CHILD IN CAR、BABY IN CARなどのステッカーは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/05/30 12:48:01

    ↓そんなエピソードがあったなんで知りませんでした(>_<)
    やはり貼ってあるにこしたことはないですね!

    • 0
    • 07/05/29 23:34:21

    このステッカーはもともと、実際どこかの国で夫婦が事故で不明意識の重体になり病院に搬送され、夫婦は奇跡的に助かったが
    その時奥さんが生後間もない赤ちゃんも後部座席にいたと言った事から初めて赤ちゃんの存在を知らされ、確認に行った時は既に赤ちゃんは亡くなっていた、
    という悲しいエピソードからこのような類のステッカーが広まったらしい。
     
    悲しいね・・・

    • 0
    • 52
    • あれ、
    • V904SH
    • 07/05/29 23:27:20

    つけてるクセにチャイルドシートナシとか、そういう人結構見る。
    そういう人には「だから?ワシらにどうしろと?」と思うわ

    • 0
    • 07/05/29 23:24:08

    なんで妊婦でいらつくの?

    赤ちゃんも妊婦も、事故った時に救急隊に早く知らせる事できるし、優先に救助してもらえたりするんじゃないの?
    あとはむやみに煽ったりしないでって事だし。

    • 0
    • 07/05/29 23:17:21

    で?

    • 0
    • 07/05/29 23:12:01

    ズレだけど
    「妊婦が乗ってます」
    はなんかむかつく。
    で?って言いたくなる

    • 0
    • 48
    • うちは
    • KDDI-HI36
    • 07/05/29 22:53:36

    後ろと前につけてるよ~
    前にはリラックマの小さい子どもが乗ってます。ってやつと後ろはひよこクラブで買ったやつ。
    事故の時自分が意識不明になった場合に車内に子どもが乗ってるって知らせる為につけてます。

    • 0
    • 07/05/29 22:45:12

    油性は消えないですよね…ステッカー600円くらいであるのに…(>_<)

    • 0
    • 46
    • しかも
    • 911SH
    • 07/05/29 22:42:24

    かなり新しい感じの車なのにもったいないですよね。あれって油性だと消えないのかな。

    • 0
    • 07/05/29 22:41:01

    マーチにマジックで……すごい勇気ですねf^_^;

    • 0
    • 44
    • マジックで
    • 911SH
    • 07/05/29 22:37:49

    とレスした者です。
    「BABY IN !」て書いて有りました。オレンジのマーチです。せっかく可愛い車が台なしと思いました。

    • 0
    • 07/05/29 22:37:48

    あれってなんのためにつけてるの?子供が乗ってるから皆さん気をつけて下さ~いってか?

    • 0
    • 07/05/29 22:31:32

    貼った方がいいよ!後ろの車にも目に付くし!

    • 0
    • 07/05/29 22:30:16

    じゃ、チャイルド・ベビーどちらでも使えるんだ!
    末っ子が生まれてからずーっと迷ってたよ。
    ベビーとチャイルド両方付けないとイケナイと思ってたよ。

    • 0
    • 07/05/29 22:27:59

    貼ってあるのとないのとでの事故は違うと言われたけど。

    • 0
    • 39
    • 仏滅・三隣亡(・∀・){デブ妊婦ですが何か?
    • SH903i
    • 07/05/29 22:22:58

    店員に聞いたら、チャイルドとベビーは何才からって規定はないみたい。

    • 0
    • 38
    • さかな
    • KDDI-KC38
    • 07/05/29 22:19:00

    あたしのはチャイルドとベビーが裏表になってて、吸盤の向きを変えればどっちでも使えるやつ。雑貨屋さんで買えたよ。誕生日を機に、チャイルドにした。

    • 0
    • 07/05/29 22:14:01

    トピズレだけど、BABYとCHILDの区切りは何歳?
    てかいちいち切り換えてる人いる?
    見かけるのってBABYばっかでCHILDはあんまり見ないから。

    • 0
    • 07/05/29 22:14:01

    チャイルドとベビーが居る場合はどっち貼ればいいのかな?
    末っ子が生まれるまでチャイルドだったけど末っ子が生まれたからベビーも付けるべき?
    みんなは?

    • 0
    • 07/05/29 22:13:24

    過失の度合いは変わらないでしょ

    • 0
    • 07/05/29 22:12:47

    ↓のマジックかなり気になりますね…手書きとは…

    • 0
    • 07/05/29 22:11:45

    レスありがとうございます!事故った時相手の過失高くなるなら貼ろうかな!
    そんな事あるなんて知りませんでした!

    • 0
    • 07/05/29 22:10:24

    1人目の時からつけてる
    2人目が来月1歳になるからCHILDにする

    • 0
    • 31
    • マジックで
    • KDDI-CA33
    • 07/05/29 22:07:21

    何て書いてあったの?!

    • 0
    • 30
    • 貼ってある
    • SH902i
    • 07/05/29 22:05:49

    車に走行中ぶつかってきたりしたら、警察の現場検証で相手の過失が高くなると言われてから貼るようにした。

    • 0
    • 29
    • この前
    • 911SH
    • 07/05/29 22:04:16

    手書きで書いてる車見た。油性マジックなんだろうけど、ありゃダサ過ぎ

    • 0
    • 28
    • 貼ってる
    • SH901iS
    • 07/05/29 22:03:50

    兄が作って貼ってくれてあった。なぜか実母の車にも。
    そんな意味があったのか。知らなかった。

    • 0
    • 27
    • ╋╋幸コーEX╋╋
    • KDDI-SN36
    • 07/05/29 22:03:22

    昨日買って付けた

    • 0
    • 07/05/29 22:02:52

    初めて付けてみた。
    子ども2人いるし一応…

    • 0
    • 25
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • D901i
    • 07/05/29 22:01:19

    私も旦那もはってる

    • 0
    • 24
    • つけてるよ
    • P902iS
    • 07/05/29 21:59:52

    つけてから煽られた事ないけど、もしされたら路肩よって譲るかな。

    ワタシは子供第一なもんで。

    • 0
    • 07/05/29 21:57:58

    事故で私が助けを呼べない状況になったら恐いから貼る。

    • 0
    • 22
    • オ酢満
    • KDDI-SN39
    • 07/05/29 21:57:07

    付けたいがなんか恥ずかしくて付けれないorz

    • 0
    • 07/05/29 21:54:05

    夜組の皆さんにもききたいのであげ

    • 0
    • 07/05/29 15:55:10

    そんな理由があったんですか!皆さんありがとうございますm(__)m
    つけてた方が安心かな!
    でも煽られたら怖いですね…

    • 0
    • 19
    • まぁ
    • KDDI-SN37
    • 07/05/29 15:16:24

    事故ったらわかるさ。

    • 0
    • 18
    • 保険付きのヤツって
    • D902i
    • 07/05/29 15:16:15

    子供が亡くならなきゃ効き目ないってほんと?

    • 0
    • 17
    • 旦那が
    • F901iC
    • 07/05/29 15:13:03

    付けさせてくれない…

    • 0
    • 07/05/29 15:11:56

    つけたことない
    困ったこともない

    • 0
    • 07/05/29 15:08:20

    後ろから車あてられた時に、そのシール貼ってたら相手側からお金とれるらしい。子供が乗ってるからより注意が必要なのにあてたって事で。

    • 0
    • 14
    • ずっと
    • KDDI-SH31
    • 07/05/29 15:05:15

    付けてなかったけど旦那がリラックマの仲間?のUFOキャッチャーで取ってきたから付けてる。それ付けてから煽られる様になったのは気のせいかな?

    • 0
    • 07/05/29 15:02:07

    見たら車間距離開けて欲しいよね。

    • 0
    • 07/05/29 15:02:03

    事故とかあったときに子供がいる知らせになる
    助けられる

    • 0
    • 11
    • なんか
    • KDDI-SA35
    • 07/05/29 15:01:44

    ぶつけられたときとかに有利とかなんとか…

    • 0
    • 07/05/29 15:01:39

    事故っちゃった時とかに赤ちゃん乗ってることを外に知らせるためって聞いたことあるよ~。

    • 0
    • 9
    • KDDI-SN34
    • 07/05/29 15:01:28

    事故した時にシールを見て子を優先して救助してもらえるように…ってのがきっかけだって聞いたことある。

    • 0
    • 8
    • (゚-゚)tellme~♪
    • PC
    • 07/05/29 15:00:40

    事故に遭ったたりして救助が必要な時に救急隊の人が優先して(子供を)助けてくれるよ。

    • 0
    • 7
    • SH901iS
    • 07/05/29 15:00:19

    そんなもんですか…どうしようかなぁ
    確かにどんな意味があるんだろう

    • 0
    • 6
    • 貼ってる
    • D903i
    • 07/05/29 14:59:50

    意味あったような気がするけど忘れた(^_^;)

    • 0
    • 5
    • うちは
    • F703i
    • 07/05/29 14:58:11

    つけてるけど、つける意味が分からない(゚Д゚)

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ