例えば義母が…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 言わない
    • P903i
    • 07/07/22 00:34:20

    玄関で受けとるだけ。義母ってたいがい忙しい時間帯にくるんだよ

    • 0
    • 2
    • 私も
    • KDDI-SN39
    • 07/07/22 00:38:10

    言わない。
    だけど毎回そうやって帰してたら ある日無理やり入られたよ。

    • 0
    • 3
    • あやたん参上( ̄〇 ̄;)
    • KDDI-CA35
    • 07/07/22 00:39:40

    レスありがとうございます!

    今まで上に書いた理由で3回ほどうちまで持ってきてくれたのですが「これから夕飯の支度でしょ?渡してすぐ帰るから。」と言ったくせに何ヶ月もたってから旦那に「上がってお茶でもと言ってくれないから家に入っちゃいけないと思ってた」と言ったらしいんです。
    それを聞いてなんかムカッときちゃって。

    • 0
    • 4
    • あやたん参上( ̄〇 ̄;)
    • KDDI-CA35
    • 07/07/22 00:43:28

    無理やり入られたんですか!?それは困りますね。

    義母と仲良しなら家に上がってもらうのはいいんですが、あまり仲良しじゃないんで。

    かといって仲悪いわけでもないんですけど。

    なんか自分ちに義母を入れるのが嫌というかなんというか…

    • 0
    • 5
    • わかります
    • KDDI-SN39
    • 07/07/22 00:55:45

    うちも仲は悪くないんですが良くもなく、あがってもらっても会話続かない(-_-)
    それはお互い感じているのか義母本人もすぐ帰るそぶりをするのに、後になって旦那から「入れない」って義母が愚痴を言っていたって聞かされ
    マジ カッチーン

    • 0
    • 07/07/22 01:04:55

    ウチは連絡ナシでイキナリ来るよ!

    正直迷惑。子供はまだ赤ちゃんだし、家の中片付いてない時もあってイヤだったけど、家にあげるのは当たり前だと思ってたから毎回コーヒーや、いろんな飲み物出してるよ。

    最近、旦那が一人で実家に行った時に義母が誉めてくれてたみたい。

    イヤでもしてよかったよ

    • 0
    • 7
    • 言うよ
    • P703i
    • 07/07/22 01:07:35

    それが常識だと思ってた。そうでもなかったことにビックリしました。

    普通に友達なんかにすすめるように言います。
    実母にも、私がバタバタしていてうっかりすると「お茶も出してくんなかった」「お茶菓子がなかった」とか後で笑いながら言ってる。嫌味な言い方じゃなく、親子だから平気なんだけどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ