こけた拍子に顔売って下唇えぐった(>_<)

  • 乳児・幼児
  • メリーズ
  • KDDI-SN39
  • 07/07/21 22:14:00

2歳の娘がさっき椅子で転んで、歯が下唇に刺さってしまったようで血が出てたので、見てみたら結構深くえぐれた?みたいになってました(>_<)
血は止まったし、傷口も少しですがくっついたような感じになってたし、本人も泣き止んでケロっとしてるので、病院に行く程でもないかな?と思い、でも傷が深いから心配で病院に電話して対処法を聞きましたが、診察した訳ではないから、なんとも言えないとの事でした(>_<)
口の中だから、治りも早いかと思いますが、何か気をつける事とかありますか(>_<)?
薬とかは塗れないし、どうしたらいいか分からなくて(:_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/07/21 23:11:16

    うちのこもさん、皆さんレスありがとうございます(>_<)
    血は止まってるから、緊急で行かなくても大丈夫そうですね(>_<)初めてでビックリして(:_;)
    子供はこけて大泣きした後ケロっとして普通に遊んでました(>_<)
    朝もう一度傷口見てみます。歯がぐらついていないかも気をつけた方がいいんですね(>_<)
    歯医者さんで診てもらおうと思います。
    皆さんありがとうございます(:_;)

    • 1
    • 11
    • 行かない
    • SH900i
    • 07/07/21 23:04:38

    傷は気にしないけど…
    行くとしたら歯医者に、歯がぐらついてないか見てもらうかな。ついでに虫歯チェックもしてもらえるし。

    • 0
    • 10
    • うちもあったよ
    • D901iS
    • 07/07/21 23:01:53

    血が止まれば病院行く必要なくない?うちは血が止まって、飲み食いできたから病院行かなかった。その後も特に問題ないけど…血が止まってるのに至急行かなきゃいけないんかい?

    • 0
    • 9
    • うちのこ
    • N703iD
    • 07/07/21 22:59:04

    ケガした時最初に焦って病院いこうとして、母親に相談したら口のなかはすぐに治るから気にしないでいいって言われてそのままにしてた

    飲み食いも普通にできたし、けろっとしてました

    傷口は最初は赤かったけど次の日ぐらいに口内炎みたいに白くなってて、その次の日みたらほぼ綺麗になってました

    医者じゃないから何とも言えないけどね、うちの子の場合だけどね

    子供さんいつもと変わらないんでしょ?
    やっぱり口のなかは早いみたいだよ

    • 0
    • 8
    • KDDI-SN39
    • 07/07/21 22:50:39

    うちのこもさん、ありがとうございます(>_<)
    血はすぐ止まりました。
    様子見でいいでしょうか(:_;)?
    うちのこもさんは、その時に何か手当てはしましたか(>_<)?

    • 0
    • 7
    • KDDI-SN39
    • 07/07/21 22:47:43

    レスありがとうございます(>_<)
    消毒してないです(:_;)
    口の中の消毒は病院じゃないと出来ないですよね(>_<)?今子供は寝てるのですが、起こして連れて行った方がいいでしょうか(:_;)?
    病院まで一時間かかるし、寝てしまったから明日朝一で行くのは遅いでしょうか(>_<)?

    • 0
    • 6
    • うちのこも
    • N703iD
    • 07/07/21 22:47:40

    同じような感じにこの間なったよ

    結構えぐれてたけど、血はすぐとまったし2日で完治しました

    子供にはよくあることだよ
    飲み食い問題ないなら様子みてみたら?

    血はすぐとまったよね?

    • 0
    • 5
    • 一応
    • KDDI-ST31
    • 07/07/21 22:33:04

    診てもらってもいいと思う。
    何でもないなら安心だし。

    • 0
    • 4
    • 消毒とか
    • 705P
    • 07/07/21 22:26:22

    してないでしょ?ばい菌とか入っちゃってからじゃ遅いよ!傷口が塞がってるように見えるのは血が固まってるからじゃないかな?今すぐ行って、ちゃんと診てもらわないと!うちの妹も小さいときに同じ様な怪我したけど、素人の見た感じより傷が深くて4針縫ったし。ちゃんと診てもらわなきゃダメだよ!

    • 0
    • 3
    • 私なら
    • P701iD
    • 07/07/21 22:22:20

    行かない。そんなの二歳くらいの時しょっちゅうあったよ。
    傷口の様子みて治りが遅いとか膿んできたとかなら連れてくけど、今の段階で少し深いくらいなら行かないなぁ。

    • 0
    • 2
    • KDDI-SN39
    • 07/07/21 22:20:29

    すぐに夜間で診てもらうべきですか(>_<)?

    • 0
    • 1
    • すぐに
    • 705P
    • 07/07/21 22:15:43

    病院行こうよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ