頭の悪い旦那をお持ちの方

  • 旦那・家族
    • 1790
    • 北海道おでん
      18/02/20 01:22:40

    仕事だけしてればいいと思ってることが、理解できないし許せない!!!
    共働きなのに、家事は全部まかせっきりで、子供の事も全部まかせっきり。
    忙しい時は、ほったらかしのくせに、暇になると子供や私の用事なんかお構いなしに遊びに行きたがって、こっちのペースを乱す。
    ホントムカつく。

    今思えば、不妊治療の最中「もし私が子供ができないからだだったらどうする?」と聞いたら、「ちょっと無理かな」と言い放った時点で離婚すればよかった。
    実際は、旦那側に問題あり。
    それでもその時は子供が欲しい気持ちが勝ってて、辛い治療に独りで頑張って今は二人の子供がいる。
    当時を振り返ると、一生懸命な自分がかわいそうになってくる。
    治療にあったて、旦那からのいたわりや心配の言葉や、労いは一切なく、はっきり言って他人事。
    子供を産むためのロボット的な立場だったのかも。

    義両親に、どんなひどい事を言われても、一切かばうこともなく、親の言いなり。
    二人目も女の子だと分かった時、近所の人もいるところで姑に「女はあかん、男じゃないと」と言われ、一緒にその場にいた長女はしばらく自分を、「ボク」と言い続けた。
    長女がRSウィルスで入院した時は、舅にまるでお前が悪いと言わんばかりの態度で無視され、次女がヘルニアで入院した時は、「お前のせいだ!!」と言われた。
    そのくせ、子供の優れたところは、自分に似たとか○○家の血だからとか、わけわからん。
    日々の生活の管理や、習い事の毎日の送り迎え、自宅学習の補助や声掛け、すべて私が一人でしてますから。
    何も手助けしてもらってませんし、してもらいたいとも思いませんが。
    それでも「悪気は無いから」で済ませる旦那に愛想が尽きたのは随分前。

    子供たちが社会人になるまでは、何とか頑張って、それまでに準備して新しい人生を謳歌したい。









    だけど、最近では顔も見たくない、声も聴きたくな。末期な状態。

    • 9

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ