【汚部屋・総合】 ここに集合!写ペタ歓迎!

  • 料理・家事
  • 家鴨保険相談【抜け作】
  • KDDI-CA35
  • 07/07/25 13:42:58

汚部屋トピ見て触発されました。
(^_^;)主の家も汚部屋です。
汚部屋をお持ちの皆様、写ペタして一緒にきれいにしませんか?きれいなお部屋をお持ちの皆様、批判、アドバイス頂けたら嬉しいです。
m(_ _)m
どうぞ宜しくお願いします。

  • 128 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1830件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 家鴨保険相談【抜け作】
    • KDDI-CA35
    • 07/07/25 13:50:45

    ↑ちなみにダイニングテーブルです。いつもはこの半分位、物が乗っています…。今、下に落ちてる物をテーブルに乗せたのでこんな状態に…。今から片付けます…。

    • 1
    • 07/07/25 13:52:11

    どうしてこんなことになっちゃったの?

    • 0
    • 3
    • ぉお
    • SH703i
    • 07/07/25 13:53:00

    きったねぇ~

    • 0
    • 4
    • 家鴨保険相談【抜け作】
    • KDDI-CA35
    • 07/07/25 13:53:19

    今、写メを改めて見たけどヤバすぎ…。
    (>_<)
    リビングのタンスの上も載せます。

    • 1
    • 07/07/25 13:53:28

    家鴨さん 紙類とかどんどん上に重ねる(乗せる)のかな?そうすると探すのにも散らかるし、見つけにくくないかな?

    • 0
    • 6
    • あちゃー
    • SH902i
    • 07/07/25 13:53:33

    片付け手伝い。

    • 0
    • 7
    • アドバイスなんか
    • KDDI-SN37
    • 07/07/25 13:53:49

    ねぇよ!さっさと捨てろ!

    • 1
    • 8
    • 残酷な円楽のテーゼ
    • N900iS
    • 07/07/25 13:53:59

    あっちの主さんも頑張ってるから主も頑張りなね!
    まずはゴミ袋もってきてポイポイしよう!

    • 0
    • 9
    • 主さん
    • SH700iS
    • 07/07/25 13:54:29

    言葉遣いは綺麗なのに部屋はきちゃないね…
    バンバン捨てちゃって!

    • 1
    • 10
    • ・・・・・
    • KDDI-SA39
    • 07/07/25 13:55:33

    旦那さん何も言わないの?

    • 2
    • 11
    • うーん
    • SH902i
    • 07/07/25 13:55:34

    まずはゴミ袋片手にいらないのを捨ててみて。

    • 1
    • 12
    • ・゚・(ノД`;)・゚・
    • KDDI-SA35
    • 07/07/25 13:55:54

    写見て「わぁすげぇ!!」ってつぶやいた。

    • 0
    • 13
    • 新聞は
    • SO903i
    • 07/07/25 13:56:13

    新聞袋へ…

    • 1
    • 07/07/25 13:56:45

    写…二度見しちゃったよ…
    ビックリしたよ

    • 0
    • 15
    • 家鴨保険相談【抜け作】
    • KDDI-CA35
    • 07/07/25 13:57:10

    全般は厳しいなあ…f^_^;←笑ってる場合じゃないねっ!がんばるぞっ!

    • 0
    • 07/07/25 13:57:50

    とりあえず読んだ紙類は全て捨てる。
    それだけで半分は片付く。
    いつかはナシ!!!!!!

    • 2
    • 07/07/25 13:58:48

    うわっ すごいねw(゚o゚)wがんばれ!

    • 0
    • 07/07/25 13:59:46

    私も主さんと同じで、上に積んでしまう…。
    支払用紙とかよく失くしちゃわない?
    私は百均で大きめのポーチ二つ買って来たよ。
    一つは支払用紙を入れて、一つは必要な手紙を入れてる。
    後は見たら即ポイ。
    それだけでも変わってくるよ。

    • 2
    • 19
    • 7ママ
    • SH700iS
    • 07/07/25 14:00:12

    主さんあたしのうちも凄かった…
    先月までで実母姉が遊びにきてなぜか急に掃除になりピカピカになりました。ゴミ袋60袋以上になりました。
    それから毎日掃除してます。

    • 0
    • 20
    • お局様
    • KDDI-SN39
    • 07/07/25 14:00:16

    見た限り、大半がダイレクトメールか新聞紙かな?破って袋へポイ!新聞紙もとりあえず一ヶ所に纏めて後で縛ろう。

    • 0
    • 21
    • とおちゃん
    • KDDI-KC3A
    • 07/07/25 14:03:01

    ↓の なんでこんなことになっちゃったの? にわらっちゃいました。
    主さん頑張れ~! 捨てて捨てて捨てまくるんだ!

    • 0
    • 07/07/25 14:05:58

    地震後みたい。ほとんど捨てる気分でいる物いらない物にわける。つうかまず片付ける意欲が必要かと…一人では気持ち的に負けそう。誰かに助けを求める。

    • 0
    • 07/07/25 14:08:33

    うちも汚いですよ…。汚くても気にならない性格から治さないといけないのかな~。

    • 0
    • 24
    • 家鴨保険相談【抜け作】
    • KDDI-CA35
    • 07/07/25 14:08:41

    今、娘に水着はどこ?と聞かれ探し回ってました…いつも何か探し物してる状態です。少しマシなテレビ前…

    • 0
    • 25
    • うん
    • KDDI-SN39
    • 07/07/25 14:09:46

    いらない紙は捨てよういろいろ差し込むなんだっけ?ポケットいっぱいついてるやつ…あれに必要なのは分けていれて たまったらまた必要ないのは捨てる タンスの上も可愛いケースとかさ かってきて細かいもの(必要なものね)はそこに… 掃除してあげたいよ(´Д`) 頑張って

    • 0
    • 07/07/25 14:11:13

    はちさんち、実機がある!何の台?
    良いな。

    • 0
    • 27
    • え~
    • KDDI-HI38
    • 07/07/25 14:13:06

    引っ越し前ですか????てか昔のうちの実家みたい……

    • 0
    • 07/07/25 14:14:23

    旦那の誕生日に買ったけど音うるさいから、ただ邪魔なだけです…。
    ルパンのやつみたいです。

    • 0
    • 07/07/25 14:14:47

    あんまり酷いと通報されたら子ども保護されるよ。

    • 0
    • 07/07/25 14:15:55

    はちさん答えありがとう。
    うるさいよね。消音機も売ってるみたいよ。
    トピズレすまそ。

    • 0
    • 07/07/25 14:16:46

    とりあえず迷わず捨てよう

    • 0
    • 32
    • 家鴨保険相談【抜け作】
    • KDDI-CA35
    • 07/07/25 14:17:03

    はちさん、ありがとうございます。
    でも私の機種では見れなかった(T_T)

    娘がクッキー作ろうというので一旦戻ります。
    皆さん、アドバイスありがとうございます。(^-^)/

    • 0
    • 07/07/25 14:20:09

    とりあえずゴミと思われる物を全て捨てましょう。
    ここ2ヶ月で1回も使ってない物は、これからも使うことはほとんどないので、それも捨てましょう。
    お金で買える物で使わない物も捨てましょう。
    それでだいぶキレイになると思いますよ☆

    • 0
    • 07/07/25 14:22:17

    家鴨さんちのテレビ台に入ってるの、フェリシモの箱?

    • 1
    • 07/07/25 14:25:25

    アドバイスありがとうございます。通報されたら嫌なんで頑張ってみます!
    押し入れもいっぱいなので思い切って捨てます。
    写メみれなかったですか。小さくしたら大丈夫かな?
    押し入れ写メ引かないで下さいね。

    • 0
    • 36
    • やべぇ
    • KDDI-CA37
    • 07/07/25 14:39:16

    なぁ。

    • 0
    • 37
    • 家鴨保険相談【抜け作】
    • KDDI-CA35
    • 07/07/25 14:43:35

    はい、フェリシモの箱ですよ。
    クッキーの型がない…(T_T)又探さなきゃ…。
    はちさん、見れました★引かないですよ~うちもそんな感じです★
    あとでじっくりレス読んで自己紹介もします。o(^-^)o

    • 0
    • 38
    • お局様
    • KDDI-SN39
    • 07/07/25 14:49:53

    この状態で何かを探そうとしたら、また散らからない?娘さんと一緒に片付けはどう?あ、小さかったら無理かな(^_^;)

    • 0
    • 07/07/25 14:50:24

    とりあえず今年使わないものは思いきって捨てるかリサイクルショップへ!

    • 0
    • 40
    • す、凄いね
    • KDDI-SN37
    • 07/07/25 14:52:12

    どうしたらこうなるの(^_^;)
    子供がいて、旦那がいたら絶対こんなにならない気がするけどなぁ

    • 0
    • 41
    • クッキー作りより
    • KDDI-SN37
    • 07/07/25 14:54:01

    しなくちゃいけない事があるだろうに。
    こんな汚い部屋でクッキー作って食べてもうまくなさそうだ。

    早く掃除頑張って下さい

    • 0
    • 42
    • 綺麗で広そうな
    • KDDI-HI38
    • 07/07/25 14:57:17

    お家だからもったいない頑張って(^O^)
    私も頑張ろう(*u_u)

    • 0
    • 43
    • うちの
    • KDDI-MA31
    • 07/07/25 15:03:38

    パパの部屋がまったく同じだった…

    でも一人で一週間かけて片付けましたよシュレーダーを抱え込んで娘もお手伝いしながら
    ひとまずダンボールを2つ 必要 不必要を分けますか?

    私なら全部ゴミ袋に突っ込んでるなぁ って 私もガスレンジ周りやらなきゃ

    • 0
    • 44
    • ぽろ(;~:鑾;~;;)り
    • KDDI-SN39
    • 07/07/25 15:05:00

    汚部屋トピに触発されて今掃除頑張ってる。
    トピが励みになる!
    掃除機かけたら遅めのお昼にしよう。
    みんな頑張れ~!

    • 1
    • 45
    • アゴ勇
    • SH903i
    • 07/07/25 15:06:58

    うちも子供部屋が悲惨だ..

    頑張りまーす

    • 0
    • 46
    • 優空
    • KDDI-KC37
    • 07/07/25 15:07:04

    台所

    • 0
    • 47
    • 家鴨保険相談【抜け作】
    • KDDI-CA35
    • 07/07/25 15:12:01

    励みになると言ってくださって嬉しい…
    (T_T)
    本当にクッキー作ってる場合じゃないよね…結局、型は見つからず手で丸め始めました。(^_^;)

    • 0
    • 07/07/25 15:14:48

    うちも汚いケド主さんの写見て元気出た(=゚ω゚)ノ
    って元気出てダメか(;´Д`)片付けよぉ(;゚;Д;゚;)

    • 0
    • 07/07/25 15:21:13

    すごい!!
    その写載せるの勇気あるね!!義妹の家みたい(笑)

    1年使わずに済んだ物は大体なくて平気な必要ない物らしいよ!!
    とりあえず絶対いらない物を捨てるだけで大半片付くって(*^∪^)

    • 0
    • 50
    • 乳飲み子
    • D904i
    • 07/07/25 15:21:51

    家鴨チャンたててくれたんだ(^o^)
    さっそく利用させていただきます。
    うちは掃除機とかはちょこちょこしてるんだけど整理が苦手…
    あと小さいお子さんがいるかたはどうやって掃除してますか?
    3ヵ月なんですが目が離せません。
    アドバイスください(>_<)

    • 0
1件~50件 (全 1830件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ