ひいきする園の先生ってどう思いますか?

  • 乳児・幼児
  • D701i
  • 07/07/22 00:28:33

夏祭りがあり、スイカ割りで子が順番待ちをしてスイカ割りするのを待ちわびていざその番になったとたん我が子だけ先生に外され、我が子の後ろにいた今年卒園した小学生が優先されてしまいました。子も残念そうにしていたので私も頭にきて一言先生に言おうかと思いましたが皆さんなら言いますか?我慢しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 言ったの?
    • F703i
    • 07/07/22 00:32:26

    今さら言っても…

    • 0
    • 2
    • 言うなら
    • P702iD
    • 07/07/22 00:44:00

    その場で言わなきゃ。

    • 0
    • 3
    • KDDI-KC38
    • 07/07/22 00:45:38

    私なら、そういうことが一回だけなら、何か特別な事情があったのかなあと流す。
    日常的にやられたら、軽く聞いてみるかな。

    • 0
    • 4
    • もう
    • N900iS
    • 07/07/22 00:51:03

    割れかけてて、最後の力のいる所を小学生に任せたとか。ひいきとかじゃなくて、何か理由があった感じがする。

    • 0
    • 07/07/22 00:51:05

    終わったこと。今さらって感じかな。

    • 0
    • 07/07/22 01:01:45

    たしかに今さら。なんですがなんだか親子でショックなかんじで。頭から抜けません。

    • 0
    • 07/07/22 01:17:56

    例え割れかけだったにしても順番を待っていたのに外されて次の子ってのは、おかしい。主さんちの子の前の子で割れてしまって主さんちの順番が来なかったなら仕方ないけど…。もやもやするけど今、言っても遅いから我慢ですよね。

    • 0
    • 8
    • なんだそれ!
    • N901iC
    • 07/07/22 01:32:10

    最低。その場で聞くかも。過ぎた事とはいえ気になるなら聞いた方がいいと思う。

    • 0
    • 9
    • KDDI-CA31
    • 07/07/22 01:58:19

    小心者なので聞けないデス。
    でも子供のショックは可哀想なので、「何か訳があったのかも!」「もしかしたら去年出来なかった子なのかもね!」って言って、庭とか自分達が海に行ったときにでもスイカ割りをするかな。
    そんなフォローが精一杯(*_*)

    • 0
    • 07/07/22 08:02:16

    そういうフォローで十分かと。頭から離れないって言っても過ぎた事だし。そんなカリカリしてて理由聞いて納得できるの?って感じだし。

    • 0
    • 11
    • 先生の
    • SH901iS
    • 07/07/22 09:30:12

    目に入ってなかったとか?

    私なら、『並んで待ってるんで次やらせてください』って言うかも。その場で言えなかったなら、言わない。

    • 0
    • 07/07/22 23:12:08

    でもショックだったのはよく分かるよし。

    • 0
    • 13
    • 私なら
    • KDDI-TS33
    • 07/07/23 00:10:11

    その1回くらいなら何か理由があるのかもって感じで流すかな。それか先生忙しくて主さんの子がもう終わったって勘違いして外しちゃったとか?
    日常的にひいきとかなら言うけど、スイカだけのことなら“ん?”とは思うが気にしないかな。
    子どもの様子を見て気にしてる様ならフォロー、忘れてる様なら敢えてその順番の話はしない。

    • 0
    • 14
    • 私なら
    • P903i
    • 07/07/23 06:45:26

    理由聞くかな。
    日頃「順番守ろうね」と子どもに指導してる立場の先生が、理由も言わずに後ろの子を優先させたら、子どもは「順番守らなくてもいいんだ」ってなるよね?

    • 0
    • 07/07/25 09:01:54

    お子さんかわいそうでしたね。 うちの園は園長がひいきします。毎年1人めんこ作って…うちの子にも、まわりの子にもとばっちりが&#x{11:F9A5};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ