入院中のかた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/06/20 21:28:32

    35週、切迫早産で入院中、全部ご飯食べて間食いっさいしなかったけど五日で2.5キロも増えていてこわくて食べれなくなった。カロリーは1600塩分制限の食事だったのになぜ?一気にむくんだし。最悪だった。

    • 5
    • 07/06/18 13:02:43

    私も全部食べるようにしました。ご飯は大盛りですが全部入っちゃいます。食欲ありすぎ。お昼はかつ丼でした。看護婦さんに太らないよっていわれましたがまだ体重計ってないから心配。

    • 2
    • 19
    • なんでだろうね
    • N902i
    • 07/06/18 12:56:50

    毎日ではないが週に1度カツ丼や鰻丼でるよ。毎日がコッテリなら太るが普段は典型的な病院食。でも増えないし、減る時もある

    • 2
    • 18
    • どうして
    • P701iD
    • 07/06/18 12:39:30

    白米、ドンブリとかなのに食べても太らないの?私も入院して体重管理したくなってきちゃう。

    • 2
    • 17
    • うんうん
    • KDDI-HI35
    • 07/06/17 12:57:17

    プラスに考えて元気な赤ちゃん産んでね('-^*)/

    • 2
    • 07/06/17 12:48:07

    入院してると食事安心だし中毒症の心配もいらないから何かといいかもっておもってきちゃいました。

    • 2
    • 15
    • 私も入院中
    • P701iD
    • 07/06/17 09:59:07

    白米230グラムドンブリに大盛り3食でてきます。肉、魚や揚げたおかずもデザートも全部食べてますが体重は減ってますよ。切迫で点滴中で寝てばかりなのに。ご飯もデザートもたくさん食べて体重増えないからうれしいです。

    • 1
    • 07/06/17 09:42:48

    ご飯残す→お腹すく→間食するから太るんだよ。
    出されたものだけを食べて間食一切しなければ太らないよ。
    ただでさえ入院してると暇で間食しがちになるからね…。
    動かないから便秘になりがちだけど、水分いっぱいとって、出なければ入院してるんだから薬出してもらえばいい。

    • 3
    • 07/06/17 08:26:11

    白米が丼ってかなり多いから太りそうでこわい…。おかずは野菜などが多いしカロリー的にはいいかな。四キロも減ったんですか?寝ているのにすごいですね。やっぱヘルシー料理なんですね。

    • 4
    • 07/06/17 07:51:15

    アタシは全部食べてたよ
    まずくて食べれない物以外は食べてたけど①ヶ月半入院したけど入院前より④キロ減ったまま出産だったよ
    カロリーがかなり抑えられた食事やから全部食べても大丈夫って言われたよ
    でも全部食べる変わりに間食は一切しなかったよ

    • 2
    • 07/06/16 23:07:29

    そうだね~病院食だから塩分は控えめだろうし、でも動かないから太りそうだし(>_<)私は、メニューによってだけどオカズを先に食べて、ご飯は必ず少しでも残る感じ!あと、入院でストレスも溜まるから間食もするよ♪無性に味濃いの食べたくなったりするし!

    • 2
    • 10
    • ウーン
    • V904SH
    • 07/06/16 22:55:15

    オカズのみだと腹持ち悪いからお腹減っちゃうかもよ。
    あと安静入院だと動けないから、便秘太りとかしちゃうよ。

    • 1
    • 07/06/16 21:06:07

    間食しなかったら太らないですかね。メニュー的にはカロリー少ないような気がするし。白米は残すようにします。おかずのみだったら体重減るかな(*_*)?

    • 3
    • 8
    • 自分で
    • V904SH
    • 07/06/16 20:55:16

    食べる量調節してたよ。
    特に朝~昼の時間が短いから、そんなにお腹減らないし。
    でもせっかくバランス良く作られた食事だから、減らす量もバランス良くしてた。
    でもゴハンやパンは必ず半分しか食べなかったかな。

    • 2
    • 7
    • あたしは
    • KDDI-CA33
    • 07/06/16 20:16:39

    出されたもの全部食べたけど太らずむしろ減りました(^-^)/
    病院のごはんは塩分とか配慮してるし、そんなに過敏にならなくてもいいんじゃないかな??

    • 3
    • 6
    • (ノ∀`)ダラ奥万歳!!
    • D902iS
    • 07/06/16 19:30:28

    ↓分かる、分かる!
    点滴24時間入れて安静にしてるとあんまりお腹すかなかった!
    ご飯茶碗は丼みたいな大きさだし、おかずは薄味、肉っていっても鶏ムネとか豚ロースとかのソテーとか。魚も焼き魚とかだし。生物が出ない。+゚(PД`q)゚+。
    小鉢も酢の物、浅漬けとかでご飯にふりかけかけて食べちゃってた(笑)
    おかずはほぼ放置。

    • 4
    • 5
    • 病院の
    • P902i
    • 07/06/16 19:29:44

    食事だけだったら太らないよ。
    むしろ減る人もいますよ。

    • 3
    • 07/06/16 19:29:42

    病院の食事だからカロリーは少ないと思うけど間食なしで食事だけだったら一週間に2キロとか増えたりしないかな?運動もできないし。おとついから入院してます。

    • 4
    • 3
    • メイ
    • N902i
    • 07/06/16 18:42:15

    トイレ&洗顔以外安静で、ブドウ糖にウテメリンの点滴をずっとしてますが、たいしてお腹も空かず、あんま食べられませんι

    看護士さんが、この点滴をしてて、安静にだと、あんまお腹空かないって食事を残す人が多いけど、ブドウ糖で栄養はいってるから、栄養面はそんなに心配しなくていいからって残しても何も言われません。

    • 0
    • 07/06/16 18:11:25

    白米とおかず残してますか?

    • 0
    • 1
    • 食べてない
    • N903i
    • 07/06/16 17:50:47

    どう考えても、いつも食べるご飯の量より多いから残っちゃう!総合病院だから、あんま美味しくないし!出されたの食べ切った事ないです。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ