頭の悪い旦那をお持ちの方

  • 旦那・家族
    • 1766
    • たまご
      18/02/18 13:46:29

    旦那は空気が読めない(おそらく発達)
    だから、何人かで話している時に、旦那が話すと変な空気になる。
    それは自覚してる。
    じゃあ、直せばいいのに、なぜか直そうとしない。

    すごく頑張った人がいて、みんなで褒めるような空気になると、「でも、大したことないよねー」みたいなことを言っちゃう。
    本人は悪気がなくて、「ちょっとイジった」つもりなんだと思う。

    当たり前だけど、瞬間冷凍レベルで空気が凍る。

    本人は、「なにいってんだよー」見たいな返しがあるんだと思ってるんだろうな。

    その後で、ハッキリと「そういう冗談、面白くないから、辞めたほうがいい」って言ったこともあるけど、「だって、大したことないじゃん」みたいな感じで、自分の非を認めないし。

    言っていいことと悪いことの区別がつかない。っていうか、つけようとしない。
    そんなわけで、友人はほとんどいない。地味にみんな離れていく感じ。

    自分は不幸だ、理不尽な思いをしているって思ってるみたいだけど、自分でそういう状況を作っていることを自覚しろよ!

    • 8

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ