来月出産。一時金について

  • なんでも
  • 一時金
  • P900i
  • 07/07/22 00:27:29

来月末出産があり、今は国保のため一時金の前借り28万して、出産後残りを振込みされますが、来月旦那が社会保険に変わったら出産後社会保険からも一時金はもらえると聞いたのですがホントですか?また、そのためには手続きみたいなのはどうすればいいのでしょうか。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/07/22 00:35:08

    明日は日曜日だし、さっき聞いた話で詳しく知りたくなってしまったんです。誰か分かるかたいますか?あと糧ちになるんですか?お金に関してだから全般にしたのですが(*_*)

    • 0
    • 5
    • KDDI-SH31
    • 07/07/22 00:35:00

    ありえねぇ~

    • 0
    • 4
    • 国保から出たら
    • SH901iS
    • 07/07/22 00:34:18

    社保からは出ないよ。都合良く考えすぎ。

    • 0
    • 3
    • どっちか
    • KDDI-TS39
    • 07/07/22 00:34:06

    だけだよ

    当たり前じゃん

    産んだ日がどっちなのかによる。日付で切り替わるからだぶるわけないから。

    • 0
    • 2
    • (゚-゚)
    • SH901iS
    • 07/07/22 00:33:51

    どちらかしか貰えないよ。

    • 0
    • 1
    • KDDI-TS38
    • 07/07/22 00:29:51

    役所で聞きな

    かてちっぽ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ