どうしたらいい?~図々しい弟の彼女~

  • なんでも
  • KDDI-CA37
  • 07/07/22 00:17:48

どう対応したらいいのかわからないので、トピ立てさせて下さい!
弟達と会うと必ず奢らされます。
今月厳しいから割り勘にしてって言ってもシカトです。
会いたくないから避けてもご飯目当てにやってきます。
うちでご飯食べるにも買い出し行っても一銭も出してくれません。
弟は給料全部、彼女に握られているので弟に言っても、俺金ない~で終わりです。
彼女は愛想いいし、感じいい子ではあるんですけど、その話題のときだけは何故か無言です。
そこまで強く言えないし、どうしたらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 117
    • ↑↑↑
    • KDDI-HI38
    • 07/07/31 22:54:27

    ↑↑↑

    • 0
    • 07/07/23 21:00:59

    • 0
    • 07/07/23 09:22:39

    姉なのに弱いね

    • 0
    • 114
    • 気になる
    • KDDI-TS36
    • 07/07/23 08:45:56

    あげ

    • 0
    • 07/07/22 20:46:32

    おごってもらわないとだから愛想良かったり子供の面倒もみるさ。旦那さんが可哀相になったよ。

    • 0
    • 07/07/22 20:10:53

    それが当然になる位奢ったのがいけなかったね。

    ご飯食べに行くなら奢らない事を条件に行く。奢りじゃないならもう来ない気がするけど。

    • 0
    • 07/07/22 19:55:50

    今日はどうなりましたか?

    • 0
    • 07/07/22 19:22:22

    うちなんか月1回外食がやっとなのに、何回もおごれる主サンが単純に羨ましい…

    両親にすべて話して、お金の管理を親にまかすことはできないんかな?

    • 0
    • 07/07/22 16:22:46

    何だかんだ言っても、結局また興らされそう。

    • 0
    • 07/07/22 14:09:57

    焼肉ーって言ってる彼女に代わって言えばよかった

    てか親も何も言わないトカありえないね


    彼女は他人なんだから嫌われてもよくない?

    • 0
    • 07/07/22 14:05:58

    彼女が使い込んでるって。 


    通帳とか見せてもらいなよ。

    • 0
    • 106
    • 主さん
    • KDDI-SA3A
    • 07/07/22 13:56:15

    弱すぎだよ
    もっとしっかりしないと、いつまでも利用されるよ

    • 0
    • 105
    • 話する必要
    • KDDI-KC38
    • 07/07/22 13:45:44

    ないでしょ?主さんの両親はなんて?
    会わないのが一番!
    主さんまた甘い部分がでるだろうし

    • 0
    • 07/07/22 13:40:58

    気になったんだけど、彼女は働いてないの?

    • 0
    • 07/07/22 13:32:19

    夕飯の時間になったら今からご飯だからって帰す

    • 0
    • 102
    • 絶対ご飯目当てだね
    • KDDI-TS36
    • 07/07/22 13:30:54

    付き合いは最低限でいいよ

    遊びに来たら家にあげないかお茶のみ

    お腹空いたって言ったら白飯にふりかけ出してやりなよ

    外食は初めから伝票別にしてもらう
    伝票一枚なら先に自分ちの分だけ払って出る
    会わないのが一番だね

    • 0
    • 07/07/22 13:27:47

    主の旦那は何も言わないの?

    • 0
    • 100
    • それは
    • KDDI-SA36
    • 07/07/22 13:26:45

    別にどうでもいい(笑)

    • 0
    • 99
    • 彼女より主と弟の会話に
    • KDDI-KC38
    • 07/07/22 13:25:39

    イラっとしたのは私だけ?
    遊ぶ暇があるなら働けと言わない主がむかつくのは私だけ?
    遊ぶぐらいならいいよというこりない主がむかつくのは私だけ?

    • 0
    • 07/07/22 13:22:11

    うんもう会いたくないから!
    くらい言っちゃえ!

    • 0
    • 07/07/22 13:21:26

    ホント彼女になめられてるね…
    電話変わって挨拶もせずに「焼き肉~」とかモロご飯目当てじゃん!

    • 0
    • 96
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC
    • 07/07/22 13:20:49

    ガツンと言ってやれ

    お金の管理まではする必要ないと思う。
    そうやって(チョコチョコお金渡す)接する機会増やすことない。

    • 0
    • 95
    • 頑張れ!
    • N701i
    • 07/07/22 13:17:50

    思ってる事全部話してやんな!!!

    • 0
    • 07/07/22 13:13:25

    嫌みタップリにいってやれ笑

    • 0
    • 07/07/22 12:58:50

    こんにちわ。
    みなさん、色々意見ありがとうございます。
    みなさん、強気で文句言えって方が多数いますけど、小心者の私は他人に文句がなかなか言えません(;_;)
    けど、朝弟に電話して今日やっぱ無理だよって言ったら、なんで?暇だから遊ぼうよと言ってきたので、まあ遊ぶくらいならいいよって言ったら、電話の後ろのほうで彼女が焼き肉~とか言ってるので、ふざけんなって言ったら、弟が彼女に姉ちゃんがふざけんなって怒ってるよって言ったら、彼女に恐っ!って言われました。
    なので、今日遊ぶのもやめました。
    もう、あの彼女に遠慮するの辞めることにします。
    一度話し合いをしようと思うんですけど、そのときそんなうちにご飯食べにくるほど余裕ないの?やりくりできないなら、私が管理してみようかくらい言ってもいいと思いますか?ちなみに弟達は近所に住んでいるので、お金を預かっても必要なときすぐ、渡しにいけます。
    長文失礼しましたm(_ _)m

    • 0
    • 07/07/22 11:02:08

    ブチ切れろ!

    • 0
    • 91
    • 旦那は
    • N901iC
    • 07/07/22 10:49:39

    あんた達に飯食わすために働いてるんじゃないの

    と言いなされ

    • 0
    • 90
    • 外食は
    • KDDI-TS36
    • 07/07/22 10:33:41

    主さんも行きたいんじゃないの?
    ただ奢るのは負担だから、割り勘で~みたいな気がする。

    • 0
    • 07/07/22 10:22:35

    子供を可愛がってもらってるから、嫌われたくないから強く言えない…って、主さんも弟さん達を利用してるのかな?って思ってしまいました。預けたりしてるのですか?じゃないなら、もうとっくに答え出してても良いですよね?弟さん達に奢る事を、旦那さんは何も言わないのかな?ってか、主さん言えないですよね?

    • 0
    • 88
    • 奢ってもらうのが当たり前になるぐらい
    • KDDI-KC38
    • 07/07/22 07:42:05

    奢ってるだろしうねー

    • 0
    • 07/07/22 07:38:57

    言葉足りなくてごめんなさい。
    回らないお寿司やカレーは彼女が言っただろうけど、奢ってもらうのが申し訳ない気持ちあるなら弟が窘めればいいでしょ?
    だから弟も奢ってもらう気満々なんだろうと思って。

    • 0
    • 07/07/22 07:30:31

    ↓あさん、彼女が明日はカレー食べにいこうとか言ってきたと主が書いてるし、少なくとも弟が勝手に決めてるってわけではないんじゃない?

    • 0
    • 07/07/22 07:20:47

    私結婚前の同棲中に旦那(その時は彼氏)から給料渡されてお金の管理してた。
    だからそれ自体はそんなに悪いことではないと思うんだけど。

    彼女が図々しいって言うけど「姉ちゃんとご飯食べに行こうぜ~」って決めてるのは弟じゃないの?
    出す気あるならちゃんと「財布持てよ」って弟が彼女に言えばいいし。

    とにかく行かないのが一番の解決策だね。

    • 0
    • 07/07/22 07:05:58

    行かなきゃいい。

    • 0
    • 07/07/22 06:50:42

    彼女が「今度は回転しないお寿司」とか「おいしいカレー」とか主に言ってきてる時点で完璧なめられてるよね?普通なら彼氏の家族にそんな事絶対言えないし、5千円のステーキなんて頼めない。(自分達でちゃんとお金出すなら別だけど)次、彼女無言になったら「○○ちゃんにも言ってるんだけど、人の話聞いてる?」って言ってみ?
    長文失礼しました

    • 0
    • 82
    • 柚木{相棒図書館三士
    • F902iS
    • 07/07/22 06:16:52

    金がないならないなりの生活をしろ!!と言う

    • 0
    • 81
    • 目玉ぐー親父(pq`・v・)旦那夜勤嬉しいな
    • KDDI-HI35
    • 07/07/22 06:14:04

    きっと弟も「姉ちゃんにメシ奢ってもらおう~」的に来てるだけだよ。
    旦那可哀想、、、

    • 0
    • 80
    • 呆れたわ
    • SH902iS
    • 07/07/22 05:50:51

    なんだ?この主…
    嫌われたくないならこの先も奢り続ければぁ?

    つーか彼女なだけでこの先結婚するか分からない子に気を使いすぎじゃん?
    全然ガツンと言ってないし(笑)

    どーにかしたいなら『オメェらに食わせる飯はねぇッ』って言ってやんな
    私にはどこが感じの良い彼女なんだか解らないわ

    • 0
    • 79
    • あは
    • KDDI-SH32
    • 07/07/22 03:14:32

    (´Д`)

    • 0
    • 78
    • ばふぁりん
    • N902iX
    • 07/07/22 03:13:43

    主さん家族にも弟カップルにも(゚д゚)

    • 0
    • 07/07/22 01:49:03

    好きにしたらいい。

    • 0
    • 07/07/22 01:39:14

    ちょっとは学習しろよ。ばか。

    • 0
    • 75
    • あの~
    • F903i
    • 07/07/22 01:28:58

    絶対に行かなきゃいいじゃん。強く言うとかじゃなくて、奢るお金はない!それなら子に使ってやりたい!絶対に行かない!って言う。嫌われたくない?旦那さんだって、主と子の為に働いてるんだよ?旦那さんに嫌われるのを恐れた方がいいよ。別に弟と彼女に子を可愛がってもらうために会わなくてもいい。子のせいにしてない?子にしてみたら迷惑な話だよ。家のご飯すらご馳走しなくていい。普通はたまに来てご飯ご馳走になったらしっかりお礼言うよ?主、家族の為にもしっかりね!!

    • 0
    • 07/07/22 01:18:05

    ウチ弟妹は『ねーちゃんは専業主婦だから』といつも払ってくれるよ(お返ししてるけどね)。

    弟もしっかりしろ!
    彼女にもハッキリ言う。
    『社会人なら、自分の分は自分で出しなさい』
    …親も言わないんだね。

    • 0
    • 07/07/22 01:17:48

    う~ん。彼女横で聞いてても主サンが言ってるのは弟に向かってだよね?
    そんだけの彼女なら、たぶんまた言ってるくらいで他人事なんじゃないかな?
    自分に言われてないし~ってかんじで。

    私もしばらく付き合いしないに賛成。

    • 0
    • 72
    • 弟カップルの会話
    • V705SH
    • 07/07/22 01:15:09

    彼女{今月も給料もうないよ~
    弟{余裕~ 姉ちゃんち行けば飯食えるし~

    彼女{え~いいの~

    弟{使えるモンは使っとけ~


    みたいな

    • 0
    • 07/07/22 01:12:31

    人に頼らず二人で生活してみろよ。金の管理って何も出来てないじゃん。アンタ彼女に騙されてんじゃないの?とかビシビシ言う。親にも言う。彼女にもいい加減にしろって言う。

    • 0
    • 70
    • 今すぐメール送りな
    • KDDI-KC38
    • 07/07/22 01:09:16

    私たちだって生活に余裕ないのに
    弟たちのご飯まで面倒見れないよ。

    今後自分達の食事分払えないようなら一緒に食事は行けない。いつまでも親や兄弟に甘えず、しっかりと計画をたて生活しなさいね。


    って送れ。

    • 0
    • 07/07/22 01:08:59

    行かないっで済むのにね

    • 0
    • 68
    • トピタイからして
    • V705SH
    • 07/07/22 01:07:53

    図々しい彼女って…
    主は弟は可愛いからつい甘やかしてその怒りを彼女だけに向けてる気がする。
    明日行くの辞めなよ。ってか一時付き合い辞めなよ。
    別に子供可愛がって貰わなくていいし。会うから根負けして奢るハメになるんじゃん。誘われても金ないから行かない!ウチ来ても入れない!入れたとしてもお茶だけ。飯行こ~って言われても金ないからとかお腹すいてないから自分らだけ行ってきな!って言いなよ

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ