年中で万引き

  • なんでも
  • あい
  • KDDI-TS36
  • 07/07/22 00:09:34

年中なのでお金を払わなければいけないこと、泥棒になる事は知ってるのに、自分のポケットや私のバック、会計後の袋にに未会計の物を入れて帰ろうとします。
その場で叱って、謝りに行ったりするのですが、今日で3回目になり私の躾が悪かったのか、対応が悪いのでしょうか?
どんな風に言聞かせたら良いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 怖い
    • KDDI-TS3C
    • 07/07/22 04:12:34

    万引きするのに証拠湮滅までする子っと相当ヤバイよね?年中だったら悪いことは十分に理解できてるんだから、万引きしたら主も子をぶん殴ってでも叱って躾したらいいでしょ?

    • 0
    • 15
    • ごめんなさい
    • P900i
    • 07/07/22 02:01:17

    万引きも悪いことですが、年中さんで、気に入らないことがあるとカンシャクですか・・。
    ほかには気になる言動はないですか?
    たとえば、何かに異常にこだわるとか、まわり(友達)に合わせることができないとか、音・におい・味覚など何か神経が過敏とか・・・。
    それと同い年の他の子達に比べて手先が不器用とか、ありませんか?
    もし、上記の事柄で、あてはまるものが多ければ、軽度発達障害が疑われるかも知れません。

    • 0
    • 14
    • あい
    • KDDI-TS36
    • 07/07/22 01:37:51

    かんしゃくは小さい時からです。起こしたら抱えて場所を変えるか、怪我をしない様に治まるまで様子をみます。声をかけたり、体に触ると逆に酷くなります。何も知らない人が見たらびっくりしますり。夜泣き~夜驚症もあるのですが、関係したりするのでしょうか?

    • 0
    • 13
    • あい
    • KDDI-TS36
    • 07/07/22 01:24:34

    ゆっくりお話してみます。妊娠中なので何かしら感じてるかと思います。
    毎回買い物に連れて行く訳でもないですが、欲しい物全て買えないので買い物の時は好きなおかしとか何か一つ選んで買う約束をしてます。
    誕生日とか意外で欲しがる物を買い与える頻度?はどれくらいですか?

    • 0
    • 07/07/22 01:23:54

    それなら、本当に悪いことだとは思ってないんでしょうね。

    今までもずっとかんしゃく起こしてきてますか?
    その時、主さんはどうしてきてましたか?
    質問ばかりすみません。

    • 0
    • 11
    • あい
    • KDDI-TS36
    • 07/07/22 01:08:05

    何回もすみません。
    叱ったり言聞かせる時は泣きながら「だって~○○が~」屁理屈ばかりで自分からは謝りません。終いには逆切れかかんしゃく起こして叩いたり暴れたりです。

    • 0
    • 10
    • ポピー
    • P904i
    • 07/07/22 01:01:50

    理解してるのに、やるって事は、精神的な問題か、普段欲しい物を買ってもらえなさ過ぎだから。って思うのは私だけでしょうか?

    • 0
    • 07/07/22 01:01:21

    年中なら話し合いできるでしょ?うち年長だけど、年中あたりから話せば理解してくれてたよ。言い方にもよるよね。頭ごなしに怒るのではなく、どうしてダメなのか、そーゆーことをしたらどうなるのか、大人相手と思って話してみなよ。

    • 0
    • 8
    • あい
    • KDDI-TS36
    • 07/07/22 01:00:08

    あさん。
    そうですよね。時間がたってからでは効果ないですね。
    お店ではカートに乗せるか側を歩かせてますが、一瞬の間に脱走する時があって、妊娠中で追いつけない時があります。本当に欲しい物があると床に頭つけてブリッチしてかんしゃく起こしたりもします。
    買い物には連れて行かない方が良さそうですね。

    • 0
    • 07/07/22 00:49:14

    叱った時の反応はどんな感じですか?

    泣いてすごく反省してるのか、ただ「ごめんなさい」って言うだけなのか。

    • 0
    • 6
    • あい
    • KDDI-TS36
    • 07/07/22 00:42:27

    万引きしようとした物はミッキーのキーホルダー、髪につけるかわいいピンなどで普段の買い物では買わないようなものです。
    値札を取ったりして証拠も隠そうとするので悪い事をしているのは理解してるみたいです。
    理由は「欲しかったから」「可愛いから」らしいです。

    このまま大きくなったら大変ですよね。

    • 0
    • 07/07/22 00:34:57

    通ったらじゃなくて、万引き(未遂)したその足で警察に連れて行かなきゃ。(連れていくならってことね)

    あと、万引きするって常にお子さんの側にいないんですか?
    お菓子選んだりする時も見てて、選び終わったら自分のそばで歩かせてたらそんな事しないと思いますよ。

    • 0
    • 4
    • あい
    • KDDI-TS36
    • 07/07/22 00:28:40

    ありがとうございます。確かに買い物に連れて行かなければ何も起きないけれど、それで良いのか悩みます。
    警察署の前通ったら連れて行ってみます。

    • 0
    • 3
    • KDDI-KC38
    • 07/07/22 00:23:32

    うちにも年中の息子がいますが、わかっているようでわかっていない年頃だなあと常々思いますよ。
    また、わかっていても、まだまだ自分の欲望を優先してしまったりとか。
    「お友達のものを黙って取るのはよくないことらしい、怒られたり、ケンカになる」ということは理解できても、多分、万引きとか泥棒とかの概念はまだ理解できていないんじゃないでしょうか。
    お子さんに、なぜそうしてしまうのか、聞いたことはありますか?

    • 0
    • 2
    • 西中OG
    • KDDI-SH32
    • 07/07/22 00:21:58

    1度交番や警察署の前に連れていくとか…

    • 0
    • 1
    • 園に行ってるなら
    • P901iS
    • 07/07/22 00:17:14

    まずは買い物に連れて行かない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ