歯医者恐いよ…虫歯放置

  • 病気・健康
  • 恐がりママ
  • KDDI-ST31
  • 07/07/21 22:38:10

虫歯あるけど時間が無かったり歯医者が恐くてそのまま放置している方いますか?
恥ずかしながら私は母親にもなって歯医者が凄く恐くて時間が無い事も理由にずっと放置してしまっています(;_;)
かなり酷い状態まできている歯が自分でもわかるのだけで②本もあります…
歯医者行ったら絶対歯を抜く事になると思います↓
ここまで来ると余計に恐くなってきました(;_;)
でも最近痛みが酷く我慢できない状態になってきました…歯医者行くしか無いのかな…
同じような方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 私も
    • KDDI-TS33
    • 07/07/22 13:18:33

    ずっと放置してました。でも腫れて限界だったので、仕方なく歯医者へ…
    でも行ったところが無痛治療をしてくれるところで、何本も抜歯したけど、全然痛くなかったですよ(^_^)v今では、半年に一度張り切って検診に行ってます☆

    • 0
    • 07/07/22 12:07:30

    確かに菌が顎や頬骨に広がって、旦那の知り合いに頬骨がプレート?になった人がいると聞いた事あった。
    酷くなれば安く済むものも高い金払わなきゃいけなるからガンバレ~

    • 0
    • 8
    • 林檎
    • SA700iS
    • 07/07/22 00:25:32

    私はパニックで歯医者で発作をおこして以来歯医者にいけなく虫歯を放置しています。
    前にテレビでセラミック?を加工して痛みを極力ないような歯医者が数件だけあるとみたんですが、やっぱりまだ田舎にはそのような技術はないですかね?
    経験したかたいますか?
    説明不足ですいませんm(__)m

    • 0
    • 7
    • 私なんて
    • KDDI-HI38
    • 07/07/22 00:24:47

    私なんて20年放置でした!
    が…ここの病気の歯のトピ見てたら怖くなって先月から通い始めました。
    私も主さんと全く同じ不安な気持ちでしたよ!実際奥歯は全滅だし虫歯通り越して歯茎から欠けた歯がチョロチョロむき出しになってたりと誰にも見せたくない歯でした!
    頑張って行って見ました!正直半泣き状態で行きました!
    たまたま良い先生に巡り会えましたので今は頑張って治療しています。
    主さんも勇気を出して行きましょう。
    私も頑張って行きます。

    • 0
    • 6
    • ただ今、治療中
    • N901iS
    • 07/07/22 00:23:55

    私も去年の4月に歯医者通いしてたけど子供が小さく予約してた時に行けなくなったりして行きづらくなり途中で行かなくなって先月にまた痛みだしたから別の歯医者通いしてます。今は昔と違って治療も痛くなくなったよ!悪くなればなるほど時間もかかるしお金もかかるから早めに行く事をお薦めします

    • 0
    • 5
    • KDDI-KC38
    • 07/07/22 00:13:08

    そうならないように、歯医者に行くんだよ。

    • 0
    • 4
    • 恐がりママ
    • KDDI-ST31
    • 07/07/21 23:22:33

    皆さんレスありがとうございます☆
    同じような方が居て安心しました(>_<)
    恐くても皆頑張って治療に通ってるんですね!
    見習わないと…☆

    私はもう一つ気掛かりな事があるんです(>_<)
    考え過ぎかもしれませんが…ここまで放置したせいで虫歯だけじゃ治まらず歯茎や顎、もっといえば菌が体の中に入って変な病気になってたり癌になってたり…
    少し大袈裟かもしれませんがそんな事ばかり考えてしまいます(>_<)
    心配しすぎですか?有り得ない事でしょうか?(;_;)

    • 0
    • 3
    • 頑張れ!
    • KDDI-SN36
    • 07/07/21 23:10:09

    虫歯痛いよね!歯医者怖いかも知れないケド、今ってあんまり無理矢理な治療はしないよ。麻酔の技術も良くなってきてるから抜歯もいきなり歯茎に麻酔じゃなくてスプレーで麻酔する所に麻酔してから歯茎に…って感じだよ。虫歯は放置すると顎までやられる時もあるから…。主さん頑張れ!

    • 0
    • 2
    • そうそう
    • P903i
    • 07/07/21 23:06:52

    私も歯医者嫌い、怖い!
    でも今、通院中だよ
    行けるときに行って治しておきたいからさ(^-^)
    勇気だして行ってみよう!

    • 0
    • 1
    • 私も
    • KDDI-SN39
    • 07/07/21 22:57:56

    歯医者嫌いで、もう十年くらい放置してました。でも、つい最近から通い始めてます。特に痛いところがあった訳ではないのですが、たまたま病気糧の【歯についての質問】だったかな?そのトピを見て行こうと決心したんです。歯医者選びって肝心ですよね。私が行ってる所は本当に良い歯医者さんです。なので、歯医者嫌いも克服できそうです。主さんも頑張って! 虫歯は治らないよ。どうせ痛いなら、虫歯で痛いのではなく治療での痛みのがまだマシだと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ