とうもろこし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/07/22 01:55:45

    ハムも沢山あるなら、さつま芋、チーズ、ハム、しいたけ、コーンでかき揚げ作って!チーズが絶妙で旨いから。

    • 0
    • 07/07/22 01:25:10

    おいしそう(*≧艸≦)
    何が爆発するんですか!?


    わかりました!薄皮は取って、じゃんじゃん使っていきます☆

    • 0
    • 17
    • 【DOS】デイジー【ERO教師】
    • P902i
    • 07/07/22 01:22:34

    そうそう。
    生のまま包丁で実を削いで(綺麗に剥くと爆発の原因)普通にかき揚げの要領

    食べる時は塩が良いよ。

    • 0
    • 16
    • ベンゾウ姐。
    • N901iS
    • 07/07/22 01:20:19

    コーンの薄皮って消化ヨクナイ。薄皮取れば離乳食にもオケーね。

    • 0
    • 07/07/22 01:18:06

    あ!そうですよね!そういえば見かけた事ありました(∵)
    天ぷらはかき揚げみたいな感じでしたらいいのですか?

    • 0
    • 14
    • 離乳食
    • KDDI-SN34
    • 07/07/22 01:16:31

    ペーストの瓶が、五ヶ月~って売ってるよ

    • 0
    • 13
    • 【DOS】デイジー【ERO教師】
    • P902i
    • 07/07/22 01:15:00

    天ぷら

    • 0
    • 07/07/22 01:14:54

    ハム冷凍できるんですね!
    とにかくできるだけ冷凍しておきます!
    あと離乳食には何ヶ月から使えますか?
    調べたけど載ってなくて

    • 0
    • 11
    • ベンゾウ姐。
    • N901iS
    • 07/07/22 01:13:17

    ハムは冷凍オケーね
    出来れば一枚一枚ラップに包むとヨイね
    その方が剥がしやすいのね。

    • 0
    • 07/07/22 01:11:12

    とにかく茹でてバラして冷凍。        

    コーンバター、グラタン、クリームコロッケ、サラダ、シチュー…うちなんにでも入れちゃう。

    • 0
    • 07/07/22 01:06:16

    ハム冷凍できるョ♪トウモロコシも冷食と同じように使う感じで良いんじゃない?ジップロックに入れて。結構日持ちしそう。

    • 0
    • 07/07/22 00:53:07

    たくさんありがとうございます!
    やっぱり蒸した方がおいしいですね!100均の蒸し器知りませんでした!ショウガを入れて炒めるのも初耳なので試してみたいと思います☆うちの冷凍庫は縦3つ小さな引き出しがあるだけの冷凍庫なので後少ししかスペースがありません↓
    ちなみに冷凍庫に入れて何日持ちますか?
    あとハムも50枚はあるのですがハムは冷凍できますか?

    • 0
    • 07/07/22 00:44:00

    レンジで簡単に蒸せますよ!100均の蒸し器を利用してとか。今日食べた♪下にもあったけど茹でるより蒸すほうが旨味甘味が逃げにくいよー

    • 0
    • 6
    • 残酷な円楽のテーゼ
    • N900iS
    • 07/07/22 00:42:55

    茹でてほぐして、茹でたブロッコリーとウインナーと一緒にコンソメと生姜で炒める。私は好きでよく作る。

    • 0
    • 5
    • テレビでみた
    • P703i
    • 07/07/22 00:41:13

    美味しい食べ方は、皮は調理する直前までむかない!茹でるより、蒸した方が甘さ倍増!

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI38
    • 07/07/22 00:40:44

    茹でた後トースターで焼きトウモロコシ♪

    ってありきたりだね
    (●ノ∀`●)

    • 0
    • 3
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC
    • 07/07/22 00:39:39

    茹でてほぐして冷凍

    コーンスープ

    • 0
    • 2
    • 歯で
    • SH903i
    • 07/07/22 00:39:20

    カット\^o^/

    • 0
    • 1
    • KDDI-CA32
    • 07/07/22 00:39:19

    茹でる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ