こんな人、どう思いますか?

  • なんでも
  • KDDI-SN37
  • 07/07/21 22:33:45

職場の人のことです。
うちの店は基本、一人で店番をします。
急な休みだと誰かフォローに入らなくてはいけません。

その人は普段まじめで休むこともほとんどありません。
ですが、先日親戚が危篤なので休みたいということで2日間、休みました。

休み明けにだれが危篤だったか聞くと、親の弟の嫁さんでした。

その方は危険な状態は脱したらしいのですが、亡くなれば3日は休まないと…と言っています。
同じ市内に住んでいるし、そんなに休み取るものなのかな…と正直思ってしまいました。
親、兄弟、祖父母ならわかりますが、何か特別お世話になった人でもない限り、仕事を何日も休んで…と思う私はおかしいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/07/21 22:41:09

    お世話なってるでしょ普通につきあいあるなら。だって自分の親の弟、いわゆる叔父夫婦だしその妻で叔母になるんだからさ。私だって同じ叔母あたる人いてるけどかなりお世話なったよ。1日あればいいとか言うけどそう簡単に割りきれるもん?私なら割りきれないわ。もっと人の気持ち考えてすべきだよ

    • 1
    • 07/07/21 22:40:55

    嘘とか思ってるわけじゃないんですが…
    特に今まで行き来もなかったみたいなんです。
    盆と正月に逢う程度と言っていました。

    やっぱり私の思っていることがおかしいんですね…

    • 0
    • 10
    • 主さんは
    • KDDI-KC38
    • 07/07/21 22:40:32

    心狭いね

    • 1
    • 9
    • 普段まじめなら
    • N900i
    • 07/07/21 22:40:21

    休ませてあげなよ~

    • 0
    • 8
    • えぇえ
    • N903i
    • 07/07/21 22:39:23

    主の考えがおかしいと思いますよ 店番ひとりという事事態間違っていますしね。

    • 0
    • 7
    • ユマ
    • V705SH
    • 07/07/21 22:38:55

    親戚が仲の良い家族なんじゃない?普段休まない人なら真実だと思うし…

    • 0
    • 6
    • 広能 昌三
    • P901iS
    • 07/07/21 22:38:12

    別におかしかないだろ。
    親族なんだから 特別親しかったのかも知れないだろ その人にとっては仕事休んでも行くぐらいの存在なんかもしれんだろ

    • 0
    • 07/07/21 22:37:49

    うん…そーゆーのって本人の問題だし。嘘だって言いたいんでしょ?なら本人に言いなよ。

    • 0
    • 4
    • 【韓流】ときめく妄想族【華流】
    • KDDI-HI38
    • 07/07/21 22:37:19

    そんな時位、快く休ませてあげたらいいのに…と思います。

    • 0
    • 3
    • 旧べかこ師匠
    • V904SH
    • 07/07/21 22:36:28

    んー仲良かったんじゃないの

    • 0
    • 07/07/21 22:36:13

    おかしい。
    本人にしかその人とのつながり方が分からないし主がどうこう言う問題じゃない。

    • 0
    • 1
    • じゃあ
    • KDDI-CA35
    • 07/07/21 22:35:13

    お世話になった人なんじゃないの?
    義理でも叔母にあたる人なんだし。

    • 0
1件~12件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ