熱性痙攣で亡くなることありますか?

  • 乳児・幼児
  • みき
  • F902iS
  • 07/07/21 23:12:28

いろんなトピみてて、改めて熱性痙攣の恐さを考えてます。
3ヶ月になる子がいますが、もし熱性痙攣になったらどうしよう…とかなり不安になりました。対応を間違うと手遅れになってしまうのですか?
正しい対処方法を教えて下さいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/07/21 23:16:29

    そんなに不安なら病気百科の本でも買いなよ。サイトよりも確実に正しい対処方が載ってるから。
    そして痙攣以外の事もたくさん載ってるから。
    不安に打ち勝つには、正しい知識を身につけること

    • 0
    • 2
    • KDDI-TS34
    • 07/07/21 23:19:39

    うちの子熱性痙攣起きて意識不明 呼吸停止になって死にかけました。

    • 0
    • 3
    • 病院
    • D903i
    • 07/07/22 00:21:00

    行って医者に聞いたら?

    • 0
    • 4
    • ☆咲柚☆
    • D903i
    • 07/07/22 00:44:17

    トピを見て怖がる前に、専門の本を買って勉強して下さい。対処法も詳しく載ってますよ。不安なら休日・時間外の救急病院も調べて書き出しておくといいです。日によっては小児科が未対応の所もありますから。
    うちは数日前、朝から熱をだし、機嫌がいいから病院はまだいいやなんて思ってたらお昼に急に初めてのひきつけを起こしましたが、起こりうる病気は少しは勉強してたので、びっくりはしましたがすぐに対処できましたよ。熱性けいれんは遺伝的なものもあるそうです。ご家族・ご親戚など一人でもいると確率はあるそうです。うちは旦那がけいれん経験者でした。

    • 0
    • 5
    • 小児科の
    • KDDI-TS36
    • 07/07/22 00:58:09

    講話で聞きました。初めての痙攣なら熱性でも無熱でも、とりあえず救急車を呼んで構わないと言われました。自家用車の方が明らかに早い距離なら別として、焦って事故でも起こしかねないからという事でした。落ち着いて痙攣の時間をみたり、嘔吐があるかも知れないから治まったら横をむかせる。と習いました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ