二歳娘に優しくなりたい!

  • 乳児・幼児
  • D902iS
  • 07/07/22 02:35:20

二歳の娘はイヤイヤが激しく、典型的なイヤイヤ期に入っています。
一日のほとんどを泣き叫んで過ごしているような状況に、毎日イライラして怒鳴ってしまいます。ちょっと何かグズグズ言われると、面倒くさくなり文句を言ってしまいます。

私自身、優しくなれば娘の癇癪も落ち着くんでしょうか?どうしたら娘に対して優しい気持ちで接することができるのか…ゆとりをもって子育てしたいです(泣)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • うん
    • 911SH
    • 07/07/22 08:47:46

    ウチの2歳の娘もそうだよ。起きてる間はずっとグスってる。たぶん親とやり取りができるようになってきて上手く伝わらないと子供もイライラするんだと思うよ。それと甘えじゃないかなぁ?これは私の推測だけどね。私自身イライラしてどうしようもないときは深呼吸したりして落ち着くようにしてるよ。イヤイヤは大変だけど、お互い頑張ろう!!

    • 0
    • 2
    • 本で
    • KDDI-ST31
    • 07/07/22 02:58:04

    読んだだけなんだけど、子供や旦那に優しくなれない人は自分自身を過小評価してるんだって。
    あれも出来ない、これも出来ないあたしはなんて情けない。母親失格だって思ってる人が多いんだって。
    自分を認めて誉めてあげると楽になるらしいよ。
    私はこれだけの事をしてる。やるじゃん。出来るじゃん。あたしってすごいって。
    心当たりある人試してみて。

    • 0
    • 1
    • まこ
    • SO703i
    • 07/07/22 02:49:28

    ごめんなさい、解決策ではなく私も同じなのでレスしてしまいました。
    2歳11ヶ月の息子にイライラしてあたりっぱなし。下の子妊娠中から始まって今下の子半年経ってイライラは強くなる一方で…。怒鳴ったり手だしちゃったり私するので、息子脅えてます(ToT)優しくなりたい。
    息子も母親にこんな仕打ちをされて優しくして欲しいと思ってるはずだけど、構って欲しくて余計面倒増やしてるんだと思って…。でも優しく接する事が最近出来なくて毎日苦しいです。ごめんなさい自分の事ばかり喋っちゃいました(^_^;)心に余裕が欲しいですね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ