おすすめ知育玩具(全般から移動)

  • 乳児・幼児
  • KDDI-SN34
  • 07/07/21 21:59:40

特に知育にこだわらないのですが、すぐに飽きないものをお聞きしたいです。
レゴ、ジグソーパズル、ピタゴラス、アンパンマンパソコンなどのご意見頂きました。
※対象年齢月齢も添えて頂けるとありがたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/07/21 22:24:56

    ビリボ。遊び方は決まってません、て。ロディの二の舞を踏みそうな…。

    • 0
    • 7
    • ぁさん
    • N701i
    • 07/07/21 22:39:23

    ビリボ見てきました!
    これは特に下の子にピッタリです。有難うございます!
    めらさん、私の話しばかりでゴメンなさいm(__)m
    上の子は基本的に、本や折り紙・お絵描き・公文や学研の問題集にキッチン一式で貪欲に遊んでいますので、特に心配や好みがわからないという事はないですが…下の子は全く違うタイプで…例えば沢山のCD→同じ月齢の時、上はジャケットのデザインを見て楽しむ・下はキチキチに詰めているCDから一枚だけ取り出したいらしく試行錯誤している。という具合です
    。長文m(__)m

    • 0
    • 8
    • 岡本
    • P900iV
    • 07/07/21 22:53:29

    友達に、ネフの積み木をもらったけど、結構頭使うし大人でもハマってる人がいるみたい。

    うちはまだ10ヶ月、ポイポイして遊ぶだけだから、私が必死に色々な形に積んで遊んでます。一応写ペタしときます。

    • 0
    • 9
    • (o^o^o)
    • N902iS
    • 07/07/21 23:54:01

    ↓ネフの積み木おもしろそう!  うちは学研のブロックが飽きないです。長男、2才の時から今5才でずっと遊んでます。妹も一緒に遊んでます。かなりボロ。そろそろ新しいのを考えてます。

    • 0
    • 07/07/22 00:09:49

    現在8ヶ月の男の子がいるのですが、ロディはまだ早いですか?
    おすわり完全し伝い歩きします。

    我が家の息子は『いたずら一歳やりたい放題』に夢中です。
    特にマヨネーズがお気に入りです。

    • 0
    • 07/07/22 00:10:38

    訂正です

    おすわり完全×
    おすわり完成○

    • 0
    • 07/07/22 00:43:47

    うめさん、うちの2歳の息子も9ヵ月の娘もマヨネーズ大好きです!渡したらひたすらピコピコして口から話しません。

    • 0
    • 13
    • うわ~
    • 707SC
    • 07/07/22 07:23:46

    このトピ参考になります!!
    写メつきでありがたい☆
    うちも上と下の玩具悩んでたので参考にします(o^v^o)

    • 0
    • 07/07/22 09:09:49

    あさん

    ウチの子もマヨネーズ口から離しません。
    中にヨダレが入りまくりです^_^;

    • 0
    • 07/07/22 09:58:50

    主さんトピずれすみません!
    いたずら一歳やりほうだいっていくらしますか?7カ月の子には早いですかね?

    • 0
    • 07/07/22 10:09:14

    ↓のあサン、どうなんでしょうね。うちは上の子がいるから7ヵ月からでも遊んでましたが…。遊ぶといってもマヨネーズかじったり、電話いじったり…2歳の息子が、2歳前に鍵がやっと出来始めてかなり楽しそうに遊んでます。

    • 0
    • 07/07/22 14:20:57

    ↓↓のあサン

    ウチの子は8ヶ月ですが、小さいボタンや鍵はまだ遊べないですが、メガネやコンセント、携帯、マヨネーズ、ティッシュ、蛇口は遊べてます。
    まだ早いかなあと思ったのですが、DVDのデッキをイタズラしていたので買ってみました。
    トイザらスで3999円でした。

    • 0
    • 07/07/28 07:56:56

    ばあばが30ピースのジグソーパズルを買ってきました。対象年齢書いてないのですが、分かる方いますか?

    • 0
    • 07/07/28 07:58:44

    写があればわかりやすいんだけど、大きめなピースなら3歳位からできる子はできる。
    ピース数考えたら4~5歳かな?

    • 0
    • 07/07/28 08:08:06

    私の手と比較しました。うちは3歳なので練習に丁度いいのかしら…。手伝うの疲れるけど(^_^;)

    • 0
    • 07/07/28 08:10:10

    そんくらいなら何回か繰り返せば3歳でもできると思うよo(^-^)o

    • 0
    • 07/07/28 08:13:30

    あ さんありがとうございます(^O^)

    • 0
    • 23
    • うちは
    • 911SH
    • 07/07/28 09:26:30

    3歳からパズル始めて半年、今は65ピース位まで出来ます。レゴは2歳から始めて今は家など作ったり…男の子ですが、ミニカーや電車よりもこっちのが好きみたいです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ