あくけど、進み早いのかな。不安。

    • 6
    • 14/03/28 18:47:49

    >>141
    自分で運転しちゃだめだよ!

    • 1
    • 14/03/28 18:24:05

    旦那が忙しい時期に出産だから、子供連れて車で1人で病院行けるかなと思ってサーチしたら…結構間に合わなくて車や自宅で出産してる人いてビックリしました。
    三人目で私も早そうなんで、為になったので上げます。

    • 4
    • 14/01/14 00:16:21

    あげ!

    • 4
    • 14/01/08 23:46:39

    すごいね。もうすぐ出産だから怖いや。
    車に赤ちゃん用にバスタオル置いとこう。
    ゴミ袋とかもあった方が車も汚れないかな?

    • 3
    • 14/01/08 08:38:36

    >>130無知なのに批判しようとして逆に恥かいたねw

    • 1
    • 14/01/08 08:33:39

    ためになるからあげ↑

    • 1
    • 13/08/18 06:25:56

    >>99え?お尻?どういう事?

    • 0
    • 13/08/17 10:01:50

    あげ

    • 0
    • 134
    • (カテチ・З・){ハッピー
    • 12/09/28 21:22:23

    >>127
    すごいね!
    感謝だね~(^_^)

    • 0
    • 12/09/27 06:17:49

    >>125
    同じく二人目30w入った所なんだけど、一人目は検診日の早朝に高位破水してゆっくりお産がはじまったんだけど、二人目にしてドバッと破水したらどうしようと不安…

    • 2
    • 12/09/25 21:24:36

    >>130 無力症の場合に行う子宮頚管を縛る手術の方法の名前だよ。
    マクドナルドとシロッカーだったかな。

    • 4
    • 12/09/25 17:17:56

    >>130
    マクドナルドって無力症とかの人がするやつでしょ?
    別に突っ込むことじゃないと思うけど

    • 2
    • 12/09/25 15:54:02

    >>129マクドナルド…

    • 0
    • 12/09/25 15:50:07

    1人目、37wの検診に普通に行ったら、8㌢開大。
    今日中に産まれるけど、お昼は過ぎるからって言われ、母はお昼を食べに!
    でも、病院到着から1時間で産まれ( ̄~ ̄;)
    次はもっと早く産まれるよって言われ、二人目妊娠中は少しおかしいな?くらいでも病院に行ってたのに問題ないって帰され…
    出産前の日の検診でもお腹が張るって伝えたのに順調です。
    で終わり。
    出産当日の入浴中にいきなりの激痛( ̄□ ̄;)!!
    痛みのない隙にお風呂から出て、救急車に電話。
    電話後すぐにいきみたい感じがして、救急車到着前に出産。
    35w2400グラム。
    2月の寒い中で赤ちゃんも真っ青になるし、救急隊員も初めてらしくマニュアル本持ったまま、ブツブツ言ってるし;
    赤ちゃんは低体温で2週間保育器に入ったけど今は元気いっぱい。
    分娩費も胎盤とか出す処置代と入院費で10万でした。
    でも病院に不信感抱いて、3人目病院変えたら子宮頸管無力症と判明…
    早めにマクドナルドしてもらって長期入院しました(__;)

    • 1
    • 12/09/15 16:44:36

    みんな凄い(>_<)
    もっと聞きたーい↑↑

    • 3
    • 12/09/15 08:12:27

    2人目の時にイオンで買い物しててトイレで破水してしまってそのまま赤ちゃんの頭まで出かかってお店の人に救急車呼んで貰ったけど間に合わなくてイオンの医務室みたいな所で出産しました!
    館内放送で「お客様の中で産婦人科医か看護師はいらっしゃいますか?」って呼んで貰って看護師さんがいたのでとりあげて貰えたので良かったです!破水からわずか20分かからない位での出産になりました。3人目からは計画出産しました。

    • 5
    • 12/09/12 17:23:28

    私じゃないけど、昔 お隣さんの旦那がヤクザの いわゆる姉さんと言われてる方が3人目妊娠中の時。庭から低いうめき声が聞こえて来て…。詳しくは言えないけど、庭のところで出産しちゃって、洗濯物のタオルを赤ちゃんに巻いて、自分のオマタにも当てて携帯で救急車呼んでた。ビックリして駆けつけたけど、そんなに取り乱してなくて流石に根性座ってる感じでした(笑)

    • 5
    • 12/09/12 04:54:24

    1人目の時は おしるしがあって 入院 出産だったからもぅ病院にもいたし そんな不安はなかったんだけど、2人目もそうなるとは限らないから 陣痛来るの 怖いな…

    • 7
    • 12/09/12 04:00:44

    あげ

    • 2
    • 12/06/14 03:42:24

    一人目病院向かう途中で子供出ちゃいました。
    早産で旦那必死で運転してるからか赤ちゃんお腹の上に置いててもきずかなかった
    病院ついて車でへその緒切ってもらって赤ちゃんは救急車でNICUのある大きな病院へ

    私はなんで救急車呼ばなかったの!って怒られながら処置室へ
    胎盤も出てたから処置料9000円であと退院までの一週間入院で全部で10万で、一時金返ってきました。

    • 3
    • 12/06/12 23:25:50

    >>108
    胎盤まで!?初産だったらもう大大パニックに陥りそう。

    • 1
    • 12/06/12 23:23:43

    >>116
    あらいい話。

    • 3
    • 120
    • (カテチ・З・){ハッピー
    • 12/06/04 19:02:36

    >>116
    素敵!
    タクシーの方が、優しくてよかったね(*^O^*)

    • 1
    • 12/06/04 16:32:30

    >>117
    病院間に合わず…ではないけど、2人目は分娩室に入って6分。
    1人目は破水の2日後でした。

    • 0
    • 12/06/01 23:02:34

    >>117
    一人目は24時間かかりました。

    • 1
    • 12/06/01 16:59:34

    ここの経産婦さんのレスを読んでいると、一人目の時にもスピード出産だった方が多いみたいですが、逆に一人目の時はすごく時間が掛かったのに二人目以降で病院間に合わずって人いますか?

    • 1
    • 12/06/01 15:09:49

    破水と同時に頭が出てきてしまって、なぜか救急車は絶対に呼んじゃダメだと思い込んで、タクシーで産院へ。
    産院まで10分かからないのに途中で出産した。タクシーの運転手さんテンパりすぎだし、産院ついたら、なんで救急車呼ばなかったの?って怒れるし。
    かなり迷惑かけたけど、なぜかそのタクシーの運転手さんとはもう6年、年賀状でお付きあいが続いてます(笑)

    • 4
    • 12/05/31 16:19:03

    >>114
    にっ…庭?

    • 0
    • 12/05/29 14:21:50

    庭で産まれた。

    • 2
    • 12/05/17 23:47:03

    >>111
    なるほど、そういう場合はいるのね。

    • 3
    • 12/05/17 11:02:09

    私は逆子のため37wで帝王切開予定で入院していた日の夜中に破水し、翌朝には子宮口が7センチ開いて片足がもう出てきていると。
    そこから急遽自然分娩に切り替えて逆子のまま分娩しました。
    陣痛が全くないまま7センチまで開いてしまっていたので二人目は気を付けてね~と言われました。

    • 0
    • 12/05/17 09:41:00

    >>108

    姉が出産した時介助料が16万だったそうです…
    一晩中看護士さんが腰さすってくれたり色々してくれたみたいだけど…
    私なら自分で耐えてお金かからない方がいい(^^;)

    • 0
    • 12/05/17 06:23:28

    一気に読んじゃった(^-^)
    安産過ぎて羨ましい(o^^o)!
    臍の緒切ったらしばらなくていいの?そこから血とかでないの?
    そしてどの辺切るの?( ;´Д`)

    • 4
    • 12/05/17 01:09:00

    >>108
    聞いた話だと病院以外で出産すると分娩費はかからないと言ってたけど、違ったんだ(・・;)

    • 1
    • 12/04/15 08:16:05

    >>107
    わたしの場合、胎盤も車で出ちゃったけど45万かかりましたよ。ただ分娩介助料は0になってました。本来ならいくらとられるのか分かりませんが…

    • 0
    • 107
    • 気になったんだけど
    • 12/04/13 22:18:07

    病院以外で産んだ場合、出産費用?(保険から出るやつ)はどうなるの??

    病院では後の処置と入院だけだよね??

    • 2
    • 12/04/08 13:47:03

    >>105
    何故踊ったの(笑)

    • 5
    • 12/04/08 06:05:04

    2人目救急車で産みました。笑っていいとものオープニングをおどってたら、ターンした所で痛みが…
    病院に名字だけ言ったら 勝手に救急車呼んでくれて、乗った瞬間、産みました。

    臍の緒は救急車の中のハサミで自分で切り、時間は左上に時計があったので記憶。カンガルーケアで病院まで向かいました。
    3人目妊娠中ですが、
    臨月から入院と言われてます。

    出生届けが凄く面倒でした。

    • 7
    • 12/04/03 23:39:37

    いいな。短時間でするりと産めるなんて。
    私、難産だから陣痛始まっても何時間も分娩室…

    • 3
    • 12/04/01 09:55:49

    二人目を車の中で出産しました。
    陣痛来て病院向かうも破水してからがあっという間で病院まで後少しのとこで赤ちゃん出ちゃいました。いきみ方がうまかったらしく傷もほとんどなく赤ちゃんは元気だから良かったけど。ちなみに切迫早産で妊娠中期からずっと張り止め飲んでたからそれがあったから進みが早かったのかも。と先生に言われました。陣痛来てから出産まで一時間ちょっとでした。

    • 3
    • 12/03/27 14:05:19

    4人目妊娠中で病院遠いから不安で仕方ないのでこのトピありがたい!
    でも上3人とも予定日超えて入院→促進剤での出産だから普通に陣痛が来る気もしないけど…

    • 1
    • 12/03/26 11:29:22

    あげ

    • 0
    • 11/07/09 19:40:48

    すごいね

    • 0
    • 11/07/08 22:00:25

    デブってわけではないけど痩せてはいないよ。本当におなか出ない体質なんです。赤ちゃんがおしりの方に入っちゃうみたいで妊娠するとおしりがやたらでかくなります

    • 0
    • 11/07/08 21:33:16

    >>96
    す、すごい…
    元々ふくよかな体なの?

    • 1
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ