カードの種類…詳しく知りたい!

  • なんでも
  • ソバ
  • V705SH
  • 07/07/21 22:17:08

SoftBankカードを作ろうと思ってるんですが、VISA、Mastercard、JCBの違いがいまいちよくわかりません…
というより、カードの事を全然理解していません(T_T)
説明を読んでも、あまりよくわかりません。どこでどんなふうに使えばいいのかも…でも便利?だという事は何となくわかるのですが…誰か教えて下さいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • KDDI-SN37
    • 07/07/21 23:28:51

    VISAが世界一加入者数かな マスターも世界中で有名だけどサービスはVISAの方が上なきがする
    JCBはディズニーランドで使える唯一のブランド

    • 0
    • 7
    • ん?
    • KDDI-SA35
    • 07/07/21 23:25:07

    どんなふうに使ったらいいとは?
    カ―ドが使えるお店で、支払いのときにカ―ドを出せばいいですよ。
    使えるお店にはこのカ―ドがつかえますよみたいなマ―クが(JCB、VISAなど)表示してありますよ。
    こういうことでよかったですか?
    あと光熱費などの支払いにも使えます。

    • 0
    • 6
    • 便乗
    • N901iS
    • 07/07/21 23:16:00

    911SHさんありがとう。
    カードには書いてないのに何故に『VISA』?と不思議だったので。
    お店によるんですね、ちと勉強します…。

    • 0
    • 5
    • 便乗さんへ
    • 911SH
    • 07/07/21 22:43:10

    それは某店がライフ加盟店じゃなかったからでしょ

    • 0
    • 4
    • 便乗
    • N901iS
    • 07/07/21 22:33:35

    便乗すいません。
    ライフカードで提携がマスターなんですが、某店で使用したらVISAで処理されてました。何故ですか?

    • 0
    • 07/07/21 22:33:07

    レスありがとうございます(>_<)
    すみません…どんなふうに使ったらいいんでしょうか?(*_*)

    • 0
    • 07/07/21 22:29:44

    VISAかmasterが加盟店多くていいよ。

    • 0
    • 1
    • とりあえず
    • KDDI-SN36
    • 07/07/21 22:23:46

    それらはカード会社の違いで、全て使えるとこやJCBしか使えないとこがあったり色々。って言っても、その3つは大体カード使えるとこならどこでも使えるけど…
    MasterCardはヨーロッパに強い。
    無難にJCBかVISAにしておけばいいと思う。
    カード自体の特典については、ソフトバンクに聞いてみては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ