夜中の緊急事態には

  • 乳児・幼児
  • SH902iS
  • 07/07/21 22:42:45

新生児など赤ちゃんに何かあった時、それが夜中だった場合、どこに電話すればいいのでしょうか?普通の小児科医はもちろんやってませんよね。新聞をとっていないので、夜中の救急病院がわかりません。その日の救急病院を教えてくれるダイヤルなど教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/07/21 23:09:05

    あと携帯でも探せるよ。

    • 0
    • 7
    • 新聞じゃなくて
    • SH900i
    • 07/07/21 23:06:47

    広報チェックしてみては?

    • 0
    • 07/07/21 23:03:08

    主の街にはデカイ病院ないのかな??
    県立病院・市立病院・町立病院とか。
    あったらそこに行けばいいですよ。
    家は日中普通の小児科夜は県立病院って使ってますよ。

    • 0
    • 5
    • KDDI-SN39
    • 07/07/21 23:01:13

    ふだんから、そう言う事に対応してくれる病院を把握しておく。

    • 0
    • 4
    • 119は本当はダメですよ
    • D901iS
    • 07/07/21 22:56:54

    ♯8000をご存知ですか?全地域ではないけれど、繋がる所は繋がるよ。
    看護士さんが電話に出てくれて、病院に行った方がいいか、応急処置など教えてくれる。緊急の場合は救急車の手配もしてくれる。

    • 0
    • 3
    • SH902iS
    • 07/07/21 22:47:19

    ありがとうございました!

    • 0
    • 2
    • ぴらりんず(@゚▽゚@)ノ
    • SH902i
    • 07/07/21 22:45:15

    消防署に電話したら教えてくれるはず。

    • 0
    • 1
    • 205
    • KDDI-KC36
    • 07/07/21 22:44:43

    119で教えてもらえますよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ