年中で万引き

  • なんでも
  • あい
  • KDDI-TS36
  • 07/07/22 00:09:34

年中なのでお金を払わなければいけないこと、泥棒になる事は知ってるのに、自分のポケットや私のバック、会計後の袋にに未会計の物を入れて帰ろうとします。
その場で叱って、謝りに行ったりするのですが、今日で3回目になり私の躾が悪かったのか、対応が悪いのでしょうか?
どんな風に言聞かせたら良いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • 主さんまだ見てるかな?
    • F703i
    • 07/07/23 00:31:13

    うちの息子が年中のときの話です。
    ガチャガチャがやりたいというので200円渡しました。いつもこれがやりたいと言うものの金額しか渡していません。
    少したつと100円落としたからもう100円ちょうだいと言ってきました。
    落としたら探して拾わないと!お金は大事なんだよと探したのですがどこにもありませんでした。
    落としたのは不注意だから100円でできるものをやりなさいと言いました。
    私が少し離れると隠していた100円でできるカードを出しました。
    両方やりたいと思って嘘をついたそうです。
    私は怒って泣きました。
    それ以来一度もやりません。何に対しても慎重に考えて選ぶようにもなりました。
    涙が通じたのでしょうか…

    • 0
    • 26
    • もしかして
    • KDDI-SA35
    • 07/07/23 05:18:45

    主さんが妊娠中だから、寂しくてやってるのではないですか?だから夜泣きもするのでは?
    ウチの子も夜泣きしたり、わざと困らせる事しましたよ。

    • 0
    • 27
    • うちの子
    • KDDI-SN34
    • 07/07/23 06:20:19

    万引きはありません もう年長ですが年少の一年間はすごくかんしゃく起こしどこつれてってもお友達のまえでも暴れそういう時はホント手におえず、抱こうとするもんならよけいに・・ 私もすごく悩みました! その時私は主さんと同じく妊婦であまりかまってあげれなかったのもあると思います。 いっぱい今のうちにかまってあげてください。 私は頭ごなしに怒ってばかりでイライラぶつけてしまいそんな事してしまったのでよけいに主さんには伝えたいです。

    • 0
    • 28
    • 素敵なママ
    • 911SH
    • 07/07/23 06:26:42

    主さん?子供に欲しい物を買ってあげてますか?

    • 0
    • 07/07/23 13:37:56

    ↓なんでもかんでも好きなものを与えていれば万引きしないということでもない気がしますが。

    • 0
    • 30
    • あい
    • KDDI-TS36
    • 07/07/23 14:12:41

    なかなか来れなくてすみません。沢山のレスありがとうございます。夜にまた来てゆっくり読みたいと思います。

    • 0
    • 31
    • たぶん
    • KDDI-MA31
    • 07/07/23 19:48:40

    万引きする商品はそんなに欲しいものじゃないはず…。ママの愛情が欲しいんだと思う。これから毎日二人きりで過ごす時間増やして、夜も添い寝してべったり甘えさせてあげたらいいと思うよ。寂しいんだよ。

    • 0
    • 32
    • 私もよくしてたよー
    • N702iD
    • 07/07/23 20:02:04

    片親で当時母は深夜の仕事、年が離れた姉に子供が産まれてそっちばっかり…暇があれば男に会いにいく。風呂もないくらい貧乏だし↓
    淋しかった、金がないのが嫌だった。
    だったら盗ればいいんだ、みたいな考えで。
    今大人になって考えれば母親に私を見てほしかったんだろーなぁって思う。

    • 0
    • 33
    • 素敵なママ
    • 911SH
    • 07/07/23 20:04:35

    主さんあなたは間違ってます!子供は寂しいと盗みます!だが買ってあげれば寂しさもきえます!
    &#x{11:F961};

    • 0
    • 34
    • なんか
    • KDDI-SN38
    • 07/07/23 21:49:33

    ↓のレスは 物欲で満たすって事?
    それは違うよね...
    寂しさはモノで埋めても満たされないよ

    • 0
    • 07/07/23 21:58:41

    家の姪は愛情不足から万引きを繰り返してますよ‥‥
    年中ぐらいから‥‥
    嘘もつくし‥‥
    気をつけたらいいよ‥‥

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ