黒のクレヨン

  • 乳児・幼児
  • さくら
  • D902i
  • 07/07/21 23:50:13

絵を書くのも色を塗るのも何でも黒色…
アンパンの顔も黒一色にぬりつぶされていた
特に好きな色でもないみたいだし
なんか心に秘めているものでもあるのかな?
よく色で性格?だかなんだよくわかんないけど気持ちが現れている?っていいますよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • たんたる
    • KDDI-SA38
    • 07/07/23 19:04:29

    うちも当時は単色だったけど、楽しそうにお絵描きしてたから気にしなかった。普段のお子さんの言動は?何か心配な事あるの?配色については、あまり神経質にならなくていいと思うよ。

    • 0
    • 15
    • うちの子
    • D903i
    • 07/07/23 17:54:03

    ピンクや赤が好きなのに黒や青の暗い色ばっかり使ってた…ピンク使わないの?って聞いたら、なくなるのが嫌だからとっとくのって(^^;)
    あんまり気にしなくてもいいんじゃないかな?

    • 0
    • 07/07/23 17:47:27

    気にしすぎ。
    チョコの色だから茶色が好きって、理由がはっきりしてるでしょ?

    普段の落書きとかで黒や紫ばっかり使っても問題ないよ。逆に、
    「もっと違う色使いなさい!」「アンパンマンは黒じゃないでしょ?」なんて指示しちゃう方が問題だよ。

    • 0
    • 13
    • え……茶色は?
    • KDDI-CA33
    • 07/07/23 16:42:29

    うち茶色が好きで、茶色でお絵かき、色ぬりしてるから「茶色好きだね~」「何で茶色が好きなの?」ってきいたら、「だってチョコの色だもん」って言ってたけど…心配になってきた…(T.T)

    • 0
    • 12
    • あのー
    • SH902iS
    • 07/07/23 15:37:42

    戦隊もののブラックが好きとかないですか?
    うちは電王の紫キャラ好きで、なにもかも紫ですが‥

    • 0
    • 07/07/23 11:23:45

    お絵かきする時、えんぴつで描いたりしてる黒で絵を描く子が多いみたいだよ。

    • 0
    • 07/07/23 11:06:34

    年少の娘は、一時期黒使ってた。その時は幼稚園入ったばかりで嫌とかは言ってなかったけど園でも静かで笑い顔もなかったらしい。今は色々な色でお絵かきしてくるよ。入園したばかりで精神的にきてたのかな~って思う

    • 0
    • 9
    • あのさ
    • KDDI-HI38
    • 07/07/23 09:42:22

    問題を抱える子が黒を使う傾向にあるという話であって、黒=心に問題アリってわけじゃないじゃない?
    それとも親から見て何かありそうなの??

    • 0
    • 07/07/23 02:20:30

    黒は恐怖心、母の抑圧

    • 0
    • 7
    • KDDI-HI34
    • 07/07/22 22:47:38

    紫は良くないらしいね

    • 0
    • 07/07/22 14:36:54

    絵の臨床心理士がいるよ。子供の絵を見て心に秘めたことをズバッと当ててた。お母さんもビックリしてたのを覚えてるけど黒はなんだったか覚えてないです。

    調べてあったらまたレスします。

    • 0
    • 5
    • 保育士
    • M702iS
    • 07/07/22 13:44:11

    子どもさんが、書きたいものがあってその際使う色が黒だったのなら大丈夫だと思いますよ。
    思いもなく ただやみくもに暗い色で殴り書きをしているようであれば様子をみた方が良いかもしれませんが、まだ年少さんであるのだし発達の段階だと思いますよ。

    • 0
    • 4
    • うちも
    • KDDI-CA37
    • 07/07/22 10:43:04

    黒多いです。
    他の色で何か心理わかるとかありますか?どなたかご存知でしたら教えてください

    • 0
    • 3
    • ぬし
    • D902i
    • 07/07/22 10:16:59

    あーやっぱ寂しいのかな…
    あえて黒色選んでるようなきがする
    子は年少で四歳にもうすぐなります

    • 0
    • 2
    • あ。
    • D701i
    • 07/07/22 08:01:24

    お子さんいくつですか?2、3歳の間は気にしなくていいみたいですよ。

    • 0
    • 07/07/22 06:54:24

    両親の仲が悪かったり寂しいと暗い色を使うみたいですよ。色んなクレヨンの中からあえて黒を選んでるなら気をつけた方がいいと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ