【愚痴】実母へ

  • 旦那・家族
    • 6198
    • りゅう
      18/09/12 23:28:29

    父も母も面倒くさい。
    切迫になってしまって家で旦那に協力してもらいながらなんとかやってたのに帰ってこい!
    お母さんがしばらく息子も私もみるから!って言って半ば強引に実家に息子と2人で帰ったのに結局帰れば自分は仕事や趣味でいないし、「じいちゃんにご飯だしてね」とか定年退職してる父に「お昼ご飯作ってあげて」とか。
    洗濯物取り込め、生協の荷物入れといてとか。
    家政婦やん。
    少し怒って「だから帰ってきたくなかったのに、動いたら赤ちゃん降りてきちゃう」ってボヤいたら「そんな重症なの?これくらいできるでしょ?」って言われた。
    そりゃぁ、妊娠中何もトラブルもなく3人正期産で安産で産んだるあなたから見たら1日ゴロゴロしてるダメな娘に見えるかもしれないけどお腹で赤ちゃん守ってるんだよ。
    父も同じ。
    「階段くらい上り下りできるだろ!寝てばかりいるな!お昼ご飯どうするんだ?」って大人でしょ?
    ご飯くらい作って勝手に食べろよ。
    息子2歳もお腹すかせてるのにその横で自分だけラーメン啜って「お前は母ちゃんに作ってもらえ」って。
    2歳相手に大人気ない。
    私の弱い身体も悪いかもしれないけど自分の親ながら悲しくなった。

    • 9

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ