漫画『ライフ』並みのイジメって…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 184
    • 学校の
    • KDDI-HI37
    • 07/07/22 17:28:13

    至る所に監視カメラつけたらいいのに。こんなにもイジメがエスカレートしてるなら、プライバシーの侵害とか言ってられないよ。昨日のライフ見てつくづく思ったよ。先生は何してんだ?

    • 0
    • 183
    • ゅいたんマン
    • SH903i
    • 07/07/22 16:50:20

    何年か前、違う市の高校に入った時一人リーダー格の女が、金持ちのMちゃんにたかっていい金ヅルにしてやがった。それ見てリーダー格の奴(今は普通に仲良し)とバトル。廊下でこれでもか!ってくらい喧嘩したんだ。それからはなくなった。今はリーダーの奴ともMとも普通に友達

    • 0
    • 07/07/22 16:39:18

    大人になっても、世渡り上手は得ですよね。上司にも可愛がられたり…なんて、ちょっとズレましたが。
    私のイジメ経験の場合、女子の多くは荷担しないでくれました。主犯の彼女のグループの子も。それが救いかな。

    • 0
    • 07/07/22 15:03:34

    いわゆる世渡り上手?
    味方を簡単に作れちゃう性格の人はいじめられない。

    • 0
    • 07/07/22 15:01:18

    私の時代はこう言われてました。
    成績がトップクラスの子や、外見が良くてモテる子は主犯にならない。逆に成績がすごく悪い子も、主犯にならない。
    主犯になるのは中間の子。上にもあがれないし、ビリにはなりたくない…みたいな。
    それは当時その通りでしたね。

    • 0
    • 07/07/22 14:58:36

    古いとか関係なくイケてない子は相手にされないから

    • 0
    • 178
    • ↓考え古
    • N703iD
    • 07/07/22 14:51:01

    今の子は外見関係なしに性格で上へ伸し上がってくるよ

    • 0
    • 177
    • クラスって
    • P703i
    • 07/07/22 14:48:55

    立場はみんな一緒なはずなのにカースト制度があるからね…
    まずトップに立つのは頭良くて、または良くなくても外見が良かったりスポーツできる子。それにへばりつくのが面白いだけのお調子者とか世渡りの上手でうるさい子。おしゃれに気を使ってるけど外見は普通。
    底辺は大人しくて外見が悪く勉強は出来る場合が多いが、運動も勉強も出来ない子もいる。

    • 0
    • 07/07/22 14:32:43

    彼氏をとった、とかが絡むと複雑ですね。
    確かに女二人で争うぐらいで終われば、イジメにはならないんでしょうね。

    • 0
    • 07/07/22 12:36:52

    当事者だけでもめてりゃいいのよ。味方とか関係ない人を巻き込んだら立派なイジメ。

    • 0
    • 07/07/22 12:34:40

    集団いじめは悪い。
    ムカつく理由があってもいじめる側が悪いよ?

    いじめられる側に原因があるから仕方ないの?

    • 0
    • 07/07/22 12:04:33

    処女でチビデブで性格はいいッて言われてた女の子が、目立ってたギャル系の可愛いモテる子の彼氏を寝取ってイジメられてた。こういう場合は自業自得じゃないかな(--;)男子も女子もそのギャル系の方の味方したから本当にすごかったよ‥。でも人の彼氏に影で手を出す女むかつくよね

    • 0
    • 07/07/22 11:27:19

    女子のイジメは壮絶ですね。
    私も女子高でしたが、1年の時に嫌な感じのグループがしましたが、イジメってほどにはなりませんでした。他にもイジメの噂は聞かなかったです。
    現代だったら、どうなっていたんでしょう。

    • 0
    • 171
    • 高校の時に
    • N901iC
    • 07/07/22 11:14:23

    女子校だったんだけど、クラスの不良グループにおとなしい地味な子がいじめられてた。
    毎日、放課後に「○○こっちこいや!」って教室の隅で5人くらいに囲まれて、下着脱がされて修正ペンとかをアソコにいれられてた。
    かわいそうだと思ったけど、助けることも先生に言うこともしないで、みんな帰ってた。一度、忘れ物をして教室にもどったことがあるんだけど、終わっててその子が水道で修正ペンを洗ってたのを見た。涙も見せないで一人で洗ってた。私はそれでも声もかけないで立ち去った。帰り道、何もできない自分になんか悔しくて悲しくて泣けてきたよ。今でも思い出す。元気にやってくれてるといいな。
    仕返しが恐くて助けることもできなくて、ごめん。

    • 0
    • 07/07/22 11:13:18

    あっ、しましたね、の間違いです。
    私のイジメは中3の春から始まったのですが、受験シーズンには主犯達もイジメどころではなくなったらしく、おさまりました。普通に話しかけたりもして来ました。
    それでも、私の気持ちは帳消しにはなりませんがね。

    • 0
    • 07/07/22 11:07:59

    高校の修学旅行中にいつも仲良かったグループのみんなに無視、部屋に戻ったら鍵開けてもらえない、やっと入れたと思ったらベッドにゴミの山、私のバックあさられてたり…グループの1人が私の彼氏好きになったのがきっかけ。
    これくらい耐えられると思ってたんだけど、帰って母親に『修学旅行楽しかった?』って聞かれて涙出ちゃって。全部話したら一緒に泣いてくれた。それだけで嬉しかった。

    • 0
    • 07/07/22 11:07:07

    皆さん、辛い経験をじしたね(T_T)
    私をイジメた主犯は男子生徒でした。そのグループの男子達と、主犯の彼女を合わせた5人がイジメました。
    でも主犯は、クラスのモテる人や人気のある男子グループにはへコヘコしてました。
    今では主犯は凄いおデブになり、合コンでフラれまくりの独身34歳です(笑)

    • 0
    • 167
    • みんなに幸せを・・・
    • P901iS
    • 07/07/22 11:04:38

    私もずーっといじめられてたよ。社会人になったらなくなると思ってたけど、甘かった。普通にしてても目立ってしまうみたいで、目立ちたい人からしたら癪にさわるみたい。中学の時私と同じ様にいじめられてる子が、主犯を刺した事があったな。主犯の親は政治家関係で、自分の子がした事をぜんぶぶちまけてやるって言ったらすべてをもみ消したよ。刺した子に聞いたら本気で殺してやろうと思ったのに殺せなくて悔しいって・・・

    • 0
    • 07/07/22 11:04:11

    私のこといじめてた(中学で)主犯の奴は、高校入ったらいじめられたみたい
    それから、結婚早くにしたみたいだけど、姑にいびられてるみたいだよ
    やっぱり人にしたことは自分に返ってくるんだね

    • 0
    • 07/07/22 11:02:31

    我が子がイジメられた…と考える親は沢山いる だけどイジメたらと考える親は少ないって前 何かでみたな… レス見て何人か そんな感じで書いてる方 居たけどイジメられたもイジメたも現実 親になった限り子供と考えなきゃイケナイ課題かな

    • 0
    • 07/07/22 10:57:20

    あさんのおっしゃる通りだと思う!

    • 0
    • 07/07/22 10:57:04

    昨日初めてライフ観たんだけど、あのぐらいひどいいじめになるとさ、警察とか行けないのかな?証拠集めて訴えたらいじめた側を罰せられるような「○○罪」ってないの?
    私もいじめられたことあるけど、あそこまでひどくなかったから自分で解決したんだけど…もし子がいじめられたとして、ある程度までは自分で立ち向かう強さを持ってほしいけど、あまりに酷かったら法的にいじめた側を罰してやりたい。

    • 0
    • 162
    • 昔いじめられた
    • KDDI-SN39
    • 07/07/22 10:53:03

    最近親に聞いた話だけど、私をいじめた子の母親も親たちの間ではボスみたいな存在で、気に入らないと無視したりする人だったみたい。親がそんなだから子も同じようなのになるんだな…ってしみじみ思った。

    • 0
    • 07/07/22 10:50:48

    母親らが子供の目の前で悪口言ったりイジメやったりしてない?
    ママスタでも無視したされただのみかけるけど子供って意外とみてるから、親の背を見て育つんだろうなって思ったよ。
    イジメる人って家庭に問題ある気がする。

    みんなのレスみて胸が痛くなったよ。でも辛い経験をされたからこそみなさんは人を思いやる心もあると思います。簡単に傷は癒えないと思いますが幸せになって欲しいです。

    • 0
    • 07/07/22 10:37:18

    高校のとき虐めを目撃したことならある。虐めてる側は私と同年で主犯を入れて4~5人。虐められてる側は後輩3人。最初は電車のホームで『う ざい・目障り・消えろ・し ね・ヤリマン』などの暴言吐いてた。その間後輩は正座。私が目撃したのはその場面だけなんだけど、その後その虐めてた側の主犯と他1人が鑑別に入ったって聞いて、虐めの全貌も一緒に聞かされた。その人の話では、あの後トイレに移動し軽くリンチ。後輩の髪の毛をハサミでむしり切り腕には根性焼きを入れたそう。後輩はトイレでも正座、泣きながら土下座して『すみませんすみません』と謝ったみたい。
    その話を聞いて人間って恐ろしい、女を敵に回したらいけないと思った。いま改めて思うのは虐めの場面に遭遇してもただ見てることしかできなかった自分が情けないし、口惜しい。でも実際は何も出来ないんだよね…それが現実。

    • 0
    • 07/07/22 10:34:19

    いじめる人って何のために?暇だから?ずっと、いじめた経験もいじめられた経験もないからわからない。くだらないとか思わないのかな?嫌いなら必要以上関わらなきゃいいじゃん?いじめる暇あるならもっと遊んで楽しんだほういいと思ってしまう…。いじめる人の気持ちがわからないよ。

    • 0
    • 158
    • ほ~ちきつけてぇ~(σ・∀・)σほ~ちきほ~ちき
    • KDDI-CA34
    • 07/07/22 10:30:55

    2回載せます。さっきいじめの話しを書いたけど、 私がいじめを受けたのは中学校までではなく、高校まで。 でも高校の時は友達がいたからやっていけたんだけど、大人になって 働いた先の派閥 や見た目や 新人イビリも辛かった。 だから、今いる友人以外は信用できない。いじめを思い出す度に 息が出来なくなる。死にたくなる。私はいらない人間。いや 豚と言われたから。 あの頃を思い出すと骨だけになりたくなる。 いつか・・・ 対人恐怖や摂食障害 脅迫神経症から抜け出せる日はくるかな。 我が子だけではなく、いじめを受けた子達が救われますように。 いじめはいじめる奴が悪い。それ以外はないのだから。 長文ごめんなさい。

    • 0
    • 07/07/22 10:28:58

    すごいレス増えててビックリです。ありがとうございます。
    これからゆっくり読破します。

    • 0
    • 07/07/22 10:27:01

    自分の子供には格闘技系を習わせて心身共に強くなってほしいなぁ…
    いじめに加わらない強さ、いじめに立ち向かう強さが欲しいよね…
    うちの旦那も靴に画鋲入れられたり無視や嫌がらせされてたらしいけど、主犯格を探し出してやっつけたら大人しくなったって言ってたよ。当時筋トレとかして鍛えてたのが幸いしたみたい。

    • 0
    • 155
    • 【B米】世界の起源【米米】
    • KDDI-TS36
    • 07/07/22 10:20:43

    ライフは知らないけど、学校行ったら机がない、教科書に墨とかいろいろあったけど私は逃げたくなかったね。親も同じ意見だった。だから学校行ってた。でも体調崩して入院するハメになった。田舎だから同級生の親が看護婦さんで病院のロビーで「お子さんの現状知ってるんですか!!」と実母が怒鳴られた。家庭それぞれ考え方あるんだからほっといてくれって思った。でも我が子がもしイジメに遭い逃げたいと言ったら逃げるかも。イジメられない子に育てるなんて無理だし、イジメられてもしっかり自分を守れる子になってほしいな。

    • 0
    • 07/07/22 10:13:28

    エルモさんも、旦那さんとお子さんとこれからたくさん幸せがきますように。

    • 0
    • 153
    • 俺の屍を越えていけ~
    • KDDI-MA31
    • 07/07/22 10:09:20

    レイプとか性的いじめは聞いてるだけでも吐き気がするね…
    私も性的虐待、強姦未遂、いじめ…人なんか旦那と子しか信じられない。
    親から何度もコロされかけたし…まだ全てが憎いけど、旦那と子がいて幸せだから我慢してる

    みんなも私以上に辛かったんだね…。
    皆の心の傷が癒えて、幸せになりますように。

    • 0
    • 07/07/22 09:28:33

    中学の時に体調崩してしばらく休み、学校行きだしたのに部活は休んでたら部活内でいじめられた。皆小学校から一緒で家も近所。それまで一緒に帰ってたのに先に帰られたり、一緒に帰っても遠回しに…でも明らかに私の悪口を笑いながら言う。そのうちあからさまに避けられ、存在を消され…。泣くに泣けなくて辛かった。少しずつ元に戻ったけど今でも人が怖い。長文すみません。

    • 0
    • 07/07/22 09:25:07

    イジメしてた奴が今のうのうと幸せに暮らしてると思うとムカツク。だいたいイジメしてた奴は過去にイジメしてた事を綺麗さっぱり忘れてる事多いよ。それか、あれがイジメだったとは思ってない。なんであんなに性格悪い人が存在するんだろう。親は一体どんな教育をしたんだろうか?疑問に思う。

    • 0
    • 150
    • 虐めを
    • KDDI-SN37
    • 07/07/22 09:24:10

    受けるまで、自殺や転校や学校来なかったり、なんて弱くて情けないんだと思ってた。逃げてんなよと思ってた。実際虐められて、この世からいなくなったらどんなに楽かと思った。親に言うことすら出来なかった。ずる休みも週1が限界だった。もし子が虐められたら、一緒に逃げる。転校でも何でもさせて笑顔にしてあげたい。逃げても何も変わらないというけど、立ち向かっても虐めはなくならない。だってほとんどの虐めに大した理由はないし。理由があっても途中から理由なんてどうでもよくなる。いるだけでう ざくなる。虐めはきっとなくならないよね。大人でも虐めはするし悪口言うしさ。

    • 0
    • 149
    • チチクリ・ф・マンボ
    • KDDI-SA33
    • 07/07/22 09:11:55

    あのドラマみて、涙と怒りと、昔と重なってドキドキして、なかなか寝られなかった。イジメしたやつが憎い。もう12年前のことだけど、未だに夢見るよ。人間恐怖症はずっと直らないと思う。

    • 0
    • 07/07/22 09:07:18

    私は初めて働いた職場でいじめられた。あからさまにイヤな顔されたり、無視されたり、陰口とか…でも辞めたら負けだと思ったから頑張ってみたら、限界超えてしまって円形脱毛症、パニックになって結局4年で脱落。でも仕事は辞めれるけど、学校は難しいからね…因みに今でも対人恐怖症。昨日初めてライフ見たけど、精神科の薬飲まなきゃ寝れなかった。

    • 0
    • 07/07/22 09:02:58

    小学校の時、いじめられてた子を助けた次の日からいじめられた。
    男女共に仲良く自分がいじめに合うと思わなかった
    仲のよい男の子が次はお前いじめるって話になったと言ってきて毎日臭いぶすと言われはじめた
    中学に入っても続き、石を投げられたり彫刻刀で刺されたり、持ち物すべて破られたり壊されたり
    高校でも同中のいじめ主犯がいたからいじめは続いた
    女の子はみんな仲良くていじめなかったのが救いでした
    今でも男は大嫌い

    • 0
    • 07/07/22 08:58:39

    実際にイジメにあった人って結構いるんだぁ(>_<)私の回りはそういう事全くない環境だったからライフ見てかなり衝撃受けてたんだけど。

    • 0
    • 07/07/22 08:52:21

    小中といじめはあったけど、小学校の時は酷かった。中学になったらいじめてる子の方が嫌煙されるし、高校になったらいじめは私の知る限りなかった。小学校の時は6年の時、教室の廊下挟んで真ん前がトイレだった。習字が終わり、バケツで筆洗った後の真っ黒な水を私がトイレ入ったらかける。前の日の牛乳を残しておいて、上からかける。無視。ふわふわのゴムをして行ったら、気持ち悪い、ヤリマン、風俗嬢みたいと言われゴムを焼却炉で燃やされる。ポテチに砂をかけて食わせる。色々やられたけど、私は半年続いた。私の前には何人もいじめられてて、1ヶ月くらいで周期があり違う子に変わる。私は歯向かったから半年も。ライフのまなみたいな子が中心になってやってたよ。確かに金持ちでまあ可愛かったけど、ああいうのを性格ブスなんだなと思ってた。

    • 0
    • 07/07/22 08:50:11

    程の強烈なイジメはなかったけど、今TBSの昼やってる《子供の事情》?ってドラマの意味もなく順番にバブられるみたいなのはあったよ。居るのに居ない存在になってるみたいなのが凄く嫌だった。休み時間が苦痛で仕方なかったよ。小学校の時の話だけどね。

    • 0
    • 143
    • いじめられてた人
    • KDDI-CA33
    • 07/07/22 08:39:23

    結構いるをですね…

    • 0
    • 07/07/22 08:23:56

    中学の時のいじめ。
    靴隠し、無視、目の前で聞こえるように悪口、教室に入ると机が倒されて教科書散乱、実家にイタ電、校庭に呼び出され上級生見てる中で平手打ち、廊下で平手打ち、唯一の友達だった子との交換日記盗まれコピーされてばらまかれ、実家に電話してきて日記の内容を全部言われる。
    それでもあたしは一日も休まず学校行ったよ。
    いじめてきてるやつらは元は友達だったから、卒業したら謝ってきた。卒業して謝られても…苦しんだ年月返せ

    • 0
    • 07/07/22 08:10:49

    小・中とあだ名付けられ、一部の男子から からかわれたりしてた。中学の時は学校行くのが苦痛だったけど、休んだら負けるって思うと休めなかった。一人しつこい男子がいて私も怒りが頂点になって睨み『いい加減にしろ!!』って言ったら、二度と言わなくなったよ。

    • 0
    • 07/07/22 08:02:11

    逃げたくもなるよ
    あんなことを大勢にやられて誰を信じて立ち向かえるの?
    現実はドラマや漫画とは違うよ

    • 0
    • 139
    • レインボーマン
    • KDDI-SA34
    • 07/07/22 07:49:22

    ↓休み時間にトイレで時間潰し、私だけじゃなかったんだ。ちょっと安心した。

    • 0
    • 07/07/22 07:46:17

    昨夜ライフ見て主さんと同じ事思ったけど今の時代の子の虐めは陰湿だしこれからはライフの様な虐めも無い事も無いと思った…。正直 自分の子が心配になったりもする(*u_u)

    • 0
    • 137
    • 忘れたいけど
    • KDDI-CA33
    • 07/07/22 07:44:19

    忘れられない思い出..
    中二で転校してから新しい中学で陰気な無視と悪口始まった。何も悪い事してないのに。
    一部の男子には鏡で授業中に反射したのを私に向けてきて振り向くと【きめ~】とコソコソ言われたり..席替えが苦痛だったよ。 昼休みも独りぼっちだからそれが惨めでトイレの中にわざと入って時間埋めたし。
    辛かった、親には絶対言えなかった。『こんなイジメられるような人間になってゴメンナサイ』って親には申し訳なくていつもバレないように泣いてたな..
    高校行ってからは親友も出来たケドやっぱ心から信用する事できなかったりして友達とは何度もぶつかっちゃったり。 いまだに対人恐怖だし(>_<)

    • 0
    • 136
    • 逃げなきゃ
    • N902i
    • 07/07/22 07:36:59

    今以上にやられるじゃん。大勢相手に一人で何が出来るのさ。

    • 0
    • 135
    • ゅいたんマン
    • SH903i
    • 07/07/22 07:27:06

    昨日ドラマ見て胸糞悪かった。もちろん虐める糞ガキも悪いけど虐められて逃げてばっかの子も。
    あくまでもあたしの意見だけどライフの主人公みたいのはムカつくわ。

    • 0
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ