漫画『ライフ』並みのイジメって…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 143
    • いじめられてた人
    • KDDI-CA33
    • 07/07/22 08:39:23

    結構いるをですね…

    • 0
    • 07/07/22 08:23:56

    中学の時のいじめ。
    靴隠し、無視、目の前で聞こえるように悪口、教室に入ると机が倒されて教科書散乱、実家にイタ電、校庭に呼び出され上級生見てる中で平手打ち、廊下で平手打ち、唯一の友達だった子との交換日記盗まれコピーされてばらまかれ、実家に電話してきて日記の内容を全部言われる。
    それでもあたしは一日も休まず学校行ったよ。
    いじめてきてるやつらは元は友達だったから、卒業したら謝ってきた。卒業して謝られても…苦しんだ年月返せ

    • 0
    • 07/07/22 08:10:49

    小・中とあだ名付けられ、一部の男子から からかわれたりしてた。中学の時は学校行くのが苦痛だったけど、休んだら負けるって思うと休めなかった。一人しつこい男子がいて私も怒りが頂点になって睨み『いい加減にしろ!!』って言ったら、二度と言わなくなったよ。

    • 0
    • 07/07/22 08:02:11

    逃げたくもなるよ
    あんなことを大勢にやられて誰を信じて立ち向かえるの?
    現実はドラマや漫画とは違うよ

    • 0
    • 139
    • レインボーマン
    • KDDI-SA34
    • 07/07/22 07:49:22

    ↓休み時間にトイレで時間潰し、私だけじゃなかったんだ。ちょっと安心した。

    • 0
    • 07/07/22 07:46:17

    昨夜ライフ見て主さんと同じ事思ったけど今の時代の子の虐めは陰湿だしこれからはライフの様な虐めも無い事も無いと思った…。正直 自分の子が心配になったりもする(*u_u)

    • 0
    • 137
    • 忘れたいけど
    • KDDI-CA33
    • 07/07/22 07:44:19

    忘れられない思い出..
    中二で転校してから新しい中学で陰気な無視と悪口始まった。何も悪い事してないのに。
    一部の男子には鏡で授業中に反射したのを私に向けてきて振り向くと【きめ~】とコソコソ言われたり..席替えが苦痛だったよ。 昼休みも独りぼっちだからそれが惨めでトイレの中にわざと入って時間埋めたし。
    辛かった、親には絶対言えなかった。『こんなイジメられるような人間になってゴメンナサイ』って親には申し訳なくていつもバレないように泣いてたな..
    高校行ってからは親友も出来たケドやっぱ心から信用する事できなかったりして友達とは何度もぶつかっちゃったり。 いまだに対人恐怖だし(>_<)

    • 0
    • 136
    • 逃げなきゃ
    • N902i
    • 07/07/22 07:36:59

    今以上にやられるじゃん。大勢相手に一人で何が出来るのさ。

    • 0
    • 135
    • ゅいたんマン
    • SH903i
    • 07/07/22 07:27:06

    昨日ドラマ見て胸糞悪かった。もちろん虐める糞ガキも悪いけど虐められて逃げてばっかの子も。
    あくまでもあたしの意見だけどライフの主人公みたいのはムカつくわ。

    • 0
    • 134
    • 私もいじめられてました
    • P703i
    • 07/07/22 07:13:14

    みんなのいじめ体験見てたらすごく切なくなりました…。
    私は保育園のころはアトピーで先生から汚いと言われたり給食の時は食べれなくて皆がお昼寝してる時まで食べさせられ手で口に詰め込まれて押さえつけられもしました。小学校高学年から高校二年くらいまでは男女から不細工だ気持ち悪いとずっといじめられました。高校卒業後は気をとりなおそうと短大に行ったらまたいじめにあいました。一人暮らしだったし本当に気が狂いそうな毎日でした。お昼になるとデパートの休憩所に逃げ込んで食べたり、トイレで食べたりもしました。
    何人もの子たちに囲まれ悪口を言われたりもしました。もう本当にトラウマです。一生の傷です。現在は幼稚園ママたちや担任とロクに話せずまた孤立しています。家族以外の人間は信用できない

    • 0
    • 133
    • わたしゃ
    • SH902i
    • 07/07/22 07:09:01

    担任にイジメられたな…
    今の時代ならニュースになってたかも…

    知り合いはトイレに閉じ込められ、上から水かけられてたなぁ

    • 0
    • 132
    • ほ~ちきつけてぇ~(σ・∀・)σほ~ちきほ~ちき
    • KDDI-CA34
    • 07/07/22 07:00:40

    小学一年生の転校した時から、いじめを受けた。バイ菌あつかい、 靴を下水に捨てる 物を隠す。
    三年生の時に受けたいじめは壮絶で、私の工作作品に 「もっちりの工作壊したら、百円あげます。」 と書かれて、クラスのみんなが壊した。 名前にえ がつてアトピーだから、エイズと言われた。 担任は無視。家でも 兄に虐待を受けて 母はネグレクトしていた。 正直当時の記憶はあまりない。消したい。 6年で三重県に転校しても、言葉が違うといじめを受けたが、中学校2、3年 の担任によって救われた。親友も出来た。人を信じる事が始めて出来た。 でもいじめをした奴らは。未だに人が怖い。自身が持てない。 長文ごめんなさい。

    • 0
    • 07/07/22 06:55:08

    高校2年に上がったばかりの頃、隣のクラスの男子に告られたのを、グループ内の奴らが気に入らなかったらしく、急に無視られ始めた。(イケメンだったから?)
    それが伝染してクラス全員話しかけてこなくなった。告ってきたイケメンも、私がハブられてるの知って、離れて行った。
    毎日独りで弁当食べた。
    授業で指される時以外、一日声を発しなかった。
    そのグループ内に同じ部活の奴がいたんだけど、部活の時だけ普通に話してきたりしてた。
    部活でどんなに仲良くしても翌日はまたシカトされて…もう人間信じられなかった。
    親には心配かけたくなくて言えなかった。
    私立で高い学費払ってもらって、合宿や遠征で費用もかなりかかってるの知ってたから辞めたいって言えなかった。
    担任は知ってたくせに「○○は真面目で成績もいいから心配ない」とか訳がわからないことを言ってた。
    地獄の2年間を耐えて卒業した時は本当に嬉しかった。こいつらに勝った!って。
    だから、イジメにあってる人も自殺とかあるけど、くだらない人間の為に命落とすなんてやめてほしい。
    負けないで欲しい。
    長文失礼しました。

    • 0
    • 07/07/22 06:14:18

    中学の時にイジメられた。私は当時は目立たない地味なタイプだったけど、その頃は正義感だけはムダに強かった。イジメられたきっかけは全学年の皆からイジメにあってた子をかばったから。それからイジメが始まった。根性焼きとかレイプを除いてその他のあらゆることされたよ。先生は見てみぬふり。親は無関心。毎日が地獄でシにたかった。いつの間にか強迫神経症になってた。私が庇った子は途中からイジメ側に入った。ある日、ヤンキー10人ぐらいに呼び出されてシメられたんだけど、その時泣かずに黙って耐えたのをなぜか気に入られ、それからはイジメが徐々に少なくなっていった。
    忘れたいけど忘れられない記憶から消したい過去。イジメを経験してからはずっと人間不信。あれからずいぶん経つのに、まだ強迫神経症が残ってる。昔よりはだいぶ軽くなったけど。
    もし、自分の子がイジメにあったら真っ先に気付いてあげたいし全力で守りたい。絶対に自分と同じ思いだけはして欲しくない。イジメ側になっても許さない。できれば傍観者にもなって欲しくないけど、それは難しいのかな…。
    長文、失礼しました。

    • 0
    • 07/07/22 05:30:41

    過去のイジメで無視や陰口やハブリされた経験からか、家庭を持った今、ママ友なんか作ろうとか思う気にもなんない。
    私はいじめられてたのに母親は、なぁーーんにも気づか無かった。話しても「あんたが弱いから」とか責め言葉しか言われ無かった。
    父親や母親に話しても絶対喧嘩ごしになって話してくるから圧力しかなかったし。
    躾なのかなんなのか解んないけど、私が話かけるといつも怒ってばっかりだったし
    母親は優しい言葉をかける事が一切無い人だった
    私は安らげる場所も無かった
    でもただ優しい言葉を求めていたのかもしれない
    心のいきつける場所がね
    つか、父親も母親も言葉による暴力凄かったから学校行っても家に帰っても自分がいまこんな状況だなんて言えなかった…
    だから母親に打ち明けるのも怖くてあの時は毎日が生き地獄だった
    妹は毎日学校楽しいっていつも帰ったら母親に学校であった事を話してたのに私はいじめられた事があったからか余計に話せ無かった
    いじめられると、余計弱虫扱いされてもっといじめられる!怒られる!怖い!って頭にあるから言葉にできなかったり自分の内に秘めたりするんだよ。
    言い返したり出来る人は内面から違うんだよ
    いじめられる人は皆優しくてピュアで心が綺麗な人
    いじめをする人は心が汚くて汚れてて人の痛みや思いやりが全く解らない人

    • 0
    • 07/07/22 04:49:53

    中学生の時は目立つグループの男子から、上履き隠されたり、授業中にチョークとか、消しゴムちぎって投げられたり。暴言悪口はかれたり。
    同時期にクラスの他の同級生からは無視はなかった……。
    だから高校も市外に行ったよ。高校からは誰かがいじめられてるって事もなくなったなぁ。
    今は教師も子供にビビってるとこあるよね……。
    どーなるんだろ……不安だ(;ω;)

    • 0
    • 07/07/22 04:47:26

    学校近くの家の雨戸みたいな窓やコンクリートの壁に名前書かれてた。
    学校近くの家のは今でも残ってる。
    転校してきたばかりで反感もった覚えもない。
    子ども達が同じ小学校を行く予定で平仮名だからすぐ分かる。
    なんとかならないかな?
    それだけで今度は子ども達までイジメられたらと悩んでます。

    • 0
    • 126
    • 私が学校で
    • D902iS
    • 07/07/22 04:38:26

    色々あった時は、母親に救われたな。話してないのに気づいたらしく、とことん話を聞いてくれた。できる限り頑張ってみてそれでもダメなら、逃げる事だって必要。学校なんて行かなくていいって言ってくれて、その言葉ですごく救われた気がした。

    • 0
    • 07/07/22 04:28:35

    ↓の先輩最低だな。

    • 0
    • 07/07/22 04:21:42

    先輩が後輩をいじめてて、マ〇コに木刀入れたり胸に根性焼きしたりしてたよ…

    • 0
    • 123
    • いじめ対策
    • KDDI-TS39
    • 07/07/22 04:18:56

    で、空手習わせてるママさんいるよ。ちなみに男の子。

    うちの子♀はどんくさいから心配だな…
    どんくさいのが小さい今は可愛いんだけどさ。

    • 0
    • 122
    • ヌーディ☆花山
    • P903iTV
    • 07/07/22 04:15:32

    運動神経がいいとか見た目が良いとかならば、第一印象でのいじめはないのかな。娘がいじめられない為にいろんな習い事させた方がいいのかな…。あまり関係ないか…。

    • 0
    • 07/07/22 03:55:04

    いじめをつくるのはいつの時代も大人です

    • 0
    • 120
    • イジメ
    • SH901iS
    • 07/07/22 03:53:20

    何でなくならないんだろうか…

    • 0
    • 07/07/22 03:39:25

    中坊の時友達が文句言われてて、それをかばったら次の日から15対1でいじめられるようになった。友達も15人の中に、しれーっと仲間入りしてた!

    • 0
    • 07/07/22 03:23:27

    昔すごく太ってる女の子がクラスでイジメられてた。「○○と話すとハブられるよ」って忠告されたけど、私は遊んでばかりで学校休みがちでどのグループにも入ってなかったから普通に話してた。でもある時、いきなりその子がどこかのグループに入り、私に攻撃的?いじめしようとした?感じになった。わざとらしく「話しかけられて本当は迷惑なんだ~」と言ってきてそれを周りが笑ってたり。あまり気にはしてなかったけど、しばらくしたらその子が休みだして、私は先生に呼ばれてその子が私にいじめられたからもう学校に行けないと言ってると説教された。かなりビックリしたけどとりあえず電話して謝ったら向こうも「ごめんなさい!ごめんなさい!あんなこと言って本当にごめんなさい。急に話しかけてくれなくなったから」と。しばらく学校には来たり来なかったり高2で別のクラスになったけど退学したらしく…いつの間にかイジメしてたってこともあるんだよね。先生には私が主犯格だと思われてたよ。別にいいんだけど、でもその子をイジメるつもりはなかったと解かってほしかったな…というか今は元気にしてるんだろうか。ママになったりしてるのかな。みんなの読んでたら、悲しくなった。イジメって何なんだろう

    • 0
    • 117
    • いじめってゆうか
    • SH903i
    • 07/07/22 02:56:21

    ひなたぼっこさん
    今も辛いのかな…自分でもわからない
    でも、ネット上ではあるけど、こうやって人に話せるようになっただけで前に進めたんだなあと思ってます。
    ちっぽけだなんて…全然そんなことないですよ。
    皆それぞれ大きな傷を抱えてるんですよね。
    きっと一生忘れることはできないけど、生きて乗り越えて幸せになってほしいな

    • 0
    • 07/07/22 02:51:38

    酷い話多いね…
    いじめは反対。でも自分で気がつかないうちに、いじめになってたってこともあるかもね。

    • 0
    • 115
    • うちはです
    • SO903i
    • 07/07/22 02:33:02

    6年間学校はホント辛かったですけど、近所の友達とはうまくやっていました。
    今思えば私にも原因はあったんだろうけど、一度男子に何でいじめるのかを聞いたら「お前が泣くのが面白いから」と言われました。ちなみに自分はブスだと思います。学校でチームを作るときとかは恐怖でした。
    親にしてもらって嬉しかった事は、その時は何でもなかったけど一度下を向きながら帰ったとき「何かあった?」と心配して声をかけてくれた事かな?

    • 0
    • 07/07/22 02:32:41

    無視くらい…って書き方は実際イジメを受けた人からすると適切じゃなかったね。なんて言葉がぴったりだったかは分かんないけど…


    私の話は比べ物にならないかもだけど、ばっちい扱いや軽い待ち伏せでした。すぐおさまったけど、そのグループに隣の家のまあまあ仲良かった子がいて人間って信じられねぇな!って思ったよ。

    • 0
    • 113
    • ひなたぼっこ
    • KDDI-TS3A
    • 07/07/22 02:30:44

    いじめっていうかさん
    本当に…本当に辛かったね。今もしんどいよね。
    掛けてあげれる言葉が見つからないよ。私も家族に性的虐待されてたけど私の悩みなんかちっぽけだな…。

    • 0
    • 07/07/22 02:24:41

    そう言う経験ないから分からなくて安易に書いてごめんね。
    無視って言うかさ
    やっぱり色んな人いるし合う合わないってあるから、
    イジメてるつもりはなくても極力必要以上に話さないとかはあったけどこれもイジメ?

    • 0
    • 111
    • ごめんね
    • KDDI-CA33
    • 07/07/22 02:18:14

    私は今にして思えば幸いにもそのような環境になく 加害者にも被害者にもなったことはありませんでした。
    周りでいじめをしていた気配も無かったように思います。

    たくさんの子供達がその様な悲しみをたった独りで背負っているのですね。
    親として大人として 人間として どうやって受け止めるか、子供達がなにを望んでいるのかが 知りたかったのです。

    辛い経験を根掘り葉掘り聞いて ごめんなさい。

    • 0
    • 07/07/22 02:17:10

    無視くらい…その無視で亡くなった方は居ますよ
    人によって無視くらいで済まない方も居ます

    • 0
    • 07/07/22 02:12:56

    無視以外なんて書けば?
    イジメられた事ないから
    なんとも言えんけど、こんなライフみたいなイジメされるよりマシかな?と
    思ってうちの学校では無視位しかないって書いたんだけど

    • 0
    • 07/07/22 02:08:30

    トシゾーさんの言ってる事 解る!イジメられたらブチ切れたら良いとか、やり返せば良いって簡単に言うけど実際は無理だよね…
    レイプも同じだよ襲われたら叫べば良いとか簡単に言うけど無理だよね…
    対比する出来事じゃないけど経験した事ない人程、安易な発言するよね

    • 0
    • 07/07/22 02:08:04

    私も小5から中3までイジメにあってた。主な内容は無視や物隠し、仲間外れ、バイ菌扱い、避けるなど。本当辛かった。給食とかいつも1人で食べてたよ。先生なんか相談してもなーにもしてくれない。とくに小学時代の教師。小学生の頃は登校拒否して親に相談したけど中学は最初は親に心配させたくないから耐えていたけど親は気が付いてくれたね。だいたい顔が可愛い女子が加害者だったよ。不細工はいつも被害者。今でも容姿がいい人は性格悪そうな人に見える。ごめんなさいトラウマだから。中学3年になる前に親が担任に加害者とは別のクラスにするよう頼んで少しはイジメが減った。高校進学も親が担任に頼んでイジメ加害者が希望してない高校を教えてもらい、その高校へ入学したよ。だから高校はイジメはなかった。しかもその高校は校則がイジメ禁止でイジメしたら即退学の学校だった。
    加害者の親は、少しおかしい人だったよ。自分の娘を信じきって、うちの子がそんな事するはずないって感じで。親があれだから娘もおかしい。

    • 0
    • 106
    • いじめってゆうか
    • SH903i
    • 07/07/22 02:06:31

    ひなたぼっこさん
    逮捕されてないです。
    そんなことされたなんて親はもちろん友達にも言えなかったし、なんか絶望して不思議と涙も出なくて。通報とか頭になかったな…


    あさん
    その後なんの治療もしなかったし、妊娠出来るのか私もすごく不安だったけど、無事授かって元気に育ってくれて今はすごく幸せですm(__)m


    ごめんねさん
    親にしてほしかったこと…
    抱きしめて欲しかった。
    私の変化に気付いて、心配してさりげなく聞きだそうとしてくれるんだけど、悲しませたくないし絶対に話せなかったから…ただ抱きしめて欲しかったかな。

    • 0
    • 07/07/22 02:03:54

    気に食わなきゃ関わらなけりゃいいってのは、結局シカトでしょ?シカトも立派なイジメだよ。

    今大人になってみてイジメられたらとか考えるとぶちきれてやり返せばいいって思うけど、学生だった当時って悔しいけど怖くて何も出来ないんだよね…。

    • 0
    • 104
    • あさん…
    • KDDI-SN39
    • 07/07/22 02:02:27

    酷いいじめはなかった、無視位…って書いてるけどさ、その無視が辛かったりするんだよ。無視って存在を消されてるんだよ?

    • 0
    • 103
    • 怪獣のバラード
    • KDDI-CA37
    • 07/07/22 02:01:57

    あ、「転校生」でいじめられたのが2回ってことです。
    わかりづらくてごめんm(_ _)m

    • 0
    • 07/07/22 02:01:25

    昔は見えるイジメ…暴力 物隠し等
    今は見えないイジメ…メール、ネット等

    どっちも怖いよね…
    きっとイジメが無くなる事は無いよ

    • 0
    • 101
    • いじめられっこ
    • KDDI-TS3B
    • 07/07/22 02:00:53

    幼稚園から高校まで、ずっといじめられ続けてた。高校は他県に進学して、誰も知らない所で1からスタートしたけどやっぱり標的にされた。
    いじめられて、親や教師に話した事もあったけど、結局「強くなれ。いじめに負けるな。」って精神論を押しつけるばかりで救われた事はなかったな。

    • 0
    • 100
    • ごめんね
    • KDDI-CA33
    • 07/07/22 02:00:50

    答えてくれたかた ありがとうございます。


    もし登校したくないと親に訴えてみたところ行かなくてもいいと言われたら 自分の気持ちを受け入れてもらえたと思いますか?

    また 登校拒否をした結果 学校に戻りたいと思いますか?転校を望みますか?

    • 0
    • 07/07/22 02:00:13

    いじめられたの2回じゃなかったの?

    • 0
    • 98
    • 怪獣のバラード
    • KDDI-CA37
    • 07/07/22 01:57:20

    ×言ってた
    ○行ってた

    いじめってなくならないよね、きっと。

    • 0
    • 97
    • 怪獣のバラード
    • KDDI-CA37
    • 07/07/22 01:55:39

    私も転校4回して2回いじめられた。
    1回目はリーダー格の女子の言うこと聞かなかったからクラス中から無視。トイレに呼び出され「生意気」「ムカつく」等、最後は「土下座しろ」まで言われた。
    2回目は帰国した時、転校してしばらく男子から「外人」ってからかわれた。
    3回目は転校ではなく普通の高校生活の中、クラス替えして一緒にお昼食べてた子達の中にこれまた自分中心でなきゃすまない女子がいて、グループ行動嫌いな私がいろんな友達と遊んだりしてたら完全シカト。

    全部親に言ってない。
    他のクラスにちゃんと友達がいたから、休み時間のたびにそっち言ってた

    • 0
    • 07/07/22 01:55:33

    みんな酷いね。
    うち女子高だったけど
    そんな酷いイジメは私の知る限りなかった
    無視位。
    自分の子がイジメにあったら難しいかも。
    下手の親が出ると余計イジメられるし先生に相談しても意味なさげだしね

    • 0
    • 95
    • ☆かえる☆DX
    • SH702iS
    • 07/07/22 01:55:03

    ワタシも昔いじめられたことがある。
    いじめたことがある人に聞きたい。
    何故いじめる?
    気に食わないなら関わらなきゃいいじゃない。
    なんで集団でやんの?
    やられた人がどう感じるか考えられないおバ カさんなの?

    • 0
    • 07/07/22 01:50:32

    最初の方でレスした者ですが…
    私は親に言う事が怖く何気ない顔で学校に行ってました…私立の女子中に入れて貰ったし申し訳ない気持ちで…だけど通学途中で吐く事が増え行ったふりして家に居たりを繰り返したりしてたけどバレて行きたくない理由を言ったよ
    だけど母親はアンタが悪いの一言で悲しかったな…
    高校の時は何人かの先生にも嫌われてて教科書はくれなかった…だから2年近く行かない生活が また有ったから中学 高校は全く勉強してない…
    今は仲良くなったママ友に裏切られ絶望的

    • 0
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ