お宮参り

  • なんでも
  • Lizzie
  • KDDI-SN39
  • 07/07/21 23:34:33

私の両親は離婚して2人とも再婚しています。両方の親からお宮参りに行こうと言われました。一緒にする訳にもいかないので、2回行こうと思っているのですが、違う神社に行ったほうがいいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • Lizzie
    • KDDI-SN39
    • 07/07/22 11:56:16

    旦那の親は来ません。一緒には無理です。どっちか断ります。ありがとうございました。

    • 0
    • 8
    • えり
    • KDDI-SA36
    • 07/07/22 01:06:47

    てゆーか旦那の親は?
    主の方は母親と父親だけ食事会にでも誘えばよくない?

    • 0
    • 7
    • 郁心(イクミ)
    • N903i
    • 07/07/22 01:06:33

    お子さんのためのお参りだよね。両親のためじゃないよね?
    一緒にする訳にもいかないってことないんじゃない?再婚相手に気を遣ってるの?それとも両親?

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA37
    • 07/07/22 01:04:36

    親の都合で離婚したくせに、孫のことまで親の都合押しつけるの?
    一緒にきてもらえばいいんじゃないかな?
    あまり長時間赤ちゃん連れ回したら可哀想だよ。

    • 0
    • 5
    • KDDI-SA36
    • 07/07/22 01:02:43

    二回も行かなくていい。主役は子だよ?宮参りの意味ないじゃん。何考えてんの。

    • 0
    • 4
    • 一緒じゃ
    • P901iS
    • 07/07/22 01:01:34

    なぜダメなの?うちは義両親、実両親、義祖父母と一緒に旦那実家の近くの神社でやったけど。

    • 0
    • 07/07/22 01:00:54

    お宮参りの意味を考えて1回にした方がいいんじゃないかな。
    どっちかはお祝いって意味でみんなでごはん食べるとか!
    写真だけ撮るとか

    • 0
    • 2
    • それぞれ
    • N902iS
    • 07/07/22 01:00:34

    家から近い神社に行けばいいと思う

    • 0
    • 1
    • Lizzie
    • KDDI-SN39
    • 07/07/22 00:58:52

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ